• ベストアンサー

お腹がぽっこり…

お腹がぽっこり… 最近お腹がぽっこり出ているんです。便秘気味なせいもあるのかもしれないのですが、いつもと違う出方でまるで赤ちゃんがいるみたいなんです。妊娠していたとしたら、1ヶ月半でお腹が出るということはありますか?

  • ptxtq
  • お礼率61% (36/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

妊娠かもしれませんし、子宮の病気かもしれません。 婦人科で診察を受けてはどうですか?

ptxtq
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お腹っていつ頃出てきます?

    はじめまして、こんにちは。 今、妊娠9週目に入りました。 もともと太っているタイプではなく、快便だったため (妊娠前は一日2~3回排便してました。) お腹はペッチャンコだったんですが、 妊娠してから便秘気味になったせいかお腹が既にポコっと出ています。 これは便秘のせいでしょうか? それとも妊娠のせいでしょうか? 通常妊娠何ヶ月ぐらいからお腹の出っ張りとは出てくるもの なんでしょうか? そんなにピッタリとしてないワンピースを着ていても、 『あら~、お腹も出てきたわね~』なんて近所のおばちゃんに 言われました。それくらい目で見て分かる出っ張りです。 便秘はだいたい2日か3日に1回排便といった具合なんですが、 以前はこんな事は無かったので、正直少しお腹は張ったような 感じが常にあり、つわりもありムカムカしています。 私のお腹の出っ張りは異常でしょうか? 少し心配になったので質問させていただきました。

  • お腹の大きさについて

    妊娠5ケ月の初妊婦です☆ 待望の赤ちゃんを授かって嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、少し不安に思うことがあって質問させて頂きました。 次の検診は2週間後なのですが、ご意見頂ければと思います。 ひどかったつわりも5ケ月に入る頃には落ち着き、自分や周りの人も分かるぐらい少しずつお腹が出てきて、「赤ちゃんはちゃんと元気に育ってくれてるんだ」って改めて実感していました。 でも、ここ2・3日であきらかにお腹が小さくなりました。 朝起きた時だけかなと思ってたんですが、1日中変わりません。. 便通の方も便秘気味ですがそこまでひどくなく前までと同じです。 また、最近つわりの症状も少し復活してきたのですが、ご飯はきちんと食べれているので痩せたとかではないかな‥ 旦那さんは「赤ちゃんがお腹の中で好きな位置を探しよるけん、へこんで見えるんちゃうかな」って言ってくれるのですが。. まだ胎動も感じれていないので、赤ちゃんは元気なのかなぁって、やっぱり不安になってしまいました。 くだらない質問だとは思いますが、次の検診まで気になってしまって。 どんな小さなことでも助かりますので、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • お腹がはる・・・

    こんにちわ。 最近すごいんですけど、よくお腹が(パンパンに)張るんです(^_^;)会社にいるせいもあって、お○らとか我慢したりするからかな?って思ったり、便秘気味なので、毎日快便じゃないからかな?って思ったり...。でもこの間下剤を飲んだので、違うとは思うですけど。/(-_-)\ ウ~ン… 余りにも張りすぎてお腹が痛くなったりします。 そういう経験あったりしませんか?

  • お腹を目立たなくする方法

    現在、妊娠7ヶ月の20代後半の者です。 初めての妊娠で、大きくなりつつあるお腹にかなり戸惑っています。 妊娠前は痩せていたのですが、妊娠後はどんどん体重が増加し、妊娠のせいなのか、便秘のせいなのか、太ったせい(皮下脂肪?)なのか分からないお腹になってきました。 やはり、体重の増加が大きいと、お腹もより大きく目立つのでしょうか? また、「お腹が目立たなかった」という方は、何か工夫したことや特徴(便秘ナシ・腹筋があった等)はありましたか? 産休に入るまでは大きくない方が助かるので・・・。

  • 11週目ですがお腹が大きくなってきて・・・

    こんにちは。妊娠11週目に入りました。私はつわりが短期型で、6週目と9週目にそれぞれ5日間程度でした。つわり時は果物しか食べられなく、一日グレープフルーツを2個ぐらいとかでした。 その時は胃が少しへこむのですが、何故か9週目頃からお腹が少しづつ膨らみ、今まではいていたジーンズやショーツが苦しくなり今ではマタニティワンピースの初期用のものを着用しています。もともと便秘気味で、しかもとても太りやすい体質ではあるのですがちょっと急激すぎて驚いています。先生は特に問題ないから便秘のせいじゃないかとおっしゃっていました。 一応安全な便秘薬で3日に1回はお通じがあるのですが・・・。足りないのでしょうか?妊娠前は10日間一度も無いというのもよくある事でした。 こんなに早くからお腹が大きくなった方、いらっしゃいますか?赤ちゃんは順調な大きさと言われました。

  • 妊娠5ヶ月でお腹が大きすぎる気がする・・・

    先週5ヶ月に入ったところです。(第一子です) が、4ヶ月の頃からお腹がとても出ています。中途半端に出ているので、ただの小太りにしか見えません^^; 14w4dの診察時に先生に「お腹が出てきているのですが赤ちゃんですか?」と 聞いたら笑いながら「赤ちゃんのせいじゃないよ。便秘気味だからガスや便じゃないかな?」と言われました。 確かにその時は1週間便秘気味だし、もともと2段腹だし、1月に退職してから専業主婦になり 家にこもりがちだしお腹が大きくなる要因は大いにあるんですが・・・ 身長163cmで、体重は勤務時は53キロ、退職後53~54を行ったりきたり。 つわり時に53.5キロ、一ヵ月後の先週54キロ、今日54.5キロでした。 太りすぎでしょうか? でも、それより何より姉が「妊娠時に購入したけれど、ぶかぶかで大きすぎて一度も使用しなかった」綿パンツと妊婦帯つきのパンツ、ガードルが今の段階できつくてはけなくなりました。 5ヶ月に入り妊婦帯付きは使用しなくてはと先週から履いているのですが、 お腹が苦しくて・・・子宮が痛くなってくるし・・・太ももにゴムが食い込んで痛いし・・・3時間で脱ぎました^^; ずっと赤ちゃんが育っているからお腹が出てきたんだと勘違いしていただけに恥ずかしいです。(むしろそう思い込んでいたかも・・・) 今からお腹の脂肪?がこんなんでは先が思いやられます。 どう体を管理していけばいいのでしょうか? アドバイスなど何でもいいのでお話聞かせて下さい!宜しくお願いします。

  • お腹の大きさ

    私は第1子を妊娠(9週目)していますが、このところお腹が出てきたようです。本を見ると12週目ごろからお腹が出てくると書いてあり、まだ早すぎるのではないかと感じています。9週目ごろからでも、お腹が目立ってきても大丈夫なのでしょうか? 便秘気味のため、それが原因なのかもと感じています。 初めてのことで不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • お腹の膨らみ

    便秘気味なのもありますが、最近すごくお腹がはっています。 食べるのはよく食べるので、お腹がはりすぎてお腹もすかない感じです(ーー;) おならはぷっぷくぷっぷくでるのに・・・肝心なのがでない・・・。 何かいい方法ですっきりする方法ありますか??

  • 妊娠初期で、すでにお腹がポッコリ?

    妊娠7週目です。 ですが、5週目くらいから、すでにお腹が(下腹部だけではなく全体的に)出ています。そのせいで、今まで着ていた服がきつくて、早々とマタニティを買いました。便秘気味なのも理由なのかもしれませんが、スッキリした時でもお腹が出ています。早すぎると思うのですが、そんなこともあるのでしょうか? ちなみにつわりは軽く、吐いたりしませんが、食は細くなりました。

  • 便秘が酷くて、妊婦のようなお腹に。

    最近、便秘が酷いです。 4~6日くらい出ないことがあります。 そのせいなのか、力を抜くと 妊婦のようなお腹になります(お腹が異様に張ります) 便秘対策の運動や、 浣腸を試してみたのですが、 やり方が下手なのか上手くいきませんでした。 出るお茶を飲んだのですが、ガスが出るのと、 下痢気味?なのが出るくらいでぜんぜんお腹は凹みません。張ったままです。 4~6日出なかった場合でも、 出るのはホンの少しです。 出るということは、詰まっているということは なさそうだと思うのですが… どうしたら便秘解消できますか? 便秘薬を買って飲むべきでしょうか。 便秘解消の良い方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 便秘で死亡した方もいるといことで、色々不安で仕方ないです。 食事の面では、繊維質の多いものばかりを食べているので、 便秘になる問題はそこではないと思っています。 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう