• 締切済み

廃車するにあたって

廃車するにあたって 先日こちらでレガシィワゴンのラジエター漏れについて質問した者です。 残念ながら修理費と車検代などでかなりの出費が掛かるので廃車にすることにしました。 そこで、社外カーナビやETCは外して持ち帰ろうと思っているのですが、バッテリーは外して貰えるのでしょうか?まだ交換して3カ月しか使っていないのでもったいないと思っています。 基本的に廃車する時はみなさんはどうしていますか?

みんなの回答

• pothi-1
回答No.3

数ヶ月前に廃車にしましたが、その時はユニックで伺いますから必要な物は予め外しておいて下さいと言う事で、タイヤ以外は外しておき、タイヤは後から取りに伺い違う業者に売りました。 廃車手続きも無料でしていただき、なおかつ4万円で買取。 レガシークラスだと2万円位だと思います。 地元の色々なスクラップ屋に電話して、引き取り条件を聞いて比較してみてはどうでしょう? 販売店は論外ですが、スクラップ屋さんの場合廃車にする車を引き取って商売するのですから、遠慮しなくてもいいと思います。

• suna1527
回答No.2

廃車手続き後に解体屋に連絡して 持っていってもらえば自走できなくてもOKですよ。 今、バッテリーも高いので・・・ でも次に購入する車に使用可能ならいいですが 使えないとなると無駄になってしまうかも。。

• E-FB-14
回答No.1

最低限、自走できる常態で出すのが常識ではないかと思います。 後からつけたカーナビ等は外してもいいでしょうが、バッテリーまで外すのはいかがかと思います。