• ベストアンサー

ウェイトレス、接客係として向いている人とは?

ウェイトレス、接客係として向いている人とは? 老舗の飲食店でホールスタッフの募集をしています。 和服を着て仕事をするらしいのですが、どんな人が向いていると思いますか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 柔軟な人でしょうか 客層が広いと思いますので、どなたでも対応できる方がいいと思います

v_biora
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャバクラのウェイトレス

    アルバイトのHPなどを見ていたら、キャバクラのアルバイト募集記事の中でフロアレディと一緒に「ウェイトレス」や「ホールスタッフ」などの募集もしていました。 これらのスタッフの仕事内容は分かりますか? フロアレディと違って、お客さんとのお喋りはなくてお酒を運んだり案内をすればよいのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 和服ウェートレス

    事務職をしている30代女です。 いろいろありまして、気分転換に他の仕事をしてみたくなりました。 学生時代に和服ウェートレスのアルバイトをしていて、また応募してみようかと考えています。 30代の独身者がパートで和服ウェートレスなんて、変でしょうか? (イメージとしては、社員以外は若いフリーターや学生、年配の主婦が働いていそう) 又、和服ウェートレスは水商売的に見られますか? (交際相手に言ったら、渋い顔をされましたので。私の経験ではお酌する事もなく、お運びさん的な仕事のみでした) 着物好きなのと、パートの中では時給が高いのに惹かれています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 接客に興味はあるけど・・・未経験なので不安

    飲食店のバイトでホールスタッフなど接客をする仕事をしてみたいんですが、今まで接客業はしたことありません。注文を受けたり応対とかしなくてはならないと思うんですが、自分にできるかとうが不安です。具体的にどのようにこなしていくんでしょうか?大抵は研修とか見習いとかあるんでしょうか?対人相手はそんなに苦手ではないので興味のある仕事なんですが・・・接客するため何かコツとかありますか?

  • つきじ植むらでのアルバイト

    妹が、つきじ植むらでのアルバイトを考えております。 和服ホールスタッフでの募集をされているのですが オーダーとりや、飲食の提供、レジといった仕事内容でしょうか? 和服での接客、接待でよく使われるお店と紹介されていたので お客さんの横についたりするのか・・・ちょっと不安です。 つきじ植むらを利用したことがないので お店の雰囲気なども教えてもらえたら嬉しいです。 店舗は浜松町から徒歩7分の竹芝賓館店です。 よろしくお願いします。

  • 海外のウェイトレスの年齢層

    海外には行ったことは無いのですが、映画を見ているとアメリカやヨーロッパのウェイトレスやレジ係は日本に比べて年齢が高いように思えます。 実際そうなのでしょうか?そうだとしたら、日本でウェイトレスやレジ係などをするような若い女性(パートやアルバイト)はアメリカやヨーロッパではどんな仕事をしているのでしょうか?

  • 接客業で

    飲食店みたいに 大勢の人を接客ではなく 一対一での接客業で なおかつ、一度覚えれば 同じことを繰り返すみたいな 仕事ってありますか?? もちろん人相手なので 全く同じなわけないのは 分かってますが 仕事内容的に同じことを繰り返す みたいなのがあれば 教えてください

  • スナックのウェイトレス

    今お金に困っていて、夜のアルバイトをしようかと考えています。 求人誌を見ていたら、スナックのウェイトレス募集ということで求人が出ていたのですが、スナックでのウェイトレスとは、どのようなお仕事なのでしょうか。 少しでも時給の良いアルバイトをしたいので、本当ならフロアレディーの方を選択すべきなのでしょうが、 容姿や会話に自信がなく(ぽっちゃり体型で、ナチュラルメイク、ストレートの黒髪の、どちらかといえば地味目な容姿です)フロアレディーさんのような華やかなお仕事はできないのではないかと思います。 ウェイトレスのアルバイトにも、容姿の良さなどは要求されるのでしょうか?また、ぽっちゃり体型なのがコンプレックスなので、制服も、あまり露出の多いものは着たくないのですが、スナックのウェイトレスさんの制服などはどのような制服なのでしょうか。 お金が無いので、仕事に対してわがままを言っていられないのは重々承知しているのですが、まったく経験の無い世界のことなので、飛び込むのに躊躇してしまいます。どなたかご回答いただけたら本当にありがたいです。

  • アルバイト・接客

     19歳の大学一年生です。私は、元から内気で声が小さいほうなので、厨房スタッフ等の、表に出ないアルバイトを探していました。  サークルと部活で週の半分が潰れてしまうので、ようやく、条件に会いそうなお店を見つけて面接を受けたのですが、求職情報誌には厨房スタッフ募集と書いていたのに、ホールスタッフにされてしまいました……。そのお店が居酒屋のため、お客さんとのいざこざを避けるためにも、女の子はみんなホールだそうです。そして今日、採用されました。  初めての長期アルバイトということもあり、正直、やっていけるか不安でたまりません。もう、辞める時のことを考えてしまいます。  人生経験として、接客もやっておいた方がいいと思うのですが、中々自信が出ません。  私と同じような経験をした方、おられますか。もしくはどなたか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性だけど接客したいが断られる

    大学2年で大阪府の枚方市周辺に住んでいます 接客が好きなので、接客のできるバイト探しています。 しかし、男性はホール・女性は接客 男性は運搬・女性は受付 が一般になっているのか どのバイト受けても男性はねぇ・・・って顔されます 実際、飲食業のバイトを接客志願で7箇所受けて全部落ちました(土日祝含む5日間はいけることや不清潔な身だしなみはしてないですし人当たりはいいと思うのですが) 男性で接客できる業種ってないでしょうか? 男性のアパレル系を思い浮かんだのですがどこも募集いっぱいのようで見つかりません。 厳しい所やしんどい業種でも全然かまいません。

  • キッチンスタッフのはずが…接客…?

    今日初めてバイトの面接というものを受けてきました。自分は、インターネットで、ホールではなくキッチンスタッフを選択したのですが、今日の面接で「接客やってもらってから厨房ねー」と言われました…。 これってどういうことでしょうか?2,3カ月は接客で、仕事を覚えてきたら厨房に入れてもらえるということでしょうか? 自分は人が苦手で、こういうのは避けたいと考えていたので少しショックです;;

専門家に質問してみよう