• ベストアンサー

サブウーファーを両サイド同じ位置に設置してるのですが右と左で音のでかた

noname#140574の回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

部屋の形状、周辺の影響などが考えられます。 低音は指向性が広いため、いろんな場所で反射して耳に伝わってきます。 その過程が左右違えば、聞こえ方にも影響が出てきます。

matsuura2106
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 部屋の形状が左右対称じゃないのでその影響が大きいような気がします。 いろいろ物も置いていますしその反射の影響ですね。