• ベストアンサー

アイフォーン4のWi-Fiの設定方法で教えてください。

アイフォーン4のWi-Fiの設定方法で教えてください。 一応、設定のWi-FiネットワークのWi-Fiをオンにしましたので、これでよいのかと思っていたら、更に、サファリのマイソフトバンクから、ソフトバンクWi-Fiスポットのページの電波の図柄をクリックして、一括設定をしないといけないというこtで、実行したのですが、ページを開けませんとでます。 この状態でよいんでしょうか? これでは、BBスポットではダメなんじゃないんでしょうか? すいません、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.3

どんだけエア利用者がいるんだ・・・。 WEPキーの設定は、プロファイルインストールで勝手に入りますんで設定いりません。 また、この設定は3G回線で行わなきゃいけません。 設定中にBBモバイルポイント圏内にいる必要はありません。というか、Wi-Fiスポットにいらっしゃったり、Wi-Fi使ってる場合は3Gに切り替えてください。 こんな感じで、MySoftbankからソフトバンクWi-Fiスポットの「一括設定」を行えば問題ありません。 この後、マクドナルドとかにいってWi-FiをONにすると、Wi-Fiの一覧にmobilepointoが出てきます。 これをタップして接続すれば、あとはsafariひらいてブラウズできるようになります。 (その際、一瞬認証画面が出てきますがそのまま勝手にスルーされます。)

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 親切に回答ありがとうございました。 理解できました。

その他の回答 (2)

• ponkichiz
回答No.2

あなたはその操作をした時、 マクドナルド等にいましたか? そして、設定のwifiネットワークの中にmobilepointが表示されそれをタップしましたか?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 自宅でした。 早速、現地でやってみますね。

• aronakb
回答No.1

まず、自分で、WEPキーを手に入れ、設定し、 それを入力しましょう。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも、 WEPって、なんでしょうか?