• 締切済み

パソコンとプリンターを無線で利用する方法を教えてください。プリンターは

パソコンとプリンターを無線で利用する方法を教えてください。プリンターは『キャノン MP500』です。【Bluetooth】を利用してプリントアウトするのはわかりますが、『BU‐20』または『LBT-UAN01C1WH』をパソコンとプリンターのどちらに挿して設定するのですか? わかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

>パソコンとプリンター、それに「BU‐20」または「LBT-UAN01C1WH」だけじゃなく他にも必要なんですか?  いいえ、どちらかがありば大丈夫です。

• Willyt
回答No.1

MP500のUSBスロットにブルートゥース機器に繋いだLANケーブルの端子を差し込んで使います。 お節介になりますが、それよりも、下記のプリントサーバを購入してLAN接続をすると複数のコンピュ-タから無線で使えるようになるので、この方が便利だと思いますよ。一つだけなら無線を飛ばす理由がないですよね。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html
1072096
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンとプリンター、それに「BU‐20」または「LBT-UAN01C1WH」だけじゃなく他にも必要なんですか?