• ベストアンサー

1ヶ月後に大学入試があるのですが、そこの現代文で過去問を見ると傍若無人

1ヶ月後に大学入試があるのですが、そこの現代文で過去問を見ると傍若無人や刹那などの語の意味を聞かれる問題がありました。 そこで、他に戦慄とか結構普段から聞く言葉で意味が聞かれそうな言葉ってありますか?

noname#124584
noname#124584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitasan2
回答No.1

とりあえず四字熟語の一覧の書かれている書物(高校生でしたら国語便覧をお持ちでしょう)を探して、できるだけ覚えておくことですね。国語便覧をお持ちでしたら、四字熟語以外にもことわざ、慣用句などの言葉の一覧があります。それらも覚えておくと良いでしょう。