• ベストアンサー

GIMP2を使って、同じサイズにて写真を解像度を低くして、解像度が

GIMP2を使って、同じサイズにて写真を解像度を低くして、解像度が 低くなると画像が荒くなるという見本を作成したいのですが、 どのようにすればよろしいのでしょうか? 印刷せずに、モニターで確認ができるようにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

元画像と解像度を低くしたものを同じ部分をくらいの大きさで表示してスクリーンショット(プリントスクリーン)で撮影する。

willAl
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかできました。