• ベストアンサー

明石海峡などで船から呑ませ釣りをする場合、どのような仕掛けがいいでしょ

明石海峡などで船から呑ませ釣りをする場合、どのような仕掛けがいいでしょうか? 船は潮で流れている状態です。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

船用の呑ませ仕掛けが売られていますが、私はいつも自作します。 こちらのサイトなど参考にしてみてください。 http://www.h2.dion.ne.jp/~nakasika/takle/hamachi.htm 私の場合は、幹糸フロロ8号、枝ハリスはフロロ6号以上 オモリ用の捨て糸はナイロン5号 針はヒラマサの10~12号で孫針つける2本針仕様で作ります。 最近はエレベーター仕掛けも試してみたりしています。

yusha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。