• 締切済み

質問なのですが、外国は肥満の方等多いですが、

質問なのですが、外国は肥満の方等多いですが、 海やプールなどで肉割れや妊娠線が普通にある人等見掛けますか? かなりあるけど普通にビキニきてたりしますか? 外国には余り行ったことがないのですが、私自身肉割れがあり気にしてたのですが、テレビで外人の肥満の方をみて疑問に思いました 海外に詳しい方?お手数ですがお願いします

みんなの回答

• milky2222
回答No.7

アメリカ中から観光客が集まるフロリダのキーウエストに住んでました。 おばちゃんやおばあちゃんは、ワンピースが多いですが(お腹が出すぎていてビキニだと入らないのかも 笑)、もちろんビキニを着ている人もいますよ。時には、うー、止めてくれ、と個人的に思う方もいらっしゃいます(笑)。 幾つになっても、どんな体型でも、自分が着たいものを着るだけ。誰も気にしません。 子供を産むことは素晴らしいことと言う概念があるから、肉われ、妊娠線なんて余り気にしてないと思います。 というか、全体的に肥満が多くて、中年になると妊娠6~8ヶ月くらいの立派な脂肪を腹部に蓄えた人がザラだから、妊娠線も目立たないのかも。 妊娠線を薄くするクリームなどが売られているので、気にする人がいないとは言いませんけど、日本ほど神経質ではないでしょう。 アメリカに20年住んで、日本人はスタイルを気にしすぎだな~と思うようになりました。

• Mumin-mama
回答No.6

>まぁ…そうですが、外人の方の方が日本人より肉割れや妊娠線は気にしないのですかね? 私の住んでいる所(欧州)は、平均体重が日本のそれより+5kgです。 妊娠線やオレンジの皮の様な皮膚を目立たなくするようなシャワージェルやボディークリームは売っていますが、 美容に関して、欧米人は日本人や韓国人に比べて関心が薄いと思います。 勿論。年齢、友達や行く場所にもよりますが、それにしても、観光地でも、他人との距離間が日本の密度とは違いますし、近くでは気になっても、離れていれば気にならないとか、また違って見えるというのもあると思います。 自分がよければ、他人がどう思うとかまわないという人が多いのも確かです。 欧米では、人の目を気にしては生きていくのが辛くなると思います。 ぽっちゃりの女性を好む男性もいますよ。

wpinkyw
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど…。在住の方とは…羨ましくまた尊敬します 海外に住むのが夢なので 自分が一番気にしてるんですよね… 全員とはいいませんが外人の男性のほうが肉割れ(妊娠線はのぞき)をしている?女性を見てる率が日本人男性より多いと思うんですが…これは間違いですかね? 人それぞれなのはわかってますが…

• vampi
回答No.5

まずは前回答者の疑問です。 今年はスペインと南仏のビーチに行きましたが、 トップレス普通に結構いましたよ。 妊婦さんもトップレスでした。 こちらではワンピース型の水着はボディラインに自信のある人でないと着れないなんて聞いたことあります。 ホントなんですかねえ。 あとは日光を浴びて日焼けするのが目的ですから。

wpinkyw
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですか…。日本人は肥満といってもやはり海外の方よりは細いと思うんです(偏見スミマセン) だからなおさら気になるのかな… 肉割れや妊娠線がある外人の方見掛けたことある人ってなかなかいないのかな…

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ブラジルで妊婦さんがビキニを着ていたって話を読んだことがありますよ~。 フランスでは帝王切開を縦でなく横に切るからビキニでも見えないぞーって話を読んだことはありますが。フランスはそんなに肥満が多くない感じなのかな?大柄というわけでもなさそうですし。 フランス人女性にはトップレスの習慣があったが最近の若い女子はやらない傾向になったと雑誌記事で読んだことがあります。本当かどうか確認してないので分かりませんが。 しかし、基本的に日本人というか東アジア人は体が薄いんですよ。骨格が華奢です。 欧米の方々(白人はもちろんのこと、黒人、ヒスパニック等も含む)とは基本的な厚み、ボリュームが違います。 ゆえに、日本人が「太ってるから」と気にする必要は全くないと思います。

• w-icp
回答No.3

>先進国ぐらいしか肥満の人はいませんよ。 肥満の人が多いのは、先進国とはかぎりません。 WHOのデータによる肥満している人の割合は   1   ナウル        79.4%   2   サモア        65.2%   3   トンガ         56.0%  と上位3番までポリネシアで、半分以上の人が肥満です。これらの国はとても先進国ではありませんね。  .   7   米国          30.1% アメリカは、ポリネシアにくらべたら半分程度ですね。 >アメリカを除けば日本も世界の中では肥満大国です。   .   75   日本           3.1% 日本は75位、3%程度ではとても世界の中で肥満大国とはいえませんね。 よくハワイとか行きますのでポリネシア系の人を見かけますが、あまり体型等は気にされていないみたいですね。平気でビキニとか着ていますから。

wpinkyw
質問者

お礼

解答ありがとうございます とても詳しくありがとうございます そうですかぁ… やっぱり日本人(女性)は気にしすぎなのでしょうか… 妊娠後の体型とかで水着を着れないとか… ありがとうございました!

• Mumin-mama
回答No.2

ヨーロッパの観光地では老若男女、やせも肉付きの良い人も本人も気にしないし、他人はもっと気にしないのが普通です。 ドイツの夏など、水着で自宅のバルコニーで楽しむ人々を良く見かけます。 (街中ではバルコニー、田舎では家のテラスで日光浴します。)  貴重な時間とお金を割いて自分の休暇に来ているのに、他人の欠点を探して楽しむようなことは普通しませんよ。

wpinkyw
質問者

お礼

解答ありがとうございます まぁ…そうですが、外人の方の方が日本人より肉割れや妊娠線は気にしないのですかね?

• tpg0
回答No.1

海外に詳しい訳ではありませんが、外国って意味分かってますか? 世界100数10ヶ国の内、飽食の先進国ぐらいしか肥満の人はいませんよ。 世界には、食糧難で飢えに苦しんでる人の方が多いのです。 アナタの想像してる外国とは「肥満大国アメリカ」の事ではないでしょうか? そもそも、優雅にプールやビーチでビキニ姿になってバカンスを楽しめる国は僅かしかないです。 アメリカ人女性は若い頃はスタイルが良いですが、中年になると肥満になる傾向があります。 まぁ、食べ過ぎが原因ですが、そのようなスタイルになったらビキニなんぞ着ないでしょうね。 第一、他人のスタイルをじろじろ見るのはマナー違反ですから気付きません。 アメリカを除けば日本も世界の中では肥満大国です。

wpinkyw
質問者

お礼

解答ありがとうございます バカンスというか…皆さん普通に夏など海行きますよね? 質問はそんな感じなのですが… セレブとかじゃなく… あるブログでフィンランドでは肉割れなどありまくってる女性が普通に露出していると言うのを見ました で、やはりマナーでも人はけっこう見ると思うんです(全員ではないですが、私や私の友達達はけっこうみます)。 だから、外人は気にしないのかな…と