• ベストアンサー

アップル社がiPhoneを監視していることについて

アップル社がiPhoneや、iPodをインターネットなどのネットワークを介して監視しているという事を友達から聞きました。 たとえば、iPhoneやiPod touchなどを脱獄していて、それに見つかることはあるのでしょうか? また、見つかった場合はどうなるのでしょうか? できれば法律や、そのことについて、詳しい型のご回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesa_bg
回答No.1

監視なんかしてませんよ。 Ipodを購入した時に名前や連絡先など証明できるものなど 相手に渡しましたか?iPhone、Ipodタッチ以外はネット接続出来ない でしょう。どうやって監視するんですかね。 真に受けすぎですよ。iPhoneなどはGPSで居場所が分かりますが、 殺人などの重大な事件でないと警察は捜査しませんし アップル側も個人情報を開示しません。

sasanqua70
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 僕の勘違いだと思います。

その他の回答 (1)

• atoznt
回答No.2

世界中に散らばったiPhoneを監視するなんてアップルに何のメリットがあるんでしょう。そんな無意味で無駄なことはなってないでしょう。 おそらく下記の件を監視と誤解していると思います アップルのS・ジョブズ氏、iPhoneキルスイッチ機能の存在認める(CNET) http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20378687,00.htm

sasanqua70
質問者

補足

そうです、そのキルスイッチ機能です。 それで、脱獄したiphoneをロックとかされませんか?