• ベストアンサー

アメリカ人がよく恋人同士でするウェイクアップコールってどんなものですか

アメリカ人がよく恋人同士でするウェイクアップコールってどんなものですか?どちらかが明日何時に起こしてと言って片方が早起きして電話をかけるのか、それともただ普通に朝に恋人に電話をかけるとウェイクアップコールになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ウェイクアップコールをかけた ことがありますが よその国でも、親密な間柄でなくても、あると思います。 日本語で言うとモーニングコールですか。 ホテルで、「明日の朝、何時に起こしてください」と 頼むやつ。あるいは、友達同士で朝早く 集合してでかける際に 寝坊しそうな奴から「朝、電話くれない?」と 頼まれて、早起きなほうがかける、とか。 恋人同士で、かけあうのは、実利的な意味がある 場合もあるけれど、ただ単に声が聞きたい人もいるでしょうね。 目ざまし時計じゃ起きられないっていうのは口実で 甘えているだけとか、、、 もちろん、ほんとに起きられない人だったら ないと遅刻しちゃうんでしょうけど。

その他の回答 (2)

noname#231624
回答No.2

No.1 です。 さぁ~、別れた後の今もなお彼(私の主人)が彼女を起こし続けてたら、私はキレルかも。。。(笑) すぐにまた別のボーイフレンドを見つけたんじゃないですか? 私自身してもらったこともしてあげたこともないんで(主人だけでなく他の人にも)、そんなことは知りません。 普通に考えて、別れた後の面倒までみないでしょ? 。。。と、ここまで書いて本人(主人)に訊いてみました。 『さぁ~、遅刻したかどうかなんて訊いた事ないなぁ~。 別れた後は、一回しか会ってないしなぁ~。 しかも、それは僕の父親のお葬式の時だったから、そんな話してないよ。。。』 だそうです。 ご参考まで。^^

回答No.1

アメリカ人の主人にしたことがあるか聞いてみました。^^ 彼曰く、昔のガールフレンドが朝に弱いタイプの人だったようで、目覚まし時計だったら止めてしまって寝坊してしまうそうなので、『毎朝○時に電話してきてね!』と言われていたそうです。 目覚まし時計は止めたら終わりだけど、電話だったら話さないといけないので、目が覚めたらしいです。 ということで、“どちらかが明日(または毎日?)何時に起こしてと言って片方が早起きして電話をかける”みたいですよ。 私はしてもらったことないんですけど!(怒) ってか、してあげたこともないんですけどね。^^;

borntodie
質問者

補足

その恋人と別れてウェイクアップコールがなくなったら毎朝寝坊して遅刻してしまうのですか?