• ベストアンサー

保育園に子供を預けて働いている方に質問です!

保育園に子供を預けて働いている方に質問です! 保育園内に親しくしているママっていますか? ・休日遊ぶ ・食事に行く など 保育園は送迎の時間がみんなバラバラだし、年数回ある園の行事でしか見掛けない保護者もいますよね?? 私は、 ・休日公園で出会えば話す・保育園の送迎時に話す ・保育園から一緒に帰る ぐらいで、連絡を取り合って会う約束をするような親しい方はいませんが、みなさんどうですか?

noname#124460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ年頃の子供がいるというだけの共通点なのだからわざわざ深入りして友達を作る必要はないと思いますよ。 今のままでも十分やっていらっしゃると私から見て思います。 私自身ママ友というのは1人もいないですし、予防接種などで保健所などへ行った時の仲良しこよし的な雰囲気はたまらなく苦手ですооо

質問者

お礼

ママ友というものに関して私と同じ考え方です。 私も表面的な『仲良しこよし』は苦手です…。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asebi-0806
回答No.3

特定のパパ、ママと親しくなるという事はあまりありませんが、親子での交流は多かったです。 休日に子供を預け合ったり、一緒に出かける(クラス単位)など。 うちの園はまあ特別でした。 クラス懇談会が毎月あり、夜に集まっては情報交換したりイベント企画したり。 バザーや夏祭りなど、親の協力体制を多く求められる園でした。 大変は大変でしたが、その分父母同士の交流は深まり楽しい思い出もたくさんできました。 悩みは何でも打ち明け合える関係は貴重でした。 いわゆるママ友達数人で食事やおしゃべりをするという事もたまにはありました。 卒園後も年に一回は同窓会を開いて集まっていますよ。

質問者

お礼

仲が良さそうな雰囲気ですね!何でも話せる間柄はとても羨ましく思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.1

普通そんなモンでしょう。 原則、皆働いているわけで忙しいですし…

質問者

お礼

確にみんな働いてるから忙しいですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。