• ベストアンサー

Skypeは問い合わせ窓口がない?

Skypeは問い合わせ窓口がない? Skypeで疑問に思ったことがあったので、問い合わせようかと思ったら、 探しても電話番号が見つからず、見つけられたのはルクセンブルグのメールアドレスと 住所だけでした。 最近auがスカイプを搭載した携帯を出したりしてかなりスタンダードなものになりつつあるスカイプですが、日本人向けの窓口がない会社に通話料を払っている人もいるのかとおもうとちょっとゾッとしました。 問い合わせ窓口はどこかに隠してあるのでしょうか? 英語ができないので日本法人があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120054
回答No.4

謎解きになっているようです。下の手順で行けるんじゃないでしょうか。 http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/ 右上「サポート」 右下「その他の質問・お問い合わせ」 でたらめな文字を入れて「検索」 右下「その他の質問・お問い合わせ」 「アカウントの作成またはサインイン」でskupe名とパスワードを入れてサインイン ようこそ、XXXさん、で右下の「メールサポート」

sumimasensei
質問者

お礼

教えて頂いた方法で、自分のアカウントでもたどり着くことができました。 本当に謎解きですね。。。 どうもありがとうございます。 今のところ日本語の電話サポートは存在しないように思いますが、 そこは早く作ったほうがよさそうですね。 なんてったって電話が得意分野の会社ですからね。

その他の回答 (3)

回答No.3

あれ? URL同じですね。ログインしていないとskype名の質問しかできず、ログインしているといろんな質問が出来るようです。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ログインしてみたんですが、自分の場合は質問が増えなかったです。 支払いを始めるとできるようになるのかもしれないですね。 小額で検討してみます。

回答No.2
回答No.1

https://support.skype.com/ja/support_request ほんとskypeの日本語ヘルプってちゃんとできてませんよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは初めて見ました。 でもここはアカウントの情報と違反者の報告受付だけみたいですね。