• ベストアンサー

今日はドラフトがありましたね。

今日はドラフトがありましたね。 結果を見てみると、 今年の夏の甲子園でいいと思っていた、 成田高校の中川君がのっていないのです。 どこも指名しなかったのでしょうか? 注目選手にも名前が挙がっていたのに…。 何かあったのでしょうか? 知っている人いらっしゃったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

成田君は、地元の千葉ロッテが指名するのではないかという専らの見解でしたが、ロッテも指名しませんでしたね。ドラフトで指名漏れが考えられるとしたら プロでは通用しないとみなされてしまった か 身体のどこかに爆弾を抱えている と考えるのがごく自然です。スカウトの目もやはりそう見ていたんでしょう。でも育成選手でどこかが指名したっておかしくはないと思うのですが・・・。一二三君は阪神に2位指名されましたしね。 成田君もおそらく驚きを隠せていないと思います。自分が本指名されない。育成選手でも指名されない。これはもう大学に進学してスカウト陣を見返してやりましょう。力は充分にあると思います。是非、大学に行って頑張ってもらいたいです。

oin06073
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりプロの目は厳しいですね…。 プロで見れないのはちょっと残念ですが、 期待して待ってみます!

その他の回答 (1)

• yoshi1349
回答No.1

まだ2年生です、来年でしょうね。

oin06073
質問者

お礼

プロ志望届けを出しているので今年3年だと思います。 わざわざご回答ありがとうございます。