• ベストアンサー

ベストアンサー選べないときはどうすればいいのでしょうか?

ベストアンサー選べないときはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 私がやっている方法。 1.有益な回答が複数あって1つに絞れないとき 絞った上で抽選でベストアンサーを決める。 サイコロを使ってもよし、パソコンで乱数を使ってもよし。 そして、当選した回答の補足欄に、そうやって選びましたと書く。 2.有益な回答が1つもないとき。 点数をあげても質問者が損をするわけではないので、どうぞどうぞと20点をあげる。 補足欄に「解決しませんでしたが、ポイントを差し上げます」との一言を書いてもよし。 ちなみに、お礼欄は締め切り後でも書けますが、補足欄は締め切り前でないと書けません。

haya2388
質問者

お礼

みなさん ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kogechibi
回答No.4

私は先の人同様に、一番熱心だった人に、締め切る為のベストアンサーであって解決した訳ではない。という内容を補足なりお礼なりに明確に書き込んで、無念だと思いながらも締め切ります。

noname#122444
noname#122444
回答No.3

質問は締め切らなくても5個までできるので、私はそのまま放置します。 6個目の質問がしたくなったらいったん退会すると管理が勝手に締めきってくれるので、リセットしてから再登録しています。 ここの規約に沿った方法としてはこれしか無いです。

• maap
回答No.2

あきらめましょう!