• ベストアンサー

「笑っていいとも」のテレホンショッキングで

「笑っていいとも」のテレホンショッキングで タモリが翌日のゲストに「明日、いいともですけど大丈夫ですか?」聞くとほとんどのゲストが 「大丈夫です!」と答えています。これって今日のゲストがオンエア前に翌日出演する友達を番組 ディレクターに知らせて電話をかける局アナが事前にゲストの事務所やマネージャーに連絡してスケ ジュールの調整をしているのでしょうか? 本番中にあのような出演依頼の電話をしてもスケジュールの都合等で断られると思うのですが~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.3

その他の回答 (2)

• adb1990
回答No.2

事前に連絡が行っていることがほとんどだと思います。 特に番宣していかれる方は、もうスケジュールとして決まっているのでしょうね。 ただ、かなり昔ですが (電話には出たものの)どうしてもスケジュールが合わないということで断られていたのを見たこともあります。 なので、アポ無しでやっていた時期もあったのかもしれませんね。 余談ですが・・・ 今年の4月にナイナイの岡村さんがテレホンで出演されましたが、 前日ナイナイのラジオで、 次に紹介するゲストを矢部さんにするか他の人にするかで迷っている、 みたいなことを言っていました。 当日の空気で決めるから、どっちになっても良いように、電話には出れるようにしといてと 矢部さんに言ってましたが、結局矢部さんは呼ばれませんでしたね^^;

noname#222486
noname#222486
回答No.1

勿論スケジュール調整済みです。 タレントさんのホームページなどを見ていると来週の月曜「テレフォンショッキングに出演しますぜひご覧ください」などと出ている場合がありますよ。

RS01jp
質問者

お礼

やはりスケジュール調整ですか? 事前にそういった根回しがないとぶっつけ本番で出演依頼の交渉をしても無理ですからね。 早速の回答、ありがとうございました。