• ベストアンサー

メガネケースって。。。

昨日眼鏡屋でGUCCIのめがねを買いました。 (手元に来るのは10日ほど後) そこで質問なんですが、 普通めがね買うとメガネケースがついてきますよね? この場合メガネケースもGUCCIのものですか? それとも、普通の・・・?? わかるかた教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

眼鏡屋です。 基本的にグッチやアルマーニのような高級ブランドならロゴ入りの専用ケースがあります。しかし、僕たちも販売していて「なんでこれ、専用ケースがないの?」っていうフレームもあります。 あるいは店の管理が杜撰で、失くしたとか傷つけてしまい渡せないとかはあるかもしれません。 ケースがどうしても重要なら注文時にあらかじめ聞いておく(あるいは自分用にキープ)のが賢明です。

1985blueeye
質問者

お礼

眼鏡屋さんですかぁ。 グッチのメガネなんて買うの初めてでよくわからなかったんですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が購入した時はGUCCIのロゴが入った黒のハードケースでしたよ。

1985blueeye
質問者

お礼

経験者の話は参考になります。 ありがとうございました^^

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

GUCCIの名入りのケースです

1985blueeye
質問者

お礼

よかった、ありがとうございました

関連するQ&A

  • ちょっと変わったメガネケースってありませんか?

    人へのプレゼント用にメガネケースを探しているのですが、 やはりちょっと変わったもの方が喜ばれるかと思いますので、 ちょっとかわったメガネケースを探しています。 できれば、一番ほしいのはトリックケースと呼ばれる特殊な開け方のケースなのですが、 ちょっと検索してみた所、ピングーやミッキーマウスなどのような 可愛らしい感じの柄が入ってしまっているもので、ちょっと抵抗があります。 そこで、トリックケースで無地かもうちょっと違う柄の入ったもの、或いは、 少し変わった眼鏡ケースを販売しているところ、 ネット上の通販とかでもかまわないので、 どうにか手に入れられるところを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • くまモンのメガネケースについて

    くまモンのメガネケースを探していたら、下記のが見つかりました。 (1)http://item.rakuten.co.jp/eye-berry/kumamon/ (2)http://www.ndg-kumamoto.com/search/72/297/category.html 買ったメガネはJINSのPCメガネです。 http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-12A-105/ まだ注文したばかりで手元に無いので、サイズを確認しようと思い、JINSのホームページを見てみたのですが、メガネは初めて買うので、見方がよく分かりません。 上記のくまモンのメガネケースに購入したメガネは入るサイズなのでしようか? 特に(1)の方のメガネケースは他のショップで見ると、「小ぶりのメガネ用です。あまり大きいメガネは入りません」と書かれていたので…。 カテゴリ違うかもしれませんが、ご存知の方いましたら、教えてください。

  • オシャレなメガネケースを探しています!

    もうすぐ気になっている人の誕生日なので、メガネケースをプレゼントしようと思っています。 ですが、なかなかカッコイイデザインのメガネケースがありません。 色は黒かグレーかシルバーあたりで、シンプルでカッコイイものを探しています。 通販なんかでもいいので、オススメのメガネケースがありましたら教えていただけないでしょうか? また、メガネケースをたくさん扱っている店などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 眼鏡ケース

    最近視力が落ちて、車に乗るとき眼鏡をかけるようになりました。 そこで初めて思ったのですが、眼鏡をかけてるみなさんは どこで眼鏡ケースをかってるんですか????? 車の中に置いていることが多いので、ケースに入れたいんですけど どこでみつけてもいいなと思うケースがありません。 ネットで探してみてもいまいち納得できなくて・・・。 みなさんどんなものを使ってますか? どこで(どういったお店で)買いましたか? ちなみに今は某ブランドのケースを使ってるんですが、 気がつけば周辺の友人も同じ物・・・って事が何度もあったので ブランド物じゃない方がいいです。宜しく御願いします。

  • ♪メガネケースを探しています♪

    30歳くらいの男性にプレゼントするメガネケースを探しています。ブランド物を好むようなのですが・・・ ソフトなケースではない物が良いのですが、どのブランドが、どのようなケースを発売しているかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さいm(__)m お願い致します(^o^)

  • パックン式のメガネケースに、眼鏡ふきが入らない…

    眼鏡にジャストフィットサイズの、パックン式のケースを買ったのですが、ちょうどフィットしているので、眼鏡ふきが入らない状態です(@_@;) このように、眼鏡ふきを入れる余裕がない、ピッタリサイズのメガネケースの場合、みなさんは、外出先で眼鏡が汚れた時、どうされてますか? 私は、女性なので、化粧ポーチの中に、眼鏡ふきを入れておこうかなぁと思っているのですが…、ほかに何かありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブランドもののメガネケース(ハードケース)

    ブランドもののメガネケース(ハードケース)が欲しいのですが、ネットで探すとなかなかケースのみっていうのがありません。かならずメガネとセットになっています。しかも高い・・!! 値段が3000円以内でブランドもののメガネケースのみを買えるところってありますか?ネットじゃなくてもいいです。大阪市内に住んでいるのでお店にいくなら梅田、天王寺あたりがいいです。 今までメガネをかけたことがなかったのでメガネケースってそういえば何処に売っているんだ・・?という感じなもので質問させていただきました。ブランドのお店にいってもメガネケースをおいていたっていう記憶もありませんし・・。 ちなみにブランドとしては若い女の子向けのものがいいです。ネットでみている限りではアニエス、ジル・スチュアート、D&Gのような黒や白がベースのシンプルなケースが可愛いと思いました!

  • 耐熱のメガネケース

    お世話になります。 私は車に乗る時だけメガネを着用する程度の視力で、 メガネケースにメガネを入れて、常時車内の ダッシュボードに入れっぱなしにしています(汗)。 夏の車内は非常に気温が上がるので、 メガネが変形してしまわないか不安です。 一応\5000程度のメガネなので、まぁ大丈夫かな、 と思っているのですが… そこで、あれば尚良し、というところですが、 車内に置いてもメガネをガードしてくれるような 耐熱メガネケースのようなものがありますでしょうか? もしくは車内にメガネを置きっぱなしにするために 何か良いアイディアをお持ちの方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • GUCCIのメガネ

    最近、自分が持ってたメガネをなくしちゃって困ってます。 そこで友達に貰ったGUCCIのメガネのフレームだけがあるのですが、ネジがとれてて無いのですがこの場合どこに行けば自分に合ったレンズとネジを直してもらえますか?(できるだけ安くできたら良いです)

  • 【40代男性】彼にメガネケースのプレゼント

    40代の彼に、メガネケースのプレゼントを考えています。 1. おすすめのブランドなどありましたら教えてください  (ハードタイプの革を検討中です) 2. メガネケースのサイズによっては「メガネが入らない」なんてことはありますか? 2.は、 40×165×53mm(高さ,幅,奥行き)サイズのものを1つ見つけたのですが 「小さめのケースです」とあり、引っかかっています。 自分が使っているケースと同じ寸法だったので想像はつくのですが、 男性用のメガネだと入らないこともあるのかな?と。 (ちなみに彼が使用しているのは普通の黒縁メガネ、よくあるデザインのものです)

専門家に質問してみよう