• ベストアンサー

possible, impossible, capable of

zak33697の回答

• zak33697
回答No.2

3つの基本的意味は次の通りです。 possible :ありうる、起こりえる impossible: ありえない、起こりえない capable:能力、実力がありできる possible の ”ありうる"”起こりえる”は, capableの”能力的にできる”とは 意味が異なります。したがってpossibleの主語の多くは事象ですが、capableは、具体的な 人、ものとなります。 (1)capable to lift この不定詞の用法はないです。(2)の形式とします。 (2)capable of lifting 主語がliftできるとなります。 (3)possible to lift it is possible for this crane to lift なら文法的に可です。 (4)impossible to lift (3)の否定形です。

touran123
質問者

お礼

ありがとうございました。