• ベストアンサー

【車好きに質問!!】 「この車、6時間だけ好きに使っていいよ」って言わ

【車好きに質問!!】 「この車、6時間だけ好きに使っていいよ」って言われたら… 車種は何にしますか? 条件 (1)国産車限定(価格やジャンルは問わない。1台だけでお願いします) (2)現在販売中の車のみ (3)どのように使うか教えてください(使用料やガソリン代などは考えないでください) (4)おおまかな年齢と性別を書き添えてください ちなみに私。 先ほどセンチュリーについて熱くコメントしてきたばかりなので、センチュリーに乗ってみたいです。 基本、どんな高級セダンでも完全MT派の私ですが、さすがにセンチュリーではATでOKですし、 運転席でも後席でも、いったいどんな乗り味なのか大変興味がわきます。 http://toyota.jp/century/

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)国産車限定(価格やジャンルは問わない。1台だけでお願いします) 光岡のヒミコ (2)現在販売中の車のみ 光岡のホームページで確認 (3)どのように使うか教えてください(使用料やガソリン代などは考えないでください) 目的地は特に決めないで、北なら北へ向かって日帰りか1泊2日で帰ってこれる範囲内まで運転したいです。ちょっとここ数日寒くなってきましたが温かい日にでかけたいですね。 (4)おおまかな年齢と性別を書き添えてください 40歳男性です。 私も昨日センチュリーのアンケがあった事で熱くなりました。 それがきっかけでプレジデントのアンケをつくったところ、回答頂き感謝します。 今は光岡の車以外はほぼ興味が無いですね。25年前の勤め先で光岡のゼロワンに上司が乗っていてそれに乗せてもらってからもう光岡一筋みたいになってしまいました。 あと実家の近所のディーラーがどういうわけかド田舎の癖して光岡の販売店にもなっているので実家に帰ると今はどんなへんてこりんな車作ってるのかきになって立ち寄る習慣がついてしまいました。 フォルムだけおっかけてる軽薄でミーハーなファンですので、中身についてはとんと知識が無いのでご勘弁ください。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、先ほどは良回答を頂き、重ねてお礼申し上げます。 卑弥呼!! オロチは知っていましたけど、卑弥呼は初めて知りました!! カッコいい!!エレガント!! インテリアから察するに、ベースはロードスターですかね? かなり私的にも惹かれる車です!!

その他の回答 (9)

noname#130062
noname#130062
回答No.10

40代のオッサンです。 小学生のころからずっと憧れているのはスーパーセブンです。 しかし、このご質問の条件だと 中身満載の現金輸送車で自分の口座のある銀行に行って中身を頂いて自分の口座に入れたいデス(笑)。 20世紀いっぱいまで販売されていたとはいえスーパーセブンは有鉛ハイオクのエンジンなので中古で手に入れたとしても国産の無鉛の適当なのに換装するとか、ソリッドディスクをベンチレーテッドにするとかやりたいことがイロイロあるんですよ。スーパーセブンをちゃんと愉しむには屋根&ピット付き車庫なんかも必要ですし・・・・。 スーパーセブンの次にイイナァと思ったのはウニモグと「子供ばんど号」(改造マイクロバスで1台で箱のライブ機材とメンバーを運べるような車です)だったりもするんです(汗)。ただ、ウニモグは公道でも40km/hくらいでしか巡航できないという話を聞いて「子供ばんど号」が上になっちゃいました。 いずれも6時間じゃ愉しめませんので禁じ手乱発(?)になりました。

noname#128488
質問者

お礼

>いずれも6時間じゃ愉しめませんので禁じ手乱発(?)になりました。 まさに…。

回答No.9

こんにちは。 A1. NISSAN GT-R A2. 販売中 A3. 富士スピードウェイを走る A4. 40歳台・男性 ※A3.補足 制限速度を超過しても構わないなら、地方高速道を走ります。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GT-R2票目ですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

でしたら、トヨタのiQにします。 確か、カーオブザイヤーを受賞したと思いますが、コンパクトクラスとモロに競合してきますが、値段が高い割には使い勝手では劣ってますから、あんまり売れていないみたいです。 アストンマーチンに供給して「シグネット」という車ができていますが、これもアストンオーナーにしか売らないということで、日本ではiQ自体はフェイドアウトしていくのかと思います。 なので、消える前に一度乗ってみたいです。 6時間ですから、富士五湖から富士山スカイラインでも走ってみましょうか。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >消える前に一度乗ってみたいです。 同じ予想を私もしています^^; ただ、最近6MT車が設定されたので、このクラス唯一の6MT車を操って見たい衝動にかられます♪

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

使いたいクルマ・・・・三菱 EKワゴン 使い方・・・・・・・・次期購入候補としていろいろな条件下で走行感覚をつかみたい。 おおまかな年齢、性別・・・40代女性 MTのトヨタレビン、Eベンツ、叔母のアルファロメオ156、そのほかいろいろ乗ってきたけれど、結局はなんでもない国産のAT仕様の4ドアセダンが一番使いやすいことに気が付きました。今はカムリ、でも、もう一台小さいのが欲しいとは思います。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 げ、現実的ですね…^^;

回答No.6

・LFA ・車体のキズ、タイヤ、ブレーキの摩耗を一切気にせず  峠やサーキットをガンガン走る。  ※壊れてもいいんですよね?(笑 ・30代 男

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 R35 GT-Rとどっちが先か、多くなるかと質問当初は楽しみにしていました。 LFA、乗ってみたいですね~。街中で見るのはまだ先ですが、今から楽しみですね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

50過ぎのオジサンとしては、条件が無ければ「シトロエンDS」を文句なく選んで、車が少なく坂道が多くて路面が荒れている中国道をぶっ飛ばすところなんですが・・・。 今なら「マツダ・ロードスター」ですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC この車で秋の「高野龍神スカイライン」を往復するととっても気持ちいいと思います。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロードスターもいいですよね~。 最近、オープンカーに興味を持ちつつあります。 先日、日産のディーラーでマイクラのレンタカーを発見しました。 ちょっと借りてみたい衝動がわきつつあります(*^_^*)

回答No.4

osuwarihaです。 6時間限定の事をすっかり忘れていて馬鹿な回答をしてしまいました。 3.だけ訂正させてください。 北なら北、南なら南と目的地もきめず、6時間のうちに行って帰ってこれる範囲内ではしらせてみたいです。とくに温かい日がいいですね。 すいません。私も興奮してちゃんとアンケ読んでませんでした。陳謝。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.2

20代男です。 レンタカーのように使うのであれば 光岡 オロチに乗ってみたいです。 そうそう都会でも見ないので 街中をぐるっと周りたいですね。 きっとさぞ注目されるでしょうし。 高級セダンもいいですが 自分は子持ちの為、やはり現実的には乗れない スポーツカータイプに憧れます。 所有したい車ならフェアレディZです。 オロチは自分でほしいとまで思いません。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オロチですか~、物凄く目立ちますね!!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

車種は何にしますか? GT-R R-35 条件 (1)国産車限定(価格やジャンルは問わない。1台だけでお願いします) (2)現在販売中の車のみ (3)どのように使うか教えてください(使用料やガソリン代などは考えないでください) (4)おおまかな年齢と性別を書き添えてください 3、自宅から鈴鹿まで1時間往復2時間 こういう走行会にでも参加してみようかな。 http://www.suzukacircuit.jp/driveandride_s/ 4 40代男性

noname#128488
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり来ましたね!R35 GT-R!!

noname#128488
質問者

補足

自分のしたい事を忘れていました(ーー;) ひたすら高速を流したいです。 環状線…というには広大すぎるけど、関越道路→北陸道→上信越→再び関越道って感じでぐるっと1周してみたいです。 あ、30代男です。

関連するQ&A

  • MT車について質問です

    MT車について質問させてください。 車好きの知人が最近MT車を注文したらしく、何でその車種にしたか聞いたら「MT車はこの車種しかなかったからこれにした」と言ってたのですが、肝心な車種を忘れてしまいました。 誕生日に、その車のミニチュアをプレゼントしたいのですが、車種が全く思い出せません>< 車に関してあまり知識が無いのですが、確かセダンタイプだと言ってたような…。 メーカーも確かトヨタだったような…と、かなり曖昧な感じで分かりにくいのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、車種名を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 後席の乗り心地が良い車を探しています

    車の買い換えを行うことになりました。 今までに乗っていたのは三菱ギャランです。 最初に考えたのはマークXでした。 しかし、先日個人タクシーに乗ったとき、 偶然にもマークXでした。 ずっとあこがれていたのですが、 あまりの後席の天井の低さにちょっと考え込んでしまいました。 と申しますのも、祖父母を後席に乗せた時の乗り心地を 良い状態にしたいかったからです。 予算は200~300万円です。 今考えているのは「クラウン・セダン」「カムリ」です。 「アルファード」「エスティマ」も考えたのですが、 金額が折り合わなくてこれも悩んでいます。 セダンタイプかミニバンタイプを考えています。 故あってトヨタ・ホンダ・スバル・もしくは外車を考えています。 大変恐縮ですが理由は問わないでやって下さい <(_ _)> 「こんな車はこういう長所があるよ」 という車種がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この車はどこのメーカーの車でしょうか?

    こんばんは、車のメーカーと車種を知りたくて質問しました。 先日高速を走っていると真っ白なとても重厚感のあるセダンが猛スピードで走り去っていきました。 フロントはあまり見えなかったのですが、リアがとても特徴があるものでした。 以下の特徴に当てはまる車の車種を教えてください。 ○特徴○ ・間違いなく国産ではなさそう。光岡などの改造車でもなさそう。国産の高級セダンとは違う重厚感が漂っていた。 ・4ドアセダンで、サイドのドアは窓ガラス面が小さい印象。とは言っても窓ガラスは決して小さいわけではない。 ・はっきり見えなかったが、フロントノーズはスポーツタイプのセダンのように薄くはなく、分厚い感じ。 ・トランクの中央上部に車種名がポルシェのような筆記体で書かれていた。あまりにも早かったので最初の文字が見えなかった。 ・最大の特徴と思われるのが、リアのランプがトランクのラインに沿って細くL字型担っていた。  

  • 乗り心地のいいオススメ車

    お世話になります。大変漠然としているのですが、乗り心地のいいセダンかミニバンで何かおすすめは無いかと探しております。 条件は、FFか4WDで雪国の為、横滑り防止装置の設定付きのほうが良いです。 MT、ATは問いません、国産、外車どちらでも可で、 排気量は3.0Lくらいまでで考えています。予算は250万くらいまでです。ハンドリングやパワーは二の次で後席を含めた乗り心地、快適性を重視しております。 セルシオに匹敵する快適性と居住性がある車だと嬉しいです。 クラウン、カムリ、ティアナあたりが候補にあがってくると思うのですが、この車はすごくおすすめだよという車種が有りましたらご教授いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は?

    車好きに質問!!絶版車になったけど、無理してでも買いたい車は? もうすでに絶版車となってしまったけど、今のあなたの経済状況で無理してでも新車でほしい・買いたい車ってありますか?それはなんですか? 【回答条件】 ・おおまかな年代と性別 ・車種名及びグレード、ミッション(希望あれば) ・当時の金額(わかれば) ・その他(その車への思いやこだわりなどがあれば) ※車種は1980年(S55年)以降の車種でお願いします。S800などになると、当時の給与額との開きが大きすぎるので。  国産・輸入車問いません。  あくまで、今の経済状況で無理すれば…という感じでお願いします。  年収200万なのに、フェラーリ348(当時1790万)などはダメです。 ちなみに私、30代男性です。 H10式 スバル レガシィ RSツインターボのMTです。B4になる前の、本当の最終型レガシィセダンです。 当時の新車価格269万8000円です。必須オプションのサンルーフを付けて込み込み300万弱です。 実は結婚を機に手放しましたが、今でも欲しいです。。。 なんたって、超レア車なので。   無理すれば(色々我慢すれば)買えない事は無い…と思っています。

  • 快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

    快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。 快適に走行できる車を探しています。 これまで車を所有していなかったのですが、購入を検討しています。 現在の近場への移動(買い物等)は家族所有のコンパクトカーを利用しています。 通勤は電車通勤ですので、今回購入する車を使うのは休日に出掛ける時のみで、暇なときはドライブにでかけたいと思っています。(運転自体は好きです) また、人を乗せることがある為、”スポーツカー”と言えるような車種は避けたいと思っています。 ただし、乗せると言っても1人乗せる機会が時たまあるだけですので2シーターや2+2でもなんの問題もありません。 むしろ後席はオマケ程度でOKです。使いません。常に畳んでおきます。3列シートは対象外です。 上記の条件で探してみて、以下のような車種については詳細の調査や実車を見学、中古車サイトで一通りチェック済みです。 ・トヨタ ハリアー ・日産 スカイライン ・日産 スカイラインクロスオーバー(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる) ・ホンダ アコード(ちょっと高級路線すぎかも) ・スバル レガシィB4 ・マツダ アテンザスポーツ ・マツダ アクセラスポーツ ・マツダ CX-7(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる) 今回は、私の希望に合う上記車種以外のオススメを教えて頂きたいです。 国産車のみで考えている為、予算は度外視でとりあえず多くの選択肢を持ちたいと考えています。 その他の条件は以下の通りです。 ・駆動方式:問いません ・排気量:2000cc~ ・燃費:どうでもいいです ・年式:平成15年時点では生産されていたor平成15以降の車種 ・ボディ形状:セダン・クーペ・ハッチバック・ワゴン・SUV ・サイズ:一応3ナンバーのみ。落ち着きが欲しいのそれなりの幅は欲しいです。 トヨタ・日産・ホンダのフラッグシップ級は除外でお願いします。(クラウン・マジェスタ・フーガ・シーマ・プレジデント・インスパイア・レジェンド) あまり角ばったデザインは好きではありません。 例えばSUVではハリアー・CX-7は良いのですが、エクストレイルは苦手です。 外車は中古相場が安く心惹かれますが、消耗品はともかくパーツがなんでも高そうなイメージがある為今回は国産のみとさせてください。 シトロエンDS3とかVWシロッコとか大好きです。

  • 女うけいい車・車好きに相談です!!

    女うけいい車・車好きに相談です!! 最近セダンの人気が落ちてると思いますが何故でしょうか? 自分は国産車のセダンが好きで乗っていますが女うけもまちまちです… SUVや四駆は寒い地域やボードやサーフィンや旅行には便利ですが、普段街や仕事で乗るにはセダンが乗りやすいし、見た目も高級感あり落ち着きがあり一番よいと思いますが、現状女うけいいの国産車はどんな車でしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 後席が動く車 国産車でも。

    旅行時など長距離を走る場合、後席のシートが動くタイプの車であると便利でしょうか? ミニバンなど大人数で乗る車ではなく、セダンタイプの車でそのような機能の付いた車をお教え下さい。国産車でも構いません。 自分でも探しているのですが、BMW7シリーズとか高いクラスでしかないのでしょうかね?値段的にムリですが↓ よろしくお願いします。

  • 車の燃費について

    トヨタ車限定で、ハイブリッドカーを除いた一番燃費のいい車ってどれなんでしょうか? あと、なるべくセダンかクーペがいいのですが… よろしくお願いします。

  • なぜこれほどATのMTモードが普及したんでしょう?

    国産車のAT車においては、一定のクラス以上・グレード以上になるとMTモード付のAT(CVT含む)になります。 軽自動車やミニバンはもちろん、高級セダンまでジャンル関係なく浸透しています。 なぜこれほどまでに普及したんでしょう? なぜユーザーはこれほどまでMTモードに乗りたがるのでしょうか? 技術が無いからですか?