-PR-
解決
済み

いつもお世話になってます。アパートを管理している不動産屋に送りたい手紙

• すぐに回答を!
  • 質問No.6277958
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (13/60)

いつもお世話になってます。アパートを管理している不動産屋に送りたい手紙なのですがお力
お貸しください。

「私、〇〇〇は今回そちらから請求された水道料金$407を支払わない意向を書面にてご連絡させて頂きます。

理由1、契約の際、賃料に水道費・ゴミ収集費が含まれていたため入居を決意したのに、後々いかなる理由があるにしろ水道料金を請求するのは契約違反に当たる。

理由2、契約の際、どの書類にも水道使用量(具体的な数値を示して)を越えた場合、水道料金を請求しますと書かれた項目がない。

理由3、そちらから他の世帯に送付された手紙の文面に「水道管からの漏水が見つかった場合には要連絡、至急修理の者を派遣します。」と書かれてありましたが、私共にはそれらの手紙及び警告を促す手紙が送られて来なかった。

理由4、仮に水道管からの漏水があったとし、その為水道使用量が大幅に増えたとしても、アパートを管理してるのはそちらであり、そちら側の管理の怠慢に当たる。

築年数が古いアパートなので水道管の老朽化・漏水をゆうに予測出来たはずですし、それとも把握してはいたが経費上の都合で放置されていたのでしょうか?

そちらが仰る私共の超過・水道使用量を記す書類や他の世帯の水道使用量を示し比較した書類を提示された事もなく、一方的に法外な水道料金をするのは契約違反に。相当すると思われる為、そちらが請求されている$407を支払う意向がない事を改めご報告させていただきます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

I am going to notify you my will that I, Hanako Yamada, will not pay $407 for the water bill which was charged from you.

First of all, since the lent contract was including water and garbage collection bill, it is against the contract that you charge me water bill afterwards. And it was the reason I decided to live in.

Secondly, there is no term in the contract which tells that I have to pay for the water bill when my use goes up more than specific amount.

Thirdly, although the letter you sent to other families says "Please notify us when you find the water leakage, and we will send repairman," we did not get it or any other warnings at all.

Finally, if at all there was the water leakage because of the water pipe problem and the water bill increases a lot, it is because of your remissness of maintenance since you are the one who is in charge of maintain the all apartment facilities.

It must have been easy to expect the dilapidation of the water pipe and the leakage by just thinking of the apartment age or you knew but just let it go because of the cost at the management?

Anyways, I am not going to pay $407 for the water bill from these reasons above.

Thank you.

最後の文、よくわからないのではしょらせて頂きました。

お力になれれば幸いです。
お礼コメント
lucy11

お礼率 21% (13/60)

今日1日、朝からずっと‘教えて’にログインしては回答0を見ながら半ば諦めていました。hello
everyoneさん、ありがとうございます!!!!ありがとうございますだけでは物足りませんが。

こんな長文を時間を割いてまで訳して頂き、感謝しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-10-27 11:13:20
-PR-
-PR-