• ベストアンサー

【車好きに質問!!】 「この車、6時間だけ好きに使っていいよ」って言わ

【車好きに質問!!】 「この車、6時間だけ好きに使っていいよ」って言われたら… 車種は何にしますか? 条件 (1)国産車限定(価格やジャンルは問わない。1台だけでお願いします) (2)現在販売中の車のみ (3)どのように使うか教えてください(使用料やガソリン代などは考えないでください) (4)おおまかな年齢と性別を書き添えてください ちなみに私。 先ほどセンチュリーについて熱くコメントしてきたばかりなので、センチュリーに乗ってみたいです。 基本、どんな高級セダンでも完全MT派の私ですが、さすがにセンチュリーではATでOKですし、 運転席でも後席でも、いったいどんな乗り味なのか大変興味がわきます。 http://toyota.jp/century/

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)国産車限定(価格やジャンルは問わない。1台だけでお願いします) 光岡のヒミコ (2)現在販売中の車のみ 光岡のホームページで確認 (3)どのように使うか教えてください(使用料やガソリン代などは考えないでください) 目的地は特に決めないで、北なら北へ向かって日帰りか1泊2日で帰ってこれる範囲内まで運転したいです。ちょっとここ数日寒くなってきましたが温かい日にでかけたいですね。 (4)おおまかな年齢と性別を書き添えてください 40歳男性です。 私も昨日センチュリーのアンケがあった事で熱くなりました。 それがきっかけでプレジデントのアンケをつくったところ、回答頂き感謝します。 今は光岡の車以外はほぼ興味が無いですね。25年前の勤め先で光岡のゼロワンに上司が乗っていてそれに乗せてもらってからもう光岡一筋みたいになってしまいました。 あと実家の近所のディーラーがどういうわけかド田舎の癖して光岡の販売店にもなっているので実家に帰ると今はどんなへんてこりんな車作ってるのかきになって立ち寄る習慣がついてしまいました。 フォルムだけおっかけてる軽薄でミーハーなファンですので、中身についてはとんと知識が無いのでご勘弁ください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、先ほどは良回答を頂き、重ねてお礼申し上げます。 卑弥呼!! オロチは知っていましたけど、卑弥呼は初めて知りました!! カッコいい!!エレガント!! インテリアから察するに、ベースはロードスターですかね? かなり私的にも惹かれる車です!!

その他の回答 (9)

noname#130062
noname#130062
回答No.10

40代のオッサンです。 小学生のころからずっと憧れているのはスーパーセブンです。 しかし、このご質問の条件だと 中身満載の現金輸送車で自分の口座のある銀行に行って中身を頂いて自分の口座に入れたいデス(笑)。 20世紀いっぱいまで販売されていたとはいえスーパーセブンは有鉛ハイオクのエンジンなので中古で手に入れたとしても国産の無鉛の適当なのに換装するとか、ソリッドディスクをベンチレーテッドにするとかやりたいことがイロイロあるんですよ。スーパーセブンをちゃんと愉しむには屋根&ピット付き車庫なんかも必要ですし・・・・。 スーパーセブンの次にイイナァと思ったのはウニモグと「子供ばんど号」(改造マイクロバスで1台で箱のライブ機材とメンバーを運べるような車です)だったりもするんです(汗)。ただ、ウニモグは公道でも40km/hくらいでしか巡航できないという話を聞いて「子供ばんど号」が上になっちゃいました。 いずれも6時間じゃ愉しめませんので禁じ手乱発(?)になりました。

質問者

お礼

>いずれも6時間じゃ愉しめませんので禁じ手乱発(?)になりました。 まさに…。

回答No.9

こんにちは。 A1. NISSAN GT-R A2. 販売中 A3. 富士スピードウェイを走る A4. 40歳台・男性 ※A3.補足 制限速度を超過しても構わないなら、地方高速道を走ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GT-R2票目ですね。

• localtombi
回答No.8

でしたら、トヨタのiQにします。 確か、カーオブザイヤーを受賞したと思いますが、コンパクトクラスとモロに競合してきますが、値段が高い割には使い勝手では劣ってますから、あんまり売れていないみたいです。 アストンマーチンに供給して「シグネット」という車ができていますが、これもアストンオーナーにしか売らないということで、日本ではiQ自体はフェイドアウトしていくのかと思います。 なので、消える前に一度乗ってみたいです。 6時間ですから、富士五湖から富士山スカイラインでも走ってみましょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >消える前に一度乗ってみたいです。 同じ予想を私もしています^^; ただ、最近6MT車が設定されたので、このクラス唯一の6MT車を操って見たい衝動にかられます♪

• Nannette
回答No.7

使いたいクルマ・・・・三菱 EKワゴン 使い方・・・・・・・・次期購入候補としていろいろな条件下で走行感覚をつかみたい。 おおまかな年齢、性別・・・40代女性 MTのトヨタレビン、Eベンツ、叔母のアルファロメオ156、そのほかいろいろ乗ってきたけれど、結局はなんでもない国産のAT仕様の4ドアセダンが一番使いやすいことに気が付きました。今はカムリ、でも、もう一台小さいのが欲しいとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 げ、現実的ですね…^^;

回答No.6

・LFA ・車体のキズ、タイヤ、ブレーキの摩耗を一切気にせず  峠やサーキットをガンガン走る。  ※壊れてもいいんですよね?(笑 ・30代 男

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 R35 GT-Rとどっちが先か、多くなるかと質問当初は楽しみにしていました。 LFA、乗ってみたいですね~。街中で見るのはまだ先ですが、今から楽しみですね。

• FEX2053
回答No.5

50過ぎのオジサンとしては、条件が無ければ「シトロエンDS」を文句なく選んで、車が少なく坂道が多くて路面が荒れている中国道をぶっ飛ばすところなんですが・・・。 今なら「マツダ・ロードスター」ですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC この車で秋の「高野龍神スカイライン」を往復するととっても気持ちいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロードスターもいいですよね~。 最近、オープンカーに興味を持ちつつあります。 先日、日産のディーラーでマイクラのレンタカーを発見しました。 ちょっと借りてみたい衝動がわきつつあります(*^_^*)

回答No.4

osuwarihaです。 6時間限定の事をすっかり忘れていて馬鹿な回答をしてしまいました。 3.だけ訂正させてください。 北なら北、南なら南と目的地もきめず、6時間のうちに行って帰ってこれる範囲内ではしらせてみたいです。とくに温かい日がいいですね。 すいません。私も興奮してちゃんとアンケ読んでませんでした。陳謝。

• haru3111
回答No.2

20代男です。 レンタカーのように使うのであれば 光岡 オロチに乗ってみたいです。 そうそう都会でも見ないので 街中をぐるっと周りたいですね。 きっとさぞ注目されるでしょうし。 高級セダンもいいですが 自分は子持ちの為、やはり現実的には乗れない スポーツカータイプに憧れます。 所有したい車ならフェアレディZです。 オロチは自分でほしいとまで思いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オロチですか~、物凄く目立ちますね!!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

車種は何にしますか? GT-R R-35 条件 (1)国産車限定(価格やジャンルは問わない。1台だけでお願いします) (2)現在販売中の車のみ (3)どのように使うか教えてください(使用料やガソリン代などは考えないでください) (4)おおまかな年齢と性別を書き添えてください 3、自宅から鈴鹿まで1時間往復2時間 こういう走行会にでも参加してみようかな。 http://www.suzukacircuit.jp/driveandride_s/ 4 40代男性

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり来ましたね!R35 GT-R!!

質問者

補足

自分のしたい事を忘れていました(ーー;) ひたすら高速を流したいです。 環状線…というには広大すぎるけど、関越道路→北陸道→上信越→再び関越道って感じでぐるっと1周してみたいです。 あ、30代男です。