• ベストアンサー

イラストレーターで画像をキレイに出す方法を教えてください。

イラストレーターで画像をキレイに出す方法を教えてください。 新聞折込用のチラシを作成しています。 B4サイズの用紙一面に、デジカメで撮影した写真を配置したいのですが、どのようにするとキレイに配置できますか? デジカメで撮影したそのままの写真を配置して、用紙のサイズに縮小すると、画像が粗くなったようになります。 キレイに配置できるようにする方法はありますか? デジカメで撮影した写真をフォトショップで開くと、画像解像度は幅4000ピクセル×高さ3000ピクセルです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetish
回答No.1

画像編集などせず、デジカメから取り込んだ画像を配置したのでしたらそれが一番キレイです。 印刷レベルでは。 画面表示だけの話でしたら、 拡大縮小する比率によっては荒れてくることがあるかもしれません。 その場合は、「リンク」パレットを使って“埋め込み”にすれば 大抵の場合は、キレイな表示になります。 一番理想は、PhotoshopでB4サイズに拡大縮小&トリミングして、 Photoshop形式で保存、 イラレで変形しないですむように配置することです。