• 締切済み

来年のディズニーの旅に向け、こちらで質問しながらホテルを探していました

来年のディズニーの旅に向け、こちらで質問しながらホテルを探していましたが、結局オフィシャルの中で宿泊経験のない、シェラトンに決めました!そこでシェラトンに詳しい方にお聞きしたいのですが、私が泊まりたいホテルはグランデルームなどのお風呂とトイレが別になっているお部屋。子供がいるので…。 トレジャーズも子供が喜ぶかと思ったのですが、小3の娘に写真を見せたら、“ゲッ!”とNG…。なので今のところグランデが第一候補なのですが、クラブレベルルームとやらも気になります。料金も2000円高くなる程度なので。 このクラブレベルルームとやらは普通の部屋と何が変わるのでしょうか?2000円くらいの差額ならそちらの方がよいですか? シェラトンのホームページを見てもいまいち分からなくて…。お部屋の広さや作りは同じのようですがが…。 詳しい方、泊まったことのある方なにがどう違うのか、教えてくださいっ!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.1

我が家も昨年シェラトンに泊まりました。 同じく、グランデルームに泊まろうかクラブレベルルームに泊まろうか迷いました。 2千円の差はラウンジが使えるかどうかの差だと思います。 ラウンジとは 通常の人は下のロビーでチェックインするのですが、クラブレベルルームに宿泊する人は ロビーは素通りで上の階のラウンジで比較的待たずにチェックインできます。 たぶん、チェックインを待つ間ドリンクサービスがあると思います。 また、宿泊中いつでもラウンジでドリンクが提供されます。 時間によってはオードブルサービスもあるようですね。もちろん無料で飲み放題です。 昨年我が家は夏休みにグランデルームに泊まったのですが 子供たちがホテルのプールに入りたがったり、子供の遊び場で遊びたがったので クラブレベルルームのほうが得だったかも?と思ったりしました。 (クラブレベルルームはドリンクもプールも遊び場も無料でしたので) ま、ほとんどパークに行っていますので無料の飲み物を2千円分も飲めないと思ったので グランデにしたんですけどね。 プールに入りたいとは予想外でした。 今年はミラコスタのラウンジが使えるお部屋に泊まったのですが あそこまでパークから近いとちょっとホテルに戻ってお茶しようってことにもなりそうですが オフィシャルホテルにお茶だけしに帰るってのは現実的でないので お好みでいいのでは?と思います。 グランデルームにちょっとセレブな雰囲気を味わえるのがクラブレベルルームだと考えていいと思います。 ちなみに、我が家の小3の娘もトレジャーズにはえ?って感じでした。 実際にホテルに着いてみるとこっちもよかったなとは言ってましたが・・・。

関連するQ&A

  • ディズニーのオフィシャルホテルのお風呂について。

    「東京ベイ舞浜ホテル」の「スパローズ」と 「シェラトングランデホテル」の「OASIS」では、 どちらの方が大きいお風呂になりますか? 今月末にディズニーランドに行く予定なのですが、70才過ぎの義祖父母も一緒に行くことになりまして、 どうしても大きいお風呂があるのがいいとのこと。 祖父母は途中、先にホテルに行って休んでもらうことになるのと、 1才の子供もいるので近さを優先にしたいですので、 「三井ガーデンホテル」と「エミオン東京ホテル」は、遠いのでNGです・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニー周辺ホテル

    標準の値段、ホテルの良し悪しなどわからない事だらけです(+。+) 9月22日から一泊で【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】の【ファミリー向け】オーシャンドリームルーム プラン名:【パスポート2枚】★シェラトン・パークビュー★ 食事:朝なし、夕なし(コンビニかランド又はシーの中で食べる予定) 39,000円(大人2名、幼児食事布団なし2名) で今予約をしてあります。この値段は高いですか?(・_・;) あとクチコミでみたのですが、部屋が少し汚なく、ダニに刺された…とあったのですが、このホテルはあまりキレイではないのでしょうか?私達はいいのですが子供(2才半、10ヶ月)があまり肌が強くないので気になり…。 同じような値段、プランの他にオススメホテルがあったら、併せて教えて頂けたら助かりますm(._.)m それと、うちの子供の年齢だとランドとシーどちらがオススメですか?オススメアトラクションなどが分かれば、それも教えてください(;^_^A)

  • ディズニーホテルに泊まろうと思っていますが

    ディズニーホテルに泊まろうと思っていますが スタンダードルーム?増額がない普通の部屋にしようと思ってます。 せっかくのディズニーホテル!スタンダードルームは、もったいないですか? スタンダードルームでも、感動しますか?

  • ホテル選び

    大人2人小学生4人幼児1人で2泊3日の東京旅行に行きます。1泊目は都内を観光します。汐留かお台場のホテルに泊まろうかと思います。2日目はディズニーランドに行きます。ホテルはヒルトン東京ベイかシェラトングランデ東京ベイのどちらかにしたいのです。値段は6人で1万円ほどシェラトンが高いのですが、6人ですのでさほど変わりません。ホテルでもゆっくりしたいと思います。どちらのホテルがよいのでしょうか。

  • ディズニーのホテル

    3泊4日で北海道からディズニーに旅行に行きます。 ホテルを3箇所押さえたのですが、それぞれ長所・短所があり、決められません。家族構成は、自分・妻(30代)、父・母(60歳)、娘(3歳)、息子(1歳1ヶ月)の6人で子供達は添い寝なので、4人部屋です。アドバイスをお願いします。 1.ヒルトン東京ベイ~ヒルトンルーム(40m2) ・長所~とにかく一流のホテルのイメージ ・短所~ユニットバスでトイレも一緒!?     サービスが低下している!? 2.東京ベイホテル東急~デラックスフォースルーム(40m2) ・長所~開放感があって、子供向き     トイレ・バスが分かれている ・短所~建物が老朽化している     オークラ・シェラトン・ヒルトンと比べると格下のイメージ 3.ホテルエミオン東京ベイ~ラグジュアリーツイン(56m2) ・長所~新しい     とにかく、部屋が広い     お風呂に洗い場がある     コンビニがある ・短所~パートナーズなので、ディズニーの雰囲気が薄れる 以上のホテルです。尚、価格はほぼ同料金なので、考慮しなくていいです。また、全て食事無しのプランです。宜しくお願いします。

  • ディズニーホテル、おすすめは?

    12月に結婚記念日で2DAYランド&シーに行く予定です。 せっかくの記念日ということで、初めてディズニーホテルに泊まろうと思っています。 しかし、いろいろ調べてみましたが、見れば見るほどプランや部屋が多くて迷ってしまいました。 今のところ、気になっている部屋は、 アンバサダーホテルのドナルドダックルーム ディズニーランドホテルのスーペリアルーム、キャラクタールーム です。アメニティは各部屋付いているとの事ですが、もっとディズニー気分を味わいたいなと思い。 そして、その他欲を言えば・・ 窓からリゾートを眺めることができる部屋が良いです。 予算は5万円くらいまでの部屋で、オススメの部屋ありますかね。 その他、泊まった部屋がオススメ!などの情報ありましたら教えていただきたいです。

  • ディズニーオフィシャルホテルおススメは??

    ディズニーに行く予定の者です。 都内に住んでいるのでディズニーには良く行くのですが、 学生最後の記念にオフィシャルホテルに泊まろう!という事で朝食ブッフェ付きでホテルを迷っています。 (ミラコスタ等は予算オーバーなので;) 20代カップルです。 折角オフィシャルホテルに宿泊するのですから、ある程度ディズニー を感じられる所がいいなと思っています。 シェラトン、東京ベイ東急、オークラまで絞りましたが・・・ 泊まった事のある方、『ココがおススメ!』や『ランキングにすると・・・』等ご教授下さい(><) また、朝食はどのホテルもあまり大差ないのでしょうか? 因みに・・・宿泊費は シェラトン>東急>オークラ(←部屋2階)でした。 HPを見ても良くわからず質問しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • オフィシャルホテルからベイサイドステーションまでの距離について

    ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションから、オフィシャルホテル(シェラトン、オークラ、ヒルトンの3ホテルが徒歩圏内かと思うのですが)までの距離と徒歩どのくらいで歩けるかの目安を教えてください。小3の子供に歩けるでしょうか?

  • ハワイのホテルでどちらにしようか迷っています。

    来年のお正月に家族でハワイに行きます!今、シェラトンワイキキ プレミアムスイートの予約が取れています。高いですね~。とりあえず予約が取れているので、キャンセル待ちでもう少し安いものが出るのを待とうと思っています。家族構成は私、妻、中一、小5、小3の5名です。一万円/人でも違えば5万円の差が出てきますので...でも子供たちには初ハワイを楽しませてあげたいのであまりランクは下げないようにしようと思っています。 今考えているのは同じシェラトンワイキキのコネクティングルーム、そしてハイアットのコネクティングです。プレミアムスイートよりは狭いでしょうが、どちらかひとつの部屋を3人で使用することになるので料金が割り引かれるようです。ハイアットの方が安いです。 一つ気になるのは、プールです。ハイアットは小さいと聞いています。シェラトンも小さいように見えますが、両ホテルを比較するとどうでしょうか?ビーチもW.アドベンテャーパークもあるのでハワイでプールを重視するのも変ですが、子供には滞在ホテルのプールは重要ポイントです。 プール以外にも両ホテルを比較するとどうでしょうか。教えてください。

  • ディズニーリゾートオフィシャルホテルについて

    夏休みにディズニーリゾートに家族5人で遊びに行こうと思います。 プランとしては、一日目の夜にアフター5?6?でディズニーランドで遊んでからオフィシャルホテル(シェラトンあたり?)に泊まって、翌朝ディズニーSEAで遊ぼうと思っています。 夏休みということもあって宿泊料金も結構な金額になるだろうと思うんですが、宿泊だけではだいたいいくらになるでしょうか? (5人全員中学生以上です) また、5人全員同じ部屋に泊まることは不可能ですか? どなたか詳しい方は回答よろしくお願いします!