i tunesを新しいパソコンへ移動する方法

このQ&Aのポイント
  • i tunesを新しいパソコンへ移動したいと思っています。2GBのUSBが3本あるので、分割して移動させる方法を試しましたがうまくいきません。
  • 容量の大きいi tunesの移動に問題が発生しています。受け側のドライブがいっぱいで新しいディスクを挿入するように表示されますが、新しいUSBを追加しても解消しません。
  • 現在の方法では続きからのコピーができず、最初からコピーを始める状態になってしまいます。より効果的な方法を知りたいです。容量の十分なUSBの購入も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

i tunesを新しいく購入したパソコンへ移したいと思っています。2G

i tunesを新しいく購入したパソコンへ移したいと思っています。2GBのUSBが3本あるので、これを使って何度かに分けて移動させれれば、と思って、とりあえずUSBのファイルにドラッグして実行してみました。 するとi tunesの容量が大きいため、「受け側のドライブのディスクがいっぱいです。新しいディスクを挿入してください。」の表示が出ます。その下に再試行とキャンセルを選ぶ選択肢が出ています。 そこで、新しいUSBを追加するのですが、無反応なのでキャンセルを押すと、1本目のUSBに入った状態で、2本目には何もコピーされないまま止まってしまいます。 つまり2本目には続きからの分がコピーされていません。 当然、2本目のUSBのファイルにドラッグしても、続きからではなく、あたまからコピーという状態になってしまいます。 もっといい方法か、もしくは容量が十分なUSBを購入するべきでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.2

ipod使ってるならこちらもどうぞ。 http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP

miyon4500
質問者

お礼

とても参考になりました!サイトを閲覧し、頑張ってみたのですが苦戦してしまい……、appleに問い合わせ、やり方を教えてもらいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォルダやファイルの容量を調べてください My MusicのiTunesフォルダを右クリック→プロパティで移動する総容量が分かります。 (中のフォルダやファイルも同じように容量が分かります。) 2GBの物には2GBしか入りません(自動で分割してはくれません) 自分でUSBの容量以内のファイルやフォルダを何回かに分けてコピーして新しいパソコンに作り直す。 位置関係は同じ位置(階層)にする。

miyon4500
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ずい分頑張ったのですが、結局、やり方はappleに問い合わせました(^^;)iPodが8GBなので本体を使って一度に移動することができました!ご回答ありがとうございました。