• ベストアンサー

fortran90 関数に添字をつけることはできますか?

fortran90 関数に添字をつけることはできますか? プログラミング初心者です。fortranで関数を使うときに、添字をつけてその添字を変化させることで、doループなどで異なる関数を順番に呼び出したいのですが、(関数f1,f2,f3,...観たいに)そういうことは可能ですか。どうやればできるのか教えてください。

• koun
  • お礼率37% (81/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.2

添え字を関数名の一部にしたいって事ですか? そう言う意味ならできないです。 IF文で添え字が1ならF1,2ならF2とか書くしかないです。

koun
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

やりたいことは http://jujuohoh.hp.infoseek.co.jp/tips/f90/function_pointer.html ここに書いてあるようなことだろうか?

koun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。