• ベストアンサー

平日の夜(職場から帰ってきた以降)と土日祝日が暇で困っています

平日の夜(職場から帰ってきた以降)と土日祝日が暇で困っています 東京都内に住む30歳の男ですが 平日の夜(職場から帰ってきた以降)と土日祝日が暇で困っています 今は ニコニコ動画やゲーム、たまにmixiなどもやっていますが これにも限度があります なにか楽しみを持とと思うのですが スポーツクラブ、 趣味(私の場合はお出かけです、旅行は国内・海外共にOKです)など 楽しそうなところネットで調べて見るのですが これといって見つかりません なにか オススメサークルや、そういった事を探す検索サイトがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

経験上で言えば、区役所などの地上自治体に、生涯教育課とかそれに類する部所はありませんか? ホームページを覗いてください。その中に興味のある趣味のサークルがあれば詳細を確認します。 暇つぶしですが、無料のゲームサイトはどうですか?個人的には将棋しかやりませんが、暇つぶしには最適です。 それと、図書館の本を借りて読むのは如何ですか?仕事に関する本なら一挙両得、歩いて行けば運動も兼ねることができます^^。