• ベストアンサー

ウィンドウズの起動音を変更してみましたが、ゴミ箱だけ変更できません。

ウィンドウズの起動音を変更してみましたが、ゴミ箱だけ変更できません。 他の起動音・終了音・エラー音などすべてうまくいきましたので、手順は間違ってないと思いますが、 ゴミ箱の効果音のみいくらやっても変更できません。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ゴミ箱の音を設定して、適応→OKを押せばよいはずで、その通りにするものの 実際のゴミ箱の音はそのままです。 もちろん設定したはずのファイルも、設定されておらず元のままの状態です。 レジストリがおかしいようですね。 レジストリエディタでrecycle.wavの箇所を書き換える手はありますが、結果は未確認です。OSを入れ直した方が無難と思います。

shuusan101
質問者

お礼

このためにOSを入れなおすのも、非常に面倒なのでこのままにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どの様にできないのですか? どの段階でどの様なエラーが出ますか?

shuusan101
質問者

補足

ゴミ箱の音を設定して、適応→OKを押せばよいはずで、その通りにするものの 実際のゴミ箱の音はそのままです。 もちろん設定したはずのファイルも、設定されておらず元のままの状態です。