• ベストアンサー

「笑っていいとも」のテレホンショッキングで

「笑っていいとも」のテレホンショッキングで タモリが翌日のゲストに「明日、いいともですけど大丈夫ですか?」聞くとほとんどのゲストが 「大丈夫です!」と答えています。これって今日のゲストがオンエア前に翌日出演する友達を番組 ディレクターに知らせて電話をかける局アナが事前にゲストの事務所やマネージャーに連絡してスケ ジュールの調整をしているのでしょうか? 本番中にあのような出演依頼の電話をしてもスケジュールの都合等で断られると思うのですが~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.3

その他の回答 (2)

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

事前に連絡が行っていることがほとんどだと思います。 特に番宣していかれる方は、もうスケジュールとして決まっているのでしょうね。 ただ、かなり昔ですが (電話には出たものの)どうしてもスケジュールが合わないということで断られていたのを見たこともあります。 なので、アポ無しでやっていた時期もあったのかもしれませんね。 余談ですが・・・ 今年の4月にナイナイの岡村さんがテレホンで出演されましたが、 前日ナイナイのラジオで、 次に紹介するゲストを矢部さんにするか他の人にするかで迷っている、 みたいなことを言っていました。 当日の空気で決めるから、どっちになっても良いように、電話には出れるようにしといてと 矢部さんに言ってましたが、結局矢部さんは呼ばれませんでしたね^^;

noname#222486
noname#222486
回答No.1

勿論スケジュール調整済みです。 タレントさんのホームページなどを見ていると来週の月曜「テレフォンショッキングに出演しますぜひご覧ください」などと出ている場合がありますよ。

RS01jp
質問者

お礼

やはりスケジュール調整ですか? 事前にそういった根回しがないとぶっつけ本番で出演依頼の交渉をしても無理ですからね。 早速の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いいとものテレホンショッキングのゲストについて

    何年か前に出演していたテレホンショッキングゲストが思い出したいのですが、思い出せません。 女性歌手で、一人で出演していました。 それ以来彼女を見ていません。 大変歌がうまい人で、小学生か中学生くらいでした。 今から15年前以内のゲストだと思います。 中国人的な化粧をしたマキシシングルか、アルバムをタモリさんに渡していました。 100/1アンケートはやっていなかった気がします(うる覚え)。 どなたか分かる方いましたら教えてください。

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • 「明日来てくれるかな?」と言わなくなったのはなぜ?

    いいとものテレホンショッキング。 最近、友達を紹介してもらうのではなく明日のゲストを紹介するようになりましたが、タモリさんが電話で「明日来てくれるかな?」と言わなくなったのはなぜでしょう? もうゲストとして出演することが決まってるのに「来てくれるかな?」と聞くのはおかしいからでしょうか?

  • 福田沙紀さんと、タモリさんは共演がありますか?

    8/12放送のテレフォンショッキングのゲストが福田沙紀さんでした。 前日の高橋克実さんの紹介で、電話をタモリさんに渡した時に、福田沙紀さんが 「お久しぶりです。」と言ってました。 以前、テレフォンショッキングに出演したことがあるのかな?と思ったのですが、 当日、タモリさんが「初登場の福田沙紀ちゃんです。」と紹介されたので、 テレフォンショッキングではないようです。 何か他の番組で共演経験があるのでしょうか?

  • 笑っていいともテレフォンショッキングの疑問

    笑っていいとも、テレフォンショッキングのコーナーの素朴な疑問です。 1) 毎回ゲストに花輪がたくさん送られてきますが、送る側の人は、今日のゲストは 昨日決まったばかりなのに、どうしてすぐ花輪を手配することができるのでしょう? 毎日いいともを見て次のゲストをチェックしているのでしょうかね? 2) 花輪がひとつも送られてこなかった寂しいゲストは今までにいますか? 3) 次のお友達を紹介するときに電話をかけますが、すぐつながる場面しか 見たことありません。飛行機で移動中とか、仕事中とか、オフとかで、つながらない ことはないのでしょうか? 4) お友達紹介で電話のときに「明日都合が悪いからダメです」と言った人はいますか? みんなそんなにヒマなのか急に都合がつくのが不思議。 5) 映画「アマルティ」の公開に合わせるかのように映画のキャスト陣がゲスト出演、 FNS26時間テレビに合わせるかのように昨年(さんま)と今年(しんすけ)の司会者がゲスト出演、 こんなタイムリーにお友達がつながるのは偶然でしょうか、 それともやはり裏で調整してるのでしょうか?

  • ブッチャー小林氏はどこへ行った?

    3月31日に終了したフジテレビ系「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナーで、出演者が翌日の出演依頼をする際、居場所がわからない時、ディレクター・ブッチャー小林氏が代わって電話をしていた時があった。 彼は今、どこで何をしているのだろうか?

  • 今日の笑っていいとも

    今日の笑っていいとものテレフォンショッキングに嵐の二宮くんが出てましたよね。 出かけていて、帰って来てテレビをつけたら明日のゲストの大竹しのぶさんと電話をしているところで、二宮くんが「あとでいいでしょ」みたいなことを言っていましたが、大竹さんと何を話してたんですか? あと、ほとんど見れていないので、二宮くんがテレフォンショッキングでタモリさんと話してたことと、イマつぶアンケートの内容、100分の1アンケートの内容と結果教えてください。 それと、お花は嵐のメンバーからも来てましたか?

  • 安倍さんが、笑っていいとも!に出ますが・・・

    安倍さんが、21日のテレフォンショッキングの コーナに出るそうですね。 現役総理では、かつての小泉総理大臣が電話で出たことはありますが、スタジオ生出演は初めてだそうです。 安倍さんと言えばフジテレビとの関係が深く、親戚が新入社員としてこの4月から入社するという話もあるし、会長とはゴルフをする仲でもありますが、そういうことはともかく・・・ 一国の総理大臣が、政治番組に出るのは分かりますが、こういうバラエティ番組に出ることについて、どう思いますか? ふさわしくない? それとも構わない? 最終回が目前なので、タモリさんに華を持たせようという目論見なのか何なのか、他に目的があるのか分かりませんが、このバラエティにサプライズ的に出すのは何らかの意図を感じてしまいます。

  • 通信

    教えてください。軽快電話ゼロをインストールし、スケジュール・アドレスなどバックアップし、音楽をMicroSDに転送しました。翌日になると、通信できなくなりました。アンインストール、再インストールしたのですが、解決できません(通信エラー)。デバイスマネージャーにUSBソースネクスト関係はでませんPortable Deviceに903iTVがありますので、これを優先的に認識してしまうのかもしれません。どうすれば良いでしょうか、教えてくさい。よろしくお願いします。

  • お礼に対してのお礼

    読んでいただいてありがとうございます。 私の会社の商品が雑誌に取り上げられる取材で、両親に出演をお願いしました。 そのお礼にと、社長(会社)より過分なお礼(商品券)をいただいたようで、父が社長へお礼のお電話を一報しました。 その電話に社長も『わざわざ…』と恐縮しており、喜んでくださいました。 そしてその電話の翌日(明日)に菓子折りを社長宛てに送ったようですが、私的にはそのお礼のお電話だけで良かったのでは?と、少しだけ恥ずかしいような気持ちです。。 父は営業肌の人間で、礼には礼をもって返す…といったタイプです。過分なお礼だった為、なおさらだったようです。 大変嬉しいのですが、またそれに対して社長がお礼の電話しなきゃいけないとか考えたら、本当に申し訳なくて。 事前に届く事を伝えておくべきでしょうか。なんか本当に恥ずかしいです…。ここまでしたのは恥ずかしいことですか?やって当然ですか?