• ベストアンサー

OSがWindows7で、64ビットの正規版を購入しましたが、Flas

OSがWindows7で、64ビットの正規版を購入しましたが、Flashプレイヤーがインストールできません。したがって・・・動画の閲覧や、無料ゲームができなくて困っています。すべてのプログラムから、Internetの32ビットを起動し、試みてみましたが、ダメでした。PCショップに聞いたところ、32ビットに変えなければ無理だといわれました。どなたか、いい方法をご存じの方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

Windows7の64bit版でもIE(Internet Explorer)の32bit版(デフォルトでは32bit版が起動します)を使えば、普通は特に問題なくFlash Playerはインストールできます。ただし、IE64bit版を利用するとインストールできません。 まず、どこで引っかかってしまうのかを明確にしましょう。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230463.html ちなみに、インストールを行う際は次の点に注意して下さい。 ・インストールを行う場合は、必ず管理者権限でログインしてください。 ・IEを起動し、FlashPlayerのダウンロードサイトに行き、ダウンロードをクリックした後に、ブラウザ画面上部にダウンロード警告が出ます。その際に、ダウンロード許可を与えなければインストールは行われませんのでご注意下さい。 ・Flashのインストール前にはGetPlusがインストールされます。GetPlusのインストールが完了した後、再起動後にFlashプレーヤーの最新版がインストールされます。 ちなみに、ゲームなどが出来れば良いというだけなら、firefoxを使えばFlashPlayerは必ず動作するはずです。firefoxをダウンロードしインストールした後にフラッシュダウンロードサイトに行き、インストールしましょう。 それでも動かない場合は、単純にオペレーションミスと思われます。セキュリティソフトの設定など、最初から見直された方がよいでしょう。 http://mozilla.jp/firefox/

mutansmama
質問者

お礼

早々にありがとうございました。早速、試してみます^^

その他の回答 (2)

  • megane110
  • ベストアンサー率59% (41/69)
回答No.2

当方、Windows 7 Enterprise 64bitを使用しています。 Enterpriseにする前はHome Premium 64bitでした。 ですので、バージョンの違いで起こる現象では無いとおもいます。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230463.html に従ってやれば普通にできたのですが… もしくはOperaやFirefox等の外部ブラウザを入れれば、そのブラウザ用のFlashPlayerプラグインはダウンロードして実行する形のインストーラですから、少なくともそのブラウザではFlashが見られるようになるはずです。 32bitに変えなければできない、というのは絶対に嘘です。なぜなら私や私の周辺の人間は普通に64bitで使えているからです。 私はともかく、周辺の人間にはただパソコンは使えるだけ、という人も多いですがその人たちも問題が無いということは、たまたまあなたのパソコンで問題が起きているだけの可能性の方が高いのです。 どうしても手順に従っても無理なら、一度Windowsの再インストールを試した方がいいかもしれませんね。

mutansmama
質問者

お礼

聞いてみて、よかったです。やはり、相手は商売なんですね~^^;ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

こちらの64bit環境では普通に使えてますが以下の手順でやりましたか? http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230463.html#anc_w_e

mutansmama
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64

    OSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットの物は IE8の64ビット&IE832ビット両方インストールされているのでしょうか? 私は 現在PCの購入を検討していてDELLも候補の一つなのですが Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットだと IE8の64ビットしかインストールされていないと聞きました 他のメーカーの人にも聞きましたが IE8の64ビットとIE8の32ビット両方がインストールされていると言う方も いますし よくわかりません? 1 DELLのOSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットの物はIE8の64ビットしかインストールされていないのでしょうか? 2.他のメーカーではIE8の64ビット IE8の32ビット両方がインストールされている物があるのでしょうか? 3.もしDELLのOSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットのPCを購入して後からネット上でIE8の32ビット版をインストールしても 正常に動作するのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m  

  • IE9の32ビット版と64ビット版について

    最近パソコンを購入しました。設定はすべて業者に任せたのですが、パソコンを使用して気づいたのですが、ブラウザはインターネットエクスプローラー9のノーマル版(たぶん32ビット版)と64ビット版がインストールされていました。このIE9の32ビット版と64ビット版の違いを教えてください。画面や文字サイズが違うのでしょうか。あるいは映画鑑賞やゲームを多くする場合には64ビット版が良い、とかあるのでしょうか。また、PC使用時(ネット閲覧中のブラウザ)が32ビット版か64ビット版か分かりません。ネット閲覧している時のブラウザが何ビット版か確認する方法を教えてください(何ビット版かどこかに表示されているのでしょうか)。ご回答お願いします。

  • Vista 64ビット版について

    Vista 64ビット版を使っていますがAdobe Flash Player がまだ対応されておらず見れないネット情報があって困ってます。 どなたか64ビットでも使える方法を知りませんか?

  • IE32ビットとIE64ビット版について

    VAIO64ビット機でインターネットエクスプローラが32ビット版と64ビット版がインストールされています。 現在「はっちゅう君FX」というソフトの詳細チャートを表示しようとすると64ビット版が起動してしまいFlashPlayerが表示されません。 (IE32ビット版はインストールできたのですが、IE64ビット版ではFlashPlayerのサイトからダウンロードしようと思ってもできませんでした) 上記の詳細チャートを起動する際IE32ビット版が起動するようにしたいのですが変更の設定がわからないので教えてください。

  • Windows 7 64ビット版IE9で

    Windows 7 64ビットInternet Explorer 9でAdobe Flash Playerがやっと 使えるようになりましたが、皆さん不具合無く、動画を見れますか?

  • 自作 OSお試し版

    現在高校生でバイトの給料日がまだ先なのですが やりたいゲーム(BF4)の発売日が近いので早く組みたいと思い どうにかスペックを落とさずにコストカットしようと思い たどり着いたのがOSのお試し無料版でした そこでいくつか質問があります http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx これは正規のお試し無料版でしょうか? また、製品版と比べて制限はあるのですか? あるとしたら具体的になんでしょうか 最後に、とりあえずよほどの制限がなければ しばらくこれの64bitを使う予定ですが なにか注意することなどあれば教えてください。

  • windows8.1を使ってます

    windows8.1(C)のprogram fileのあるファイルと、コントロールパネルのプログラムと機能のプログラムのアンインストールにあるものは一緒ですか?  言い方がおかしいですよね・・  例えばwindows8.1(C)のprogram fileのあるDVD Flick、コントロールパネルのプログラムと機能のプログラムのアンインストールにあるDVD Flick1.3.0.7 と両方あるのに、windows8.1(C)のprogram fileにはなくて コントロールパネルのプログラムと機能のプログラムのアンインストールにあるAdobe Flash Player11 Plugin 何がどう違うのでしょうか? うまく言えなくてすみません Adobe Flash Player11 だけでいいのでしょうか?DLしたPDF形式を印刷するときAdobe Readerでプリンタだけしか選べなくて、詳細設定が出来ません 印刷するとき色/濃度のマニュアル設定をしてインクを節約したいのにできません。 Adobe Flash Player11 以外のソフトが必要なのでしょうか? ちなみにAdobe AcrobatってPDFファイルをワード、エクセルに変換できると書いてありました 無料DLないですよね?ちゃんと購入しなきゃダメですよね

  • Windows8のflash playerについて

    Windows8のflash playerについて 私は現在Windows8を使っているのですが、flashplayerが古いのか動画の再生が出来ません。 しかも、案内されたサイトが英語で表示されている為、内容も把握できないです、、。 一か月前に同じことがあり、その時は解決出来たのですが、どうやって治ったのかもよくわからないので、教えていただきたいです! どうしたら最新版のflash playerはダウンロード出来ますか?

  • ヤフーの無料体験版ゲームをしようとインストールしたものの

    ヤフーの無料体験版ゲームをしようとインストールしたものの 不適切なバージョン このゲームをプレイするには Flash Playerのバージョン8以上を インストールする必要があります と、なってゲームができません。 最新のFlash Player10なのにどうしてなんでしょう。 体験版のゲームでこのようになったのは初めてです。 ご存知の方教えてください

  • Windows 正規品で復活したい

    ウィンドウズアップデートをしようとしたところ、正規品でない、と出るようになってしまいました。起動時に時間がかかりますし、メインで使っていたWindows Media Playerが使えなくなってしまいましたので早急に正規品を買って復活させたいと思っています。 私がすべきことを教えてください。 本体には写真ど動画が合わせて1500ほどあります。これだけはなくなっては困ります。 データのバックアップが先ですか?バックアップしないと正規品を入れられませんか?