• ベストアンサー

武道館の立ち見席での踏み台

武道館の立ち見席での踏み台 こんにちは。わたしは中2女子です。 今度日本武道館であるコンサートに行きます。 立ち見席なのですが、 私は身長148cmで多分立ち見だと前の人が邪魔で見えないと思うんです。 なので折りたたみの踏み台を使うというのはOKでしょうか? 踏み台の高さはだいたい15cmくらいです。 立ち見なら後ろに人がいないのでそれほど迷惑にならないかと思ったのですが・・。 でも危険かもしれないし マナー的にやっぱりダメでしょうか? 日にちが迫ってきているので早めの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

調べてみました 立ち見席の前は、一段下がっていて後ろの人がちゃんと見えるようになってます 参考URL http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html

simy118
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は一昨日がそのコンサートでした。 実際には段は多分なかったと思います。 みんな手すりに足をかけてみるような状態でした。 足めっちゃ痛くなりました(笑) でもそのおかげでふつうより結構見えていたと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 武道館のS席、A席、立見席

    コンサートのチケットの一般発売で S席、A席、立見席 の3種類があります。 武道館のアリーナ席、1階席、2階席、立見席なら 武道館のHPを見るとわかるのですが、 S席、A席というのはどの位置にあたるのでしょうか? ひょっとしてアリーナ席は一般発売では売らないとか?

  • 横浜アリーナと武道館の立見席

    ミスチルのコンサートで、 横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。 どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。 写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、 やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。 武道館は本当に一番後ろという感じで、 アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、 武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。 横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。 もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら 感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 武道館のステージサイドエリア、立ち見について

     日本武道館のコンサートでの、ステージサイドエリア、立ち見に関しての質問です。 今度、好きなアーティストのチケットを取りたいと思っているのですが、ステージサイドエリアか立ち見のどちらかのチケットしか取れなくなってしまった場合、どちらを取るか迷っています。 どちらもあまりにも見にくいのであれば、両方ともあきらめようかと思っていますが、武道館に行ったことがなく、様子がわからないので、以下の質問にお答えいただけると助かります!! (1)ステージサイドエリア、立ち見ではステージはどのように見えますか。 (2)ステージサイドエリアは座席がありますか。 (3)ステージサイドエリアと立ち見では、どちらが見やすいでしょうか。どちらとも言えないほど見にくいのでしょうか。 (4)立ち見では、大勢の人が密集して立ち見するのではなく、一人一人が立つ場所が決められているのですか。 (5)立ち見では、前の人が立ち上がっても見えるように段になっていますか。 (6)立ち見では、足元に荷物が置ける状態でしょうか。 (7)スクリーンがいくつかあり、どこからでも見やすいですか。 たくさん質問があって申し訳ないのですが、わかる範囲で大丈夫ですので、回答よろしくお願いいたします!!スクリーンの設備がとても気になるので、詳しく教えていただけたら助かります。 たくさんの方の情報をお待ちしております☆

  • 武道館のアリーナ席について

    武道館のアリーナ席でA11とB9ブロックのチケットがあります。 どちらかを選ばなくてはならないのですが、 A11は前方だけど端っこですよね? ならば後方でも、ちょっとは中央寄りのB9が良い気がするんですが 段差が無いので見えない可能性・・・。 身長は154cmなのでどうか?と迷ってます。 武道館は何回も行ってますが、アリーナ席に入るのは初めてなので見え方が想像しずらいです。 Bブロは埋もれますかね?

  • コンサートの立見席

    初めて投稿します。 先日、あるライブのチケットをゲットしました。 しかし、それは立見席。。。 立見席というイメージは 指定席番号はあるものの、ブロックごとに分かれていて そのブロック内で早い者勝ちで場所を陣取る ・・・というイメージがあります。 もしくは、まったく指定番号もなく 早い者勝ちで場所の争奪戦。。。みたいな。 一応、チケット予約したときには立見ではあったのですが 連番指定で予約出来たので前者の方なのかなぁ・・・と。 開場や、アーティストによって条件は色々だとは思いますが やはり当日は早めに行って並ばないとイイ場所は取れないものなんでしょうか? ちなみに、私は身長が低いので・・・ 前列を確保出来ないと、まったく多分見えないと思うんですよね(汗) 横一列のみでの場所取りだったらイイんだけど やっぱり前後にも人がいるものなんですよね・・・きっと。。。 立見席、経験された方などいましたら情報お願いします!

  • これはコンサートマナー違反ですか?

    今度SMAPのコンサートに行くのですが、 初めてアリーナ席に当選しました。 アリーナ席が当たったことはすごく嬉しいのですが、 アリーナ席といってもかなり後ろの方な上に、私は 身長が150あるかないかで、見えるかどうかすごく不安です。 今まではスタンド席で高低差があったのでそんな心配は全くなかったのですが・・・。 一緒に行く友達が二人とも170cm以上ある子なので、 余計に心配です。 そこで、もし見えなかった時のために、10cmくらいの 踏み台を持っていきたいんです。 他の方より高くなる必要は全くないと思うので、 最低限見えればいいのですが・・・。 アリーナ席にはマナーに厳しい方が多いと聞いたので、 途中で注意されるのも嫌ですし、いざ見えない時に 見えないまま我慢して4時間すごすのも、せっかくアリーナ席なのにモニターだけを見てすごすのも、椅子の上に立って周りの方に迷惑をかけるのも嫌です。 コンサートマナーのサイトなどにはよく「踏み台禁止」と 書いてあるのですが、身長が低い私にとってはただただ 禁止、と言われても・・・という感じです。 「危険だから」と書いてあるサイトもありますが、安定していて低めのものなら危険はほとんど無いと思うのですが。 踏み台を持っていくことは許されることでしょうか?

  • 横浜アリーナのサザンの立ち見席

    年末の横浜アリーナでのサザンオールスターズの立ち見席を購入しました。 横浜アリーナでのコンサート自体は何度も経験しているのですが、立ち見席は今回が初めてです。 そこで教えていただきたいのですが… 今回のライブでは、立ち見席は整理番号A~Dまであり、各々がアリーナ席と対応していることはわかりました。 わたしの場合整理番号DなのでアリーナDの後ろということになるようです。 ただDだけでも整理番号が500くらいまであるようなので一列で見るわけではなく、場合によっては人の後ろで見ることになるようです。 立ち見席は早めに集合時間が定められていて、A~Dブロック毎の整理番号順の入場になるようです。 わたしの場合、比較的若い番号です。 そこで、実際に経験された方にお聞きしたいのですが… (1)-(イ)整理番号順に入場した後はA~Dのブロック内ならば好きなところに陣取っていいのでしょうか? (ロ)それとも整理番号1~10まではこの辺・11~20まではこの辺って決められるのでしょうか? (ロ)の場合、人の後ろになることもあると思いますが、参列目以降だと前の人でまったく見えなさそうで心配です。 (2)先ほども書きましたが、立ち見席だけ集合時間があります。 ネットの書き込みを見たところ、早く行ったほうがいい場所が取れるみたいなのも目のしたのですが、 指定時間までに行けば、整理番号の若い順の入場でいいのですよね? 以上二点教えてください。

  • 子連れ武道館について

    夏に小学生の子供を連れて武道館へコンサートへ行きます。 席は南東二階Eです。初めてのコンサートです。 若者アーティストなので、みんなのりのりになると思われます。 なにか持っていった方か良い物や、暑さ、席の見やすさなどの情報があれば教えて下さい。 また、コンサートが終わったあとなど、帰る人でぎゅうぎゅうになるということはありますか? 子供がいるので、少々心配しております。 よろしくお願いします。

  • 日本武道館の席について

    実際にその近辺でライブを楽しんだことのある方にお聞きしたいのですが 日本武道館で、アリーナA3の5~6列と1階南スタンド後列が当たったのですが、ライブを楽しむとしたら、どちらが良いでしょうか? 盛り上がるとしたら、やはりアリーナ席かと思うのですが、前の人が邪魔で見れない可能性が高そうですよね・・・。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.htmlのサイトを参考に色々と想像しては見たのですが やはり実際に、その近辺の席に座った方の感想をお聞きしたかったので、質問することにしました。 おそらくライブの席配置は、http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html#arenaに載っている、(b) アルファベット+数字型(1)だと思います。

  • ZEPPか武道館のチケット

    くるりのライブで2公演のチケットを連番で取りました。 一緒に行けそうな人が一人しかいなそうなので どちらかに絞りたいのですが、皆さんだったらどちらの席がいいと思いますか? ZEPPは行ったことないのと、武道館は指定席しか経験ないので 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい! HP等座席解説も見たのですが公演によって違うようで ZEPPはA→Bの順番になったり、A・B同時入場だったりもするらしいです。 (くるりは同時入場だったとも聞きました。) ZEPP TOKYO 立見 B 260-270の間 武道館 アリーナ B10ブロック 1-10の間 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう