• ベストアンサー

どっちが悪いのでしょう?

どっちが悪いのでしょう? 待ち合わせの時間を「18時ころ」と約束しました。 ただし「家を出るときにメールする」としました。 メールがあってからの所要時間を計算すると約束の時間より30分早く着きます。 Aの意見 家を出るときにメールしたのだから30分前でも対応すべき Bの意見 18時と約束したのだからメールを除外視して良い どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。  待ち合わせの時間を「18時ごろ」としたのはその前に用事があって会う時間を18時ごろにしたのだと思うので、予定時間より早く連絡があったのであれば自分からも連絡をして確実に会える時間を確認してみてはどうでしょうか。  私だったら30分でも早く会いたいです。(相手が彼と想定してですが…)  私ならBの「除外視する」というのはせず、連絡ができる状況であれば返事のメールを送ります。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ お風呂に入っていたので返信メールがなかったことも気に入らなかったのでしょうね。 彼はズルイんです。 「〇〇(私)は自分(彼)と会えて嬉しいだろ」と思い込んでます。 そんなことを言われては嬉しい気持ちも萎えるといいますか・・・ 「早く会いたくて」なんて言われれば「ごめんね」と言えるのにです。 素直に謝れなかった自分もイヤです。 マサさんみたいな人だったら良かったですね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mlyacoo
回答No.6

ある程度親しい間柄ということで回答させていただきます。 「18時に」ではなく「18時ころ」と幅がある上に「家を出るときにメールする」との約束がありますのでかなり流動的になるとの想像はつきます。 Aさんは臨機応変に対応して欲しかったのだと思います。これは甘えですね。 早めにいつでも動ける用意をしておけばお互いに嫌な想いはせずに済んだのだと思います。 メールをチェックできないシチュエーションにはしないほうが良かったですね。 ということで Aの意見:家を出るときにメールしたのだから30分前でも対応すべき こちらに賛同します。 「どっちが悪いのでしょう?」の回答はBとなります。 あくまでも私の主観ですので参考になれば幸いです。

vaierun
質問者

お礼

締め切った後でご回答いただくなんて初めてのことで驚きました。 A=彼氏 B=私です。 彼はいつも時間より早く来るので、それを分かっている私が対応すべきでしたね^^ ありがとうございました。

回答No.4

悪いか悪くないかと言うかAorBの二択?そうすると約束はあくまでも18:00と言うことで度外視するのか除外するのかわからないけどBにに一票。 家を出るときにメールするのはあくまでも参考情報だと私は考えます。 約束は18:00なので当然遅れないように到着するにはある程度の余裕を持って出発する方が当たり前です。早めに到着して約束の時間まで時間潰しをするのは待ち合わせ時刻に几帳面な人間なら良くあることです。 また待ち合わせ場所まで徒歩で5分程度の場合とあれこれ乗り継ぎして数時間、もしくは車で小一時間などの場合では30分の重みが違ってきますので世間一般の社会人の待ち合わせとすれば出発の連絡メールはあくまでも待ち合わせの再確認程度の参考情報と解釈できると思います。

vaierun
質問者

お礼

愚痴なんですが、途中本屋さんに寄ると言ってたんです(T_T) なので私はゆっくりお風呂で、のほほ~んとしてたのですが 叱られはしないものの彼は機嫌が悪くて・・・ そんなに悪いことか?と納得出来なかったのです。 ありがとうございました。

• Cupper
回答No.3

どちらも悪い。 勝手な思い込みを双方がしているのですからね。 意思の疎通を十分図っていなかった事が原因ですから、どちらが悪いと言うことではありません。 どちらも悪いと言う状況でしょう。 ま、お子様には良くあることです。  「~だから自分はワルくないもんっ!」 てやつです。 他人からは、微笑ましく、お子様だな~ぁと見えますよ。 もしも質問の対象になっている人が中学生以上なら、もう少し考えて行動するようにした方が良いと思います。 自分勝手で他人に迷惑を掛けることになりますからね。

vaierun
質問者

お礼

すみません、49歳で他人に迷惑掛けてる私です。 自分勝手です。 お子様です。 彼氏に「だって18時って言ってたじゃん!私は悪くないもんっ!」と事実言いました。 余談ですがカッパーさんは鉄鋼関係にお勤めでしょうか。 それともカッパーフィールドのカッパーかな。 ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.2

Eメールのやり取りができるのなら、お互い納得するまで相談できるのではないでしょうか?? どっちもおかしいです。(^_^;)

vaierun
質問者

お礼

画像はとてもキティーとは思えませんが^^; 可愛いです。 相談なんて出来ない彼氏ですからココでの質問を繰り返しています。 でも彼が悪いと言われたら腹が立つので遠回しな質問しか出来ない情けない私です。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

AB両方         大人になれよ                 リアルなら私は二人にこう言います。

vaierun
質問者

お礼

私に大人になれって、それは無理(-"-) きゅうりさんは大人なのかぁ~? そうなのかなぁ~?? リアルでは私はきゅうりさんにこう言います^^ でも今回はマジレスですよね。 ごめんなさい、ツッコミ無用でした?^^; 通報しちゃいや~ん。 ありがとうございました。