• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に一体何がおこったのか?)

彼の変化について

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの男性との関係に変化が生じました。彼は最初は交際を断っていましたが、しばらく後に交際を望んできました。
  • 彼の言動が一貫しないと感じる一方、彼は私とのデートや会話を通じてやきもちを焼くような態度を見せます。
  • 今回の変化には彼の心境の変化や仕事の忙しさなどが関係している可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は、人を好きになるのに時間がかかるタイプではないかと思います。 一度、断っているのと、プライドもあって、あいまいな交際の申し込みになったのではと思います。 男は、遊びの女性に対してジェラシーを感じることはないので、少なくとも遊びではないと思います。 ただ、体の関係が先行したことと、お互い気持ちのすれ違いが大きいようなので、お付き合いをして上手くいくかどうかは分かりません。

chromatise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかもしれませんね。 私としては、今も彼のことが気になりますが、 彼が私と本当に付き合いたいかわからなかったので、 どう受け止めて良いかわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに元カノを思い出してしまう

    こんにちは 私(28歳男)には,付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 容姿も性格も良く,素晴らしい彼女だと思っています。 ただ付き合って1カ月たった今,何故か4ヶ月前に別れた元カノのことを頻繁に思い出してしまいます。(彼女といる時も,1人の時も) 元カノとは結婚観の違いから,元カノの留学をきっかけに別れました。 私は結婚願望が強く,元カノと付き合っている時に「いつか結婚したい」と言っており,向こうもそれに応えてくれていたのですが,内心は「自分に結婚はまだ早い」,「これから留学,その先の仕事も頑張りたい」と思っていたそうです。そして留学に行ってからすぐに上記の話をされ,フラれました。 本当に落ち込みましたが,理由は私も納得しています。 元カノはまだ若かったし,それに私のことも考えて結論を出してくれた元カノには本当に感謝しています。 それからは元カノへの思いを吹っ切るように,がむしゃらに生きてきて,出会いの場にも足を運び,そこで出会ったのが今の彼女です。何度かデートを重ね,私から交際を申し込みました。 付き合う前や付き合った当初は,あまり元カノを思い出すことはなかったのですが,付き合って1ヶ月経ち,少し関係が落ち着いてくると元カノを思い出すようになってきました。 外国で元気にやってるかな。こんなこと話したな。とかです。 時間が経てば思い出すことも無くなるでしょうか。 また思い出してしまう時は,その気持ちとどう向き合えば良いでしょうか。 今の彼女にも申し訳ないなと思ってしまいます・・・ 同じような経験された方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不思議な気持ち

    最近元彼と戻りました。 別れたのは10月中旬で理由は元カノも気になり私も好きだからわからない。でした。 でも私より元カノのコトが好きだったのは私はわかってます。彼が口には出さなくてもわかってました。 (元カノには彼氏がいたし、彼に対してそんな感情はありませんでした) それから2ヶ月は付き合ってはいないものの 肩書きが彼女ではないだけでずっと一緒にいました。 (体の関係ももちろんあります) でもいい加減もうこの関係に耐えられないと思い私から縁を切ったのです。(毎日連絡し合ってたので) 1ヵ月後。 向こうから連絡が。いなくなって 大切さに気づいたそうです。元カノのコトは もう好きでもない、煮え切らない態度だったのにちゃんと戻ろうと言われました。 私から突き放したもののスキで仕方なかったので 嬉しくて。。戻りました。 でも何日かたってみると・・一緒にいたりすると ふと、この人は元カノのことスキだったんだ。とか この人は私よりも元カノを選ぼうとしたんだ 私はこの人に傷つけられたんだとか思ってしまうんです。彼は元カノのコト大好きだったんだとか・・ 私はやきもち・・・で嫉妬で・・泣きそうになります。最終的には私を選んでくれて戻ったはいいけど。 自分の気持ちがたまにコントロールできなくなります。この場合どうやって整理していくのがいいんでしょう・・。過去のコトを気にするなって言われてもダメなんです・・。今彼はちゃんと私に向いてくれています。どうしたらいいですか??? 何かアドバイスお願いします。

  • 好きなひとに彼女がいるかもしれません

    27歳女です。長文です。閲覧有難うございます。 2ヶ月前にTさんと合コンで出会いました。 出会った直後に食事に誘われ、既に5回デートをしました。 4回目のデートで、好きと言われ、私もその人のことを好きになっていました。 このまま交際できるのかと思っていたのですが、5回目のデートのときに、「この間も好きだと言ったし、このまま付き合ってほしいって言うのが普通の流れだけど、今は元カノにヨリを戻してほしいと言われていてきちんと答えていないから今はまだちゃんと告白ができない」と言われてしまいました。 彼には2回彼女がいるのか聞いたことがあるのですが、1年前に別れてからずっといないと言われています。 しかし本当は現在彼女がいて、両天秤にかけているのではないか疑ってしまいます。 その場合、彼と付き合うことは出来るのでしょうか。 ちなみに体の関係は一切なく求められることもありません。 私は彼と交際したいという思いでいますが、彼にとっては都合の良い女なのでしょうか。 同じような体験をされた方がいらっしゃればご回答いただきたく存じます。

  • 恋愛相談です。男女の意見が聞きたいです(>_<)

    私は今好きな人がいます。 一つ上の独身の人で、知り合って3ヶ月です。 その人はよく元カノの話しを出します。私からフル訳でもなくです。 彼は私の気持ちを知っているので、私がヤキモチをやいてふてくされると、「ふてくされるな。過去の話しだろ。今はなんともないから話すんじゃん♪」とからかってきます。 でも付き合ってはないんです。むしろ最初の頃に1度フラれてるんです。 2人の関係性はというと、ある程度の関係はもってしまってます。 デートだけ、食事だけも普通にします。たまにはヤキモチも妬かれます。 私は他に女がいさえしなければ、この関係も悪くないなぁとか思ってしまいます。 お互い居心地の良さは確信があるんですけどね~ 彼は私の事をどぉ思って一緒にいるんでしょうか? 私はやはり都合のいい女と化してるんでしょうか? たくさんの意見が聞きたいです!長々とすいませんm(__)m

  • 思いの違う恋愛は…

    2ヶ月付き合っている10歳年上の彼とのことです。 出会いは一般的によく言われるナンパってやつでした。 そのときは、単純に話しかけられただけとしか思わなかったし、今はナンパだって出会いの一つであって必ずしも悪いものではないと考えられるようになりました。 しかし、彼は仕事で出張が多いらしく、2ヶ月で5、6回しか会えていません。 最初の方のデートは違いましたが、付き合って1ヶ月で体の関係を持ちました。 わたしにとって初めの彼氏でそのことを彼も知っています。 だから俺が何でも受け止めてやるし教えてやると言ってくれています。 でも、周りからははじめから、その人はやめた方がいいと言われ続けてきました。 そして、数日前彼と久しぶりのデートに行き、まったりゆっくり一緒にいたいと話していたら、 じゃあホテルでいっか、 と言われ、やらないことを約束したのに結局やってしまいました。 私が嫌がっているにも関わらず、私のためにも我慢できないんだ、と… そしてその次の日、メールで 転勤するかもしれない。また話すね。 と言われ、ショックで3日メールを返せませんでした。 もしかしたら本当に体目当てだったのかも。と思うし、そう考えるといろいろ話が合うんです。 でも彼はやっているときもすごく優しくて、心配もしてくれるし、腕枕もしてくれるし、帰り際に優しくキスしてくれたり、体目当てでもする?!ってことをしてくれたりします。 そこで質問なのですが、 彼女は自分と付き合っていると思っているけれど、彼氏の方は体目当てで付き合っているとします。その場合、相手に、どこまで優しくしますか? バレないためにはやりたくないと思っているような行動もしてバレないため…と頑張るんですか? 多くの意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノの発言。これはどういう意味?

    先日、別れて二ヶ月の元カノに会いました。それぞれ彼氏・彼女はできていませんがそれなりに良い関係の人がいます。 僕は元カノがその人と付き合えば嬉しいよと言いましたが、元カノは僕が他の女性と付き合うことは、心の中では受け入れられない、嬉しい気持ちなんてなれないと言います。 これはただ単に他人が幸せになるのが嫌なのかそれともヤキモチ(付き合っていないのヤキモチ焼かれても困りますが)なんでしょうか

  • 優柔不断な元カレと5年間

    元彼と友達以上恋人未満の関係が5年続いています。 私は正式に復縁したいのですが、彼がはっきりしません。 そろそろ見切りをつけようか悩んでいます。 現在共に21歳の学生、交際していたのは15歳の頃4ヶ月。 「好きか分からない、嫌いではないから友達として仲良くしてほしい」と振られました。 まだ恋愛感情があった私は「友達には戻れない」と告げたものの、一年後、彼から「会話出来る位にはなって欲しい」と懇願され、友達に戻りました。 以来、週1で電話、月に2回デート(体の関係無し)状態が3年間続き、その後の2年間は体の関係もあります。 喧嘩もありますが、その度に腹を割って話すので、昔より今が常に一番仲良しで信頼があります。 正式に付き合っていないことを除けば、関係は円満です。 ですが、私から「正式に付き合おう」と言っても拒否されます。 彼の言い分は、「良い関係だからこそ、このまま結婚するのかな~なんて考えたりして、するとこの先他の人と付き合えないのかと考えたりして重く感じることがある。そんな失礼な気持ちのままでは付き合えない。」 ならば他の人と比較してくれたら決心出来るのかなと思い、ヤキモチも相当ありますが合コンや紹介、デートも容認(もはや推奨)しています。 告白もされているようですが、「○(私)の方が良いって思って踏み出せない」と言います。 私も前に進もうと、合コンや紹介、デートも沢山していますが、やはり彼が一番だと思ってしまいます。 「○(私)に良い彼氏が出来るのが理想、諦めがつくから。ただ他の男と付き合うのを想像すると辛い」 「出会うのが早すぎた」 「もう○(私)以上の人には出会えないかもとは思う」 と彼は言います。 それでもなお、都合良い女だとは思えない理由は、 ・私が誘わないとHしない。「きちんと付き合っていないのに求めて、体目当てだと思われたくないから」が彼の言い分、キスやぎゅーはしてきます。 ・バイト頑張って5万円の誕生日プレゼントくれる ・家事やってくれる ・寝ている私に頬ずりしたり愛おしそう ・一週間電話しないとキツいと言って彼からかけてくる ・私の友達や兄弟と仲良くする、手土産までくれる ・デート代はほとんどあちら持ち 好きだけど付き合えないなんて成立しない、と思いつつ、良くしてくれているし何より彼のことが好きなので断ち切れません。 とはいえ「暫定一位」 やはり彼はずるいのでしょうか?

  • 元カノの彼氏について

    元カノには昨日付き合った彼氏がいるのですがなんか変なんです。 付き合う前まではお互いに好きで毎日電話やメールをしてたらしいです。 それで二人きりのときにぎゅーやチューをしても彼氏のほうは彼氏の元カノとの事がはっきりしてないから。といって付き合ってくれませんでした。それでまた二人で会ってまたチューやぎゅーの他にフ○ラや指マ○までしたらしいのですがその彼氏はまだ付き合ってくれません。理由は前と同じ。 彼氏は今まで(高1まで)に5回付き合った人がいるらしく一途といってるらしいです。今までの彼女とはチューもしたことがなく元カノがはじめてらしいです。それで昨日元カノが必死で訴えて付き合う事になりました。けどその日にHもしました。おかしくないですか?今まで何もしたことないのにHしたんですよ?元カノになんでか聞いたら、やらないっていっても彼氏が「今のお前は元彼のモノだから自分のものにしておきたい」って言ったかららしいです。俺には体目当てとしか思えません。彼氏は付き合う前までに1ヶ月で2回とも別の女と二人きりで遊んでたらしいんです。しかも元カノがメールしないほうがいい?って聞いたら「うん」といったらしです。普通好きならメールとかしたいと思うんですけど。皆さんはどう思いますか?その彼氏は学校ではちゃらい系のグループに入ってます。体目当てなら彼女を救いたいのです。

  • 職場恋愛の失恋。見返し方を教えてください

    30歳女です。最近半年交際した同じ職場の男性にフラれてしまいました。 交際中の時のデートもほぼ家で、あと近くにショッピングに行くことはありましたが旅行に行きたいと言うと断られていました。あとお金がもったいないとの理由でディナーにも行ったことがありません。お会計もいつも割り勘でした。そこで本当に私のことが好きか聞いてみたら、『何?デートが家ばかりだから?体目当てなのばれた?ハハハ。君は会社の愚痴ばかりいうから成長がない』との理由でフラれてしまいました。 確かに私は友達が少なく彼に依存していて会社でつらいことがあると時々相談していました。このことが原因でフラれてしまいすごく後悔しています。 今は会社で会うのがとてもつらいのと、メールを送るとときどきしか返信が来なくてとてもさみしいです。 どうしたらこの失恋、立ち直れますでしょうか?あとどうしたら相手を見返せますでしょうか?

  • 私は都合のいい女なのでしょうか?

    今の彼は仕事が忙しく、最近外でデートしていません。 仕事帰りに私の家に寄って、少し話をしてベットですこし休んで帰るといった感じ です。私は会えると嬉しくて彼に抱かれたいと思うのですが 一般的にみたら、体目当てともとれる関係なのでしょうか? 会うたびにセックスするのは変ですか? みなさんの意見を聞かせてください。