• 締切済み

ポータブルHDDから新しいパソコンへのデータの移行について

ポータブルHDDから新しいパソコンへのデータの移行について 以前ノートPCでWindows Vistaを使用しており『SILICON POWER』のポータブルHDD『A10』に付属のソフト『Backup&Security』を使用して定期的にバックアップしていました。 先日Vistaのパソコンの調子が悪くなり起動できなくなった為、新たにWindows7のノートPCを購入しました。 そこでバックアップしていたデータを新しいPCにコピーして以前使用していたPCと同じように使用したいと思いますが、どのようにコピーすれば良いのでしょうか? ポータブルHDDにはPCと同じようにCとDの2つのフォルダを作り保存してあります。 ちなみに使用していたポータブルHDD付属のソフトでは新PCへのデータ移行はできないそうです。 仕事用PCなので大変困っております。よろしくお願い致します。

• OK_OK
  • お礼率26% (25/94)

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>万が一の為にバックアップしておいたポータブルHDDからデータ移行したいと思います。その場合どのようにしたらよいのでしょうか? 友人(会社等)にVistaがあればそこでBackup&Securityをインストールし、元のアプリケーションに変換する。 上記無ければレンタル会社でPCを借りる。 予算の都合が付くのならデータリカバリなどを行っているPC修理業者に依頼する。 旧PCのハードディスクをチェックしてみたらどうですか(HDD診断フリーソフト) 他にも検索すると色々ありますよ。 http://pctrouble.lessismore.cc/software/dft.html#ed

• ekayim
回答No.1

Vistaのパソコンにデータが残っているのなら、HDDを取り外し以下URLのIDE⇔USB変換ケーブルを購入しWin7に接続しデータを移行する(但しHDDがハード的に故障していない場合)。 HDDの取り外しは裏面にあるか、またはキーボードを取り外せば簡単に出来ますよ。 PC取説かサポートページでご確認を。 http://kakaku.com/search_results/SATA%81@IDE%81@USB%81@%95%CF%8A%B7%83P%81%5B%83u%83%8B/

OK_OK
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかしながらVistaのパソコンのHDDが故障している可能性があり、万が一の為にバックアップしておいたポータブルHDDからデータ移行したいと思います。その場合どのようにしたらよいのでしょうか?