• ベストアンサー

Skypeは問い合わせ窓口がない?

Skypeは問い合わせ窓口がない? Skypeで疑問に思ったことがあったので、問い合わせようかと思ったら、 探しても電話番号が見つからず、見つけられたのはルクセンブルグのメールアドレスと 住所だけでした。 最近auがスカイプを搭載した携帯を出したりしてかなりスタンダードなものになりつつあるスカイプですが、日本人向けの窓口がない会社に通話料を払っている人もいるのかとおもうとちょっとゾッとしました。 問い合わせ窓口はどこかに隠してあるのでしょうか? 英語ができないので日本法人があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120054
noname#120054
回答No.4

謎解きになっているようです。下の手順で行けるんじゃないでしょうか。 http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/ 右上「サポート」 右下「その他の質問・お問い合わせ」 でたらめな文字を入れて「検索」 右下「その他の質問・お問い合わせ」 「アカウントの作成またはサインイン」でskupe名とパスワードを入れてサインイン ようこそ、XXXさん、で右下の「メールサポート」

sumimasensei
質問者

お礼

教えて頂いた方法で、自分のアカウントでもたどり着くことができました。 本当に謎解きですね。。。 どうもありがとうございます。 今のところ日本語の電話サポートは存在しないように思いますが、 そこは早く作ったほうがよさそうですね。 なんてったって電話が得意分野の会社ですからね。

その他の回答 (3)

noname#120054
noname#120054
回答No.3

あれ? URL同じですね。ログインしていないとskype名の質問しかできず、ログインしているといろんな質問が出来るようです。

sumimasensei
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ログインしてみたんですが、自分の場合は質問が増えなかったです。 支払いを始めるとできるようになるのかもしれないですね。 小額で検討してみます。

noname#120054
noname#120054
回答No.2
noname#120054
noname#120054
回答No.1

https://support.skype.com/ja/support_request ほんとskypeの日本語ヘルプってちゃんとできてませんよね。

sumimasensei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは初めて見ました。 でもここはアカウントの情報と違反者の報告受付だけみたいですね。

関連するQ&A

  • skype 問い合わせ先

    skype 自体について問い合わせをしたいのですが、問い合わせ先のメールアドレスか電話番号 ってわかりますでしょうか?

  • 何者かが法人職員を語る問合せ

    何者か(被疑者)が法人職員(法人メールアドレス、法人電話番号、法人住所)を語って問合せをしました。その後、警察に被害届を出しましたあと、捜査はなんの方法で何者か(被疑者)が浮上されますか?

  • auお問い合わせ窓口の案内ミスで大損を!何とかしたい・・・!

    初めて投稿します。 もしかしたらカテゴリ違いかもしれないのですが、他にどのカテゴリに登録したら良いかわからず、auのカテゴリにしてみました。 実は先日、auユーザーになってから初めて機種変更をしました。機種変更をするにあたり、心配だったのが、着うたフルのデータを新しい機種に引き継げるかどうかとその方法でした。 HP等で調べてみてもなかなか情報が見つからなかったので、auのHPに記載されている問い合わせ窓口に電話をして聞いてみたところ、「au Music Port(PCで楽曲データ管理をするアプリケーション)を使えば、引き継ぐことが可能です」とのこと。これ以外は何も言ってくれませんでした。 なので特に気にもとめず、機種変更をし、いざデータを引き継ごうとしたら、出来ないんです。 それでもう一度同じ番号に問い合わせをしたら、「機種変する前にあらかじめ着うたフルのデータをau Music Portに読み込んでおかなければならないので、機種変した後に操作しようとしても出来ません」と・・・今更、そんな重要なことを伝えられ、愕然としました。 こんな事態にならないように、事前に確認をしたのに、おかげでお金を出してダウンロードした何十曲もの着うたフルデータがすべてパーになってしまったんです。 これは問い合わせ窓口の案内ミスだろうと、何とかしてくれと頼んだのですが、「申し訳ありません」というばかりで、何もしてくれないんです。 とってもとっても納得がいかないのですが、auでは他に対応してくれる問い合わせ番号もなく、どうしたらいいかと途方に暮れています。 消費者センターなど、こういった問題の相談にのってくれるところがあれば、教えて頂きたいです。 また、私意外にもauのサポートで同じような目に遭ったことがある方がいらっしゃいましたら、その時どのような対応をなさったか教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スカイプについての質問です

    iphoneでスカイプを使って、通話するには 電話番号を公開しなければいけないのでしょうか? できれば公開したくないのですが・・・ 教えてくださいm(_ _)m ちなみにauです

  • スカイプについて教えてください

    スカイプについて教えてください。 日本国外に住む人とも通話とかチャットが可能だと聞いたのですが、 日本で使用していた携帯電話の番号でスカイプ使用は可能なのでしょうか? 詳しくご存知の方、教えてください。

  • skypeについて

     skypeについて教えて下さい。  1、skype通話音声テストをすると、英語のメッセージになります。    外国語で音声が流れます。(echo123) これを日本語に変えるにはどうしたらいいのでしょうか?  2、skypeクレジットで日本の固定電話にskpeを通じて電話をしているのですが、(プリペイド式)1分未満の通話も8円取られ、日本国内にかける料金が高いのです。  なぜなのでしょうか?  

  • auスマートフォンでのスカイプ通話の料金について

    スカイプでの通話は、ずっと無料だと思っていたのですが、auのサイトを見てみると、 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/guide/pdf/guide_Skype_101126.pdf 「SkypeTM搭載機器への発信」は、 「2011年11月30日まで通話料無料」とあり、 「2011年12月以降の料金について別途お知らせします」とありました。 iPhoneにスカイプを搭載して、通話をする場合は、料金はずっと無料なのでしょうか。 auのシリウスαを購入しようと思っていたのですが、ちょっと思いとどまっています。 しかも、シリウスαの場合は、「2011年4月以降対応予定です。」とあり、非常に面喰っています。 誰か、skype/auでなくても海外からインストールすれば問題なく使える等の情報を知っている方がいました、ぜひ教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 解約できないskypeは泥棒同然?

    skypeの一か月無料通話の宣伝をみて開通して使い始めました。 一か月満了する前に、解約しようと思ったが、 解約方法のページ、分かりやすい・明確に書かれていないのです。 色々調べてようやく解約のリンクを見つけて解約しました。 その後数か月を立ちましたが、たまたまskypeのページに入ってみると、 まだ払っている状態です。 skypeは問い合わせの電話番号を公開しない、 問い合わせできるメールアドレスもどこに書いたのかわからないのです。 一旦罠に落ちったら、簡単に抜けないような仕組みをしています。 本当に悪徳会社じゃないかっと思います。どう思いますか。

  • スカイプはじめようと思うのですが

    スカイプはじめようと思うのですが・・・ちょっと疑問点があります。。 1)スカイプのIDがわかりません。ログアウトの隣に出る漢字表記でしょうか?それともアドレスでしょうか? 2)スカイプの番号を取得しないとスカイプできないのでしょうか? 3)携帯番号が登録出来ません。080から入力すると最初の0が削除されてしまいます。 スカイプ番号取得しようとするとなんか月額料金がうんたらかんたら って出てきます。正直無料だと思っていたのでびっくりです。 恐れ入りますがご回答よろしくお願いします。 マイクロソフトのスカイプ登録しようとしています。

  • 本当に困っています??スカイプ、問い合わせ方法

    スカイプ運営会社に問い合わせしたいのですが、公式HPからヘルプにページを移行すると急に英語表記になってしまい 問い合わせができません。 以前はメールで問い合わせできたはずなのですが… 方法をご存じの方いらっしゃいますか? ちなみに問い合わせしたい内容としては… 本日、急に「最近パスワードが変更されました。新しいパスワードでログインしてください」というメッセージが表示されました。 他人がPCを触る可能性は100%なくパスワードの変更も行っていません。 またパスワード再発行にはサービス手続き時のメルアドが必要なようですが現在そのアドレスは使用しておらずパスワード再発行もできません。 もし再発行の方法をご存じの方いらっしゃいましたら合わせてご教授いただけませんか? ※何らかの方法で外部からログインされている可能性があると思うと気持ち悪くて実際、現アカウントで使用を続けるかどうか迷ってはいますが、かなりスカイプアウトの残金が残っているので…