• 締切済み

トヨタファイナンス。

トヨタファイナンス。 ディーラーローンについて。 初めて車購入しようと、考えています。 トヨタファイナンスでローンを組もうと考えているんですが、当日何を持って行ったらいいですか?審査する際に、ローンの申し込み用紙は、どんな事かきますか? 契約する時にもなにが必要でしょうか? トヨタファイナンスでローン組んだ事あるかたお願いいたします。

みんなの回答

• U1Fs12
回答No.2

>因みに、22歳、勤続3年、年収320万、で審査通るでしょうか? 借りる金額や、質問者さんの属性が不明なので、審査が通る・通らないは何とも言えませんが… 正直、銀行などのカーローンの審査から比べると、非常に審査は甘いです。 審査が甘い理由として… (1)金利が高い(銀行カーローンの倍) (2)建前は「信用貸し」だが、実質は「担保貸し」  (1番さんの言ってる、所有者がトヨタFってコト) (3)車を売りたいディーラー・メーカーの思惑があるから まあ、先に述べましたが、一般から比べると金利が高いので、トヨタファイナンスを使う前に、銀行などにローン相談することをオススメします。 では。

• point29
回答No.1

ローンを申し込むときに持って行く最低限のもの: ・自分の印鑑(認印OK、シャ●ハタ不可)「知らなかったとは言わせない」ためのもの。 ・免許証 「申込者がこの世に存在することを確認する」ためのもの。  あとは引落銀行の届出印とか、口座番号とか。  収入に関する書類(給料明細とか源泉徴収票とか)を求められることもあるかも。 申込用紙に記入する事柄: ・ 個人情報すべてプラス収入に関する事項(勤務先/年収とか、持家/借家とか)。  「こいつは信用できるんだよね?」「延滞しても取り立てられるよね?」と  判断するに足る材料はすべて記入必須です。 契約するとき持って行くもの: ・車の名義変更に必要なモノ(実印とか印鑑証明とか)。  車検証の上では所有者=トヨタF、使用者=ドライバーになりますからね。

pasutapasu
質問者

補足

因みに、22歳、勤続3年、年収320万、で審査通るでしょうか?