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- cafe-0922
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タイヤ交換についてご質問です。 条件は下記の通りです。ちなみに3回目の交換で、現行車では最後の交換予定です。 ・車種:スバル レガシィB4 ・タイヤサイズ 16インチ 205巾 55% ・現在 TOYO TEOプラス 5年近くなろうとしているため交換を検討 ・現行タイヤで特に不満は無いが、あと3年は現行車に乗るため最後のタイヤ交換を検討 ・走行距離 約6000キロ/年 ・街乗り、郊外=約80% 高速道路=約20% ・ドライ・ウェットグリップ、静粛性、乗り心地等の全体的なバランスよいものを希望 走行距離が少ないため、低燃費性はあまり重視しません。 ・総予算は6万円以内 <候補> 一応かなり絞り込んだつもりです 1、TOYO DRB 50000円 価格重視のため静粛性が若干落ちることはOK 2、ミシュラン エナジーセイバープラス 52400円 コストコでセール中のためチャンス ミシュランを絶賛するご意見が多いので一度は体験してみたい 3、ヨコハマ ブルーアースA 60600円 コストコの継続クーポンを使用 こちらもトータルバランスに優れ、評価の高いタイヤなので そのほかのお勧め、 実際に装着されておられる方、お詳しい方、ご検討された方のご意見をいただけたらと思います。
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タイヤ交換についてご質問です。 条件は下記の通りです。 ・車種:現行 スバル レガシィB4 ・タイヤサイズ 16インチ 205巾 55% ・新車装着タイヤ(ヨコハマA682)が4年近くなろうとしているため交換を検討 (現行タイヤで特に不満は無いが、経年劣化を感じるため) ・走行距離 20000キロ 残り約4.5ミリ~5ミリ ・走行距離 約500キロ/月 ・街乗り=約70% 高速道路=約30% 但し200キロ以内が大半 ・しっかりとした乗り心地を最重視。そのほか、静粛性、ハンドリング、グリップが突出せず、全体的な特性が平均点以上が希望。 ・小生が調べた結果の今現在の候補 1、TOYO プロクセスCT01 ⇒やや、オーバースペック? 2、TOYO TEO プラス ⇒逆に実力不足? この2種類で迷っています。CT01が良いのは分かっているつもりですが、価格差(約1.5倍)だけの差を感じられるのか、が迷っているポイントです。 基本的にTOYOの地味ながら実力のあるタイヤに好感を持っております。 他には 3、グッド・イヤー LS2000 ハイブリッドII ⇒耐久性に難あるとの情報がちらほら。 4、ヨコハマ DNA dbES501 ⇒ブランドイメージは良いが、実力の程は? 以上、小生の乗り方を考慮して、アドバイス、ご意見、他の候補、体験談をいただければ幸いです。 繰り返しになりますが、価格はその価格に見合う実力(性能)がかんじられればOKです。 以上、宜しくお願いいたします。
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