• ベストアンサー

購入したばかりのDVDは初期化しないと録画はできないのでしょうか?まっ

mine2309の回答

• mine2309
回答No.1

初期化の必要は全くないです。 そのままドライブに入れて録画やデータの記録をすればいいですよ。 私は多い日には400~500枚くらいDVDを焼いているので、もし初期化しなければならなければ、その手間だけで膨大な時間をとられてしまうことになります。 ただ、DVDといってもDVD-RやDVD+Rなどの違いがありますので、購入する際にはご注意ください。

kokusa15
質問者

お礼

回答有り難うございました。助かりました。