• ベストアンサー

二日前からデスクトップ上に「Shredder」というアイコンが現れまし

二日前からデスクトップ上に「Shredder」というアイコンが現れました。 以来パソコンの調子がおかしくなりました。 (1)先ず起動時に「PC Confidentialは動作を停止しました」という表示が出ます。 (2)ネットを閲覧中、開いたサイトを閉じようとしても「Internet Explorerは動作を停止しました」「お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました」という表示が出てそのWebページエラーのウインドウ?が残ってしまいます。結局新しいサイトを開く度にどんどんウインドウ?がたまっていく訳です。 (3)デジカメもパソコンへの写真の取り込みができません。「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」という表示が出ます。 といった具合です。「Shredder」のアイコンを消そうと右クリックしても「開く」と「ショートカットの作成」しか有りません。「削除」が無いのです。 原因として考えられるのは二日前に「FinalMediaplayer」をネットからインストールしたことですが、その際他の何か?も入ったらしく、プログラムを見てみると「Sams Reader Volume1」なる物もありました。 どうか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

スパイウェア対策・駆除ソフトを使うと中途半端に削除されますので使用不可 >1)先ず起動時に「PC Confidentialは動作を停止しました」という表示が出ます PC Confidential を削除しましょう コントロールパネルから削除するか、下記サイトを参考に削除します http://blog.hangame.co.jp/sonyclub/article/29674813/cmt/48682912/ (メンテナンス中ですので11時過ぎにアクセスしてください)

doppu00
質問者

お礼

見事に解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

スパイウェアをチェックしてみて下さい http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

noname#222486
noname#222486
回答No.1