• 締切済み

来年のディズニーの旅に向け、こちらで質問しながらホテルを探していました

来年のディズニーの旅に向け、こちらで質問しながらホテルを探していましたが、結局オフィシャルの中で宿泊経験のない、シェラトンに決めました!そこでシェラトンに詳しい方にお聞きしたいのですが、私が泊まりたいホテルはグランデルームなどのお風呂とトイレが別になっているお部屋。子供がいるので…。 トレジャーズも子供が喜ぶかと思ったのですが、小3の娘に写真を見せたら、“ゲッ!”とNG…。なので今のところグランデが第一候補なのですが、クラブレベルルームとやらも気になります。料金も2000円高くなる程度なので。 このクラブレベルルームとやらは普通の部屋と何が変わるのでしょうか?2000円くらいの差額ならそちらの方がよいですか? シェラトンのホームページを見てもいまいち分からなくて…。お部屋の広さや作りは同じのようですがが…。 詳しい方、泊まったことのある方なにがどう違うのか、教えてくださいっ!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kkk112
回答No.1

我が家も昨年シェラトンに泊まりました。 同じく、グランデルームに泊まろうかクラブレベルルームに泊まろうか迷いました。 2千円の差はラウンジが使えるかどうかの差だと思います。 ラウンジとは 通常の人は下のロビーでチェックインするのですが、クラブレベルルームに宿泊する人は ロビーは素通りで上の階のラウンジで比較的待たずにチェックインできます。 たぶん、チェックインを待つ間ドリンクサービスがあると思います。 また、宿泊中いつでもラウンジでドリンクが提供されます。 時間によってはオードブルサービスもあるようですね。もちろん無料で飲み放題です。 昨年我が家は夏休みにグランデルームに泊まったのですが 子供たちがホテルのプールに入りたがったり、子供の遊び場で遊びたがったので クラブレベルルームのほうが得だったかも?と思ったりしました。 (クラブレベルルームはドリンクもプールも遊び場も無料でしたので) ま、ほとんどパークに行っていますので無料の飲み物を2千円分も飲めないと思ったので グランデにしたんですけどね。 プールに入りたいとは予想外でした。 今年はミラコスタのラウンジが使えるお部屋に泊まったのですが あそこまでパークから近いとちょっとホテルに戻ってお茶しようってことにもなりそうですが オフィシャルホテルにお茶だけしに帰るってのは現実的でないので お好みでいいのでは?と思います。 グランデルームにちょっとセレブな雰囲気を味わえるのがクラブレベルルームだと考えていいと思います。 ちなみに、我が家の小3の娘もトレジャーズにはえ?って感じでした。 実際にホテルに着いてみるとこっちもよかったなとは言ってましたが・・・。