ローン償却計算をExcelで簡単に!
- ローン契約などの割賦契約において、Excelを使って償却計算を行いたいと思っています。
- 具体的には、完済月と月々の支払額を指定して、残債を計算するための式をExcelに設定したいです。
- 積立金のように取り崩していくイメージで、経過月のデータをリアルタイムに反映させることも考えています。
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ローン 償却計算をExcelでしたい
ローン 償却計算をExcelでしたい ローン契約などの、割賦契約において、 償却計算をExcelで行ってみたいと思っています。 完済月を例えば2012/09月と指定、 月々100円とした場合 総額=100x24=2400円 あるセルに =総額 - (24ヶ月 - 経過月) ←残額 となるようにしたいのです。 積立金を作り、それを取り崩すというイメージでしょうか。 経過月に関しては、xlsxファイルを開く度に、リアル月データを拾って データに反映させられればと思っていmsづ。 うまく説明できていないかもしれません。補足致しますので、 不明点ありましたら、お知らせください。 よろしくお願いします。
- n0mura_1
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以下の方法でいかがでしょう。 B1セルに完済年月日として2012/9/30を記入して、 B2セル=2400-DATEDIF(TODAY(),B1,"M")*100
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- e0_0e_OK
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No.1 e0_0e_OK です。全くのヘボ回答で済みません。質問文をよく読んでいませんでした。無視してください。
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
満点回答ではないですがベクターには類似のソフトが沢山登録されています。たとえば<金利・ローン計算>というカテゴリーがあります。参考になれば。 =>http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/kinri/
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