• 締切済み

質問なのですが、外国は肥満の方等多いですが、

質問なのですが、外国は肥満の方等多いですが、 海やプールなどで肉割れや妊娠線が普通にある人等見掛けますか? かなりあるけど普通にビキニきてたりしますか? 外国には余り行ったことがないのですが、私自身肉割れがあり気にしてたのですが、テレビで外人の肥満の方をみて疑問に思いました 海外に詳しい方?お手数ですがお願いします

みんなの回答

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.7

アメリカ中から観光客が集まるフロリダのキーウエストに住んでました。 おばちゃんやおばあちゃんは、ワンピースが多いですが(お腹が出すぎていてビキニだと入らないのかも 笑)、もちろんビキニを着ている人もいますよ。時には、うー、止めてくれ、と個人的に思う方もいらっしゃいます(笑)。 幾つになっても、どんな体型でも、自分が着たいものを着るだけ。誰も気にしません。 子供を産むことは素晴らしいことと言う概念があるから、肉われ、妊娠線なんて余り気にしてないと思います。 というか、全体的に肥満が多くて、中年になると妊娠6~8ヶ月くらいの立派な脂肪を腹部に蓄えた人がザラだから、妊娠線も目立たないのかも。 妊娠線を薄くするクリームなどが売られているので、気にする人がいないとは言いませんけど、日本ほど神経質ではないでしょう。 アメリカに20年住んで、日本人はスタイルを気にしすぎだな~と思うようになりました。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.6

>まぁ…そうですが、外人の方の方が日本人より肉割れや妊娠線は気にしないのですかね? 私の住んでいる所(欧州)は、平均体重が日本のそれより+5kgです。 妊娠線やオレンジの皮の様な皮膚を目立たなくするようなシャワージェルやボディークリームは売っていますが、 美容に関して、欧米人は日本人や韓国人に比べて関心が薄いと思います。 勿論。年齢、友達や行く場所にもよりますが、それにしても、観光地でも、他人との距離間が日本の密度とは違いますし、近くでは気になっても、離れていれば気にならないとか、また違って見えるというのもあると思います。 自分がよければ、他人がどう思うとかまわないという人が多いのも確かです。 欧米では、人の目を気にしては生きていくのが辛くなると思います。 ぽっちゃりの女性を好む男性もいますよ。

wpinkyw
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど…。在住の方とは…羨ましくまた尊敬します 海外に住むのが夢なので 自分が一番気にしてるんですよね… 全員とはいいませんが外人の男性のほうが肉割れ(妊娠線はのぞき)をしている?女性を見てる率が日本人男性より多いと思うんですが…これは間違いですかね? 人それぞれなのはわかってますが…

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.5

まずは前回答者の疑問です。 今年はスペインと南仏のビーチに行きましたが、 トップレス普通に結構いましたよ。 妊婦さんもトップレスでした。 こちらではワンピース型の水着はボディラインに自信のある人でないと着れないなんて聞いたことあります。 ホントなんですかねえ。 あとは日光を浴びて日焼けするのが目的ですから。

wpinkyw
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですか…。日本人は肥満といってもやはり海外の方よりは細いと思うんです(偏見スミマセン) だからなおさら気になるのかな… 肉割れや妊娠線がある外人の方見掛けたことある人ってなかなかいないのかな…

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ブラジルで妊婦さんがビキニを着ていたって話を読んだことがありますよ~。 フランスでは帝王切開を縦でなく横に切るからビキニでも見えないぞーって話を読んだことはありますが。フランスはそんなに肥満が多くない感じなのかな?大柄というわけでもなさそうですし。 フランス人女性にはトップレスの習慣があったが最近の若い女子はやらない傾向になったと雑誌記事で読んだことがあります。本当かどうか確認してないので分かりませんが。 しかし、基本的に日本人というか東アジア人は体が薄いんですよ。骨格が華奢です。 欧米の方々(白人はもちろんのこと、黒人、ヒスパニック等も含む)とは基本的な厚み、ボリュームが違います。 ゆえに、日本人が「太ってるから」と気にする必要は全くないと思います。

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.3

>先進国ぐらいしか肥満の人はいませんよ。 肥満の人が多いのは、先進国とはかぎりません。 WHOのデータによる肥満している人の割合は   1   ナウル        79.4%   2   サモア        65.2%   3   トンガ         56.0%  と上位3番までポリネシアで、半分以上の人が肥満です。これらの国はとても先進国ではありませんね。  .   7   米国          30.1% アメリカは、ポリネシアにくらべたら半分程度ですね。 >アメリカを除けば日本も世界の中では肥満大国です。   .   75   日本           3.1% 日本は75位、3%程度ではとても世界の中で肥満大国とはいえませんね。 よくハワイとか行きますのでポリネシア系の人を見かけますが、あまり体型等は気にされていないみたいですね。平気でビキニとか着ていますから。

wpinkyw
質問者

お礼

解答ありがとうございます とても詳しくありがとうございます そうですかぁ… やっぱり日本人(女性)は気にしすぎなのでしょうか… 妊娠後の体型とかで水着を着れないとか… ありがとうございました!

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

ヨーロッパの観光地では老若男女、やせも肉付きの良い人も本人も気にしないし、他人はもっと気にしないのが普通です。 ドイツの夏など、水着で自宅のバルコニーで楽しむ人々を良く見かけます。 (街中ではバルコニー、田舎では家のテラスで日光浴します。)  貴重な時間とお金を割いて自分の休暇に来ているのに、他人の欠点を探して楽しむようなことは普通しませんよ。

wpinkyw
質問者

お礼

解答ありがとうございます まぁ…そうですが、外人の方の方が日本人より肉割れや妊娠線は気にしないのですかね?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

海外に詳しい訳ではありませんが、外国って意味分かってますか? 世界100数10ヶ国の内、飽食の先進国ぐらいしか肥満の人はいませんよ。 世界には、食糧難で飢えに苦しんでる人の方が多いのです。 アナタの想像してる外国とは「肥満大国アメリカ」の事ではないでしょうか? そもそも、優雅にプールやビーチでビキニ姿になってバカンスを楽しめる国は僅かしかないです。 アメリカ人女性は若い頃はスタイルが良いですが、中年になると肥満になる傾向があります。 まぁ、食べ過ぎが原因ですが、そのようなスタイルになったらビキニなんぞ着ないでしょうね。 第一、他人のスタイルをじろじろ見るのはマナー違反ですから気付きません。 アメリカを除けば日本も世界の中では肥満大国です。

wpinkyw
質問者

お礼

解答ありがとうございます バカンスというか…皆さん普通に夏など海行きますよね? 質問はそんな感じなのですが… セレブとかじゃなく… あるブログでフィンランドでは肉割れなどありまくってる女性が普通に露出していると言うのを見ました で、やはりマナーでも人はけっこう見ると思うんです(全員ではないですが、私や私の友達達はけっこうみます)。 だから、外人は気にしないのかな…と

関連するQ&A

  • 女性で35歳肥満だと、妊娠しくそうに見えるのですが

    女性で35歳肥満だと、妊娠しくそうに見えるのですが 35歳になるまで27歳あたりから、153cmなのに、60KGもあり、大肥満なので、 病院で妊娠するか検査の前に、どれくらい肥満で妊娠に不利になるかご存じの方、ご教授ください 初婚で子供を産んだことないので、35歳だと高齢出産になる上に肥満で、肥満の内容が、ご飯を多く食べてとかでなくて、肉の脂肪をよく食べて肥満なので、至急正常に戻すのが急務なのは当然ですが、そのような肥満が7年間で35歳だと、妊娠にくいと思って、誰かご教授いただければ助かります。

  • 特に男性方に質問です(泣)

    私は高校二年の時に好きな先輩に見てほしいって思いから すぐ痩せたい!と思い結構ほぼ毎日断食を二週間ほどやったところ15キロ痩せました ですがそれと同時に腰まわり白い数本の肉割れと二の腕では更に薄い肉割れ… ふくらはぎにもそれと同じようなのが出来てしまいました… テレビでよく見た肉割れは自分にはなぜか全く無縁だと決め付けてなめてました 案の定 体を気にして恋をする勇気もでず2~3年… ですがやっぱり彼氏が欲しくて彼氏を作りました でも相手はまだ肉割れには気付いていません… そういう見えない服着たり エッチするときは電気を消してしたり… いつも見られたらどうなるか不安です(泣) 自分から言う勇気もありません…。 自分で言うのは本当恥ずかしいのですが… 結構学生時代から周りには綺麗とか可愛いとか 町歩けばナンパとか結構されるので 自分顔は悪くないと思うんです… ってホント自分何言ってるんですかねごめんなさい(泣) まあ逆にその周りの人に自分が肉割れであるコトが申し訳ないというか 惨めになるというか… 男性方は肉割れに対する偏見とかあるんでしょうか? やっぱり… 好きな娘に肉割れとかあったら嫌ですよね…。 海とか行けないし… 水着だって着れないし…。 エッチだって積極的になれないし… もうショックです…。 温泉とか行くと 綺麗な体の人を良く見かけてガックリきます… ってあんま人の体見ちゃいけないんでしょうが うらやましくてうらやましくて(泣) 逆に女性の目から見たら 友達に肉割れあったら引きますか?

  • 肉嫌いの肥満はいる?

    こんにちは。 この間テレビでホンジャマカの石塚さんが 「肉は世界の共通語」 と言っていました。肥満の方は必ず肉好きだと言いたかったのだと勝手に思ったのですが、実際に肉嫌いの肥満の方は存在するのか知りたくなりました。 「ぽっちゃり」とか「がっしり」と言うレベルではなく、体重100kg以上、体脂肪♂30%♀40%以上の確実に太りすぎで肉嫌いの方を知っていらっしゃったらその方の性別とだいたいの年齢を教えて下さい。

  • 外国人、外人??

    以前、外国人の方は外人といわれるとあまりいい気がしないと聞いていたので 普段外国人というようにしているのですが、テレビなど見ていると 外人と使っているのをよく耳にするのであまり気にしていないのかなと 思い始めました。実際のところはどうでしょうか??

  • 最近の海はビキニしか居ないって本当ですか!??

    私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、 ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。 確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。 そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・ 街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか?? 制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??

  • ビキニを着れますか?

    私は少し着やせするタイプで「細いからいいね」など言われる事があります。 でもお腹の肉はジーンズに多少乗る位(つまめるし)あります。 子供を3人生んで妊娠線がお腹にあります。骨盤も大きくて体のラインが綺麗じゃありません。 おへそも出産してからへこんでいません(>_<) だけど、海やプールに行くとぽっちゃりさんでもビキニ着てますよね? みなさんは、どの基準でビキニ着れます? (スタイルの良い人は別として) 参考にしたいと思いますので、どんな事でも意見ください(^^)/

  • 海や遊園地のプールで、学校の水着を着るのは恥ずかしい?

    女子中高生、またはかつてそうだった女性に質問します。 海や遊園地のプールで、ビキニを着るより学校の水着を着るほうが、恥ずかしいと感じますか? 僕の高校の女友達が「海や遊園地のプールでビキニを着るよりも、スクール水着を着る方がかなり勇気がいる」 と先日話していました。 他の人もそう感じるものなのか、ふと疑問に思いましたので、質問させて頂きました。

  • 外人と外国人の違いについて

    今、テレビなのでは「外国人」と言いますよね。「外人」と言う言葉、外国人の方々があまりよく思っていないのも知ってます。「外人」と言う言葉差別用語なのですか? 他の人に「外人」と使うのは良くない。と教えたのですが、理由が明確でないので詳しく分かる方、教えて下さい。

  • 海とかプールでそのまま入れる羽織り

    出産してお腹の妊娠線が気になります。 四年たちますがやはり目立って… 海とかプール行きたいんですが去年までは 若さ故?普通にビキニ着てましたorz でも24になる歳なのでさすがに気になってきて… そこまで皆見てないでしょうけど、何かを羽織りたいと思ってます。 そのまま入れる(浸かることができる)羽織りって新たに買うことなく身近な服でありますか?

  • 外国人と外人

    先日、外国国籍の友人と話している時に、私の話す話の中で「外人さん」という言葉が出てきました。 すると友達に「外国人の事『外人』なんて言わないで」と言われました。 もちろん私は外国の方を軽蔑して言ったつもりはなかったのですが、嫌な思いをさせたと思い「分かった。ごめんね」と謝りました。 その日の帰り道、「外人さん」と言った言葉は軽蔑に当たるのかと考えてみたのですが、よく分からなくなってきました。軽蔑の意を込めて言う人もいますが、そうでない人もいると思っています。 台湾人の友人は、「外国人の人は『外人』って言われるの嫌がってる」と言っていました。 それから「外人」という言葉は使わないようにしましたが、 でもやっぱり少し疑問です。 なぜそんなに酷い言葉として受け取られるのでしょうか? 「外人(さん)」という言葉はそんなに酷い言葉ですか?