• 締切済み

iphoneを買おうかどうか迷っています。

sokojasoの回答

• sokojaso
回答No.1

>以前ipodを購入して、取扱説明書が貧弱なのに驚き、結局使うことができなかった iPhoneも同じです。アップル社のパソコンであるMacにしてもソフトにしても同様で、印刷物のマニュアルは、簡素化された画像が多い「冊子」だけです。 電子版のマニュアルも用意されていますので、それを調べれば多くのことは解決できるはずですが、それよりも解説本が販売されているので、事前にそれを見て内容が理解できるなら、使えるはずです。 あとは、使うことで慣れるしか無いでしょう。

imsman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電子マニュアルですか。 私はその電子マニュアルがすごぉ~く苦手でして、製本された文章でないとダメとは言いませんが、 読みにくいことはなはだしいのですよ。 順番に読み進んでいく小説ならともかく、取扱説明書のように参照、参照の連続はオンラインでは ちょっと骨が折れます。 個人的には解説本まで別途購入する気はないので、やっぱりやめておきます。