• ベストアンサー

デフラグしたら、フリーズするようになった。

ノートパソコンで新品で買ってから1年弱になります。 最近、デフラグをしたら、その後からフリーズするようになりました。 それまで何も問題ありませんでした。 デフラグしてどこかのファイルが壊れるということはあるんでしょうか。 また、これを直すにはどうすればよいのでしょう? ちなみに、Cドライブは20Gバイト中、13Gバイト使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milomilo
回答No.1

こんにちは。 最近までよかったということは・・・ 最近新しいソフトをインストールしましたか? もしかしたら、それが干渉しているかもしれませんね。 いれたのであればCドライブからはずしてみては いかがでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

このページも参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

• heyboy
回答No.2

えーと、 まずデフラグする前に 絶対スキャンディスクを行うように!!