• ベストアンサー

パソコンのインターネット接続について質問です。

パソコンのインターネット接続について質問です。 友達の家のパソコンがインターネットに繋がっていないらしく、 私の家で(友達のパソコンを)インターネットをつないでくれと言われました。 友達は自分のパソコンを持ってくるそうです。 ここで疑問なのですが、 友達のパソコンを持ってきて私の家でインターネットを使うことは可能なのでしょうか? 初歩的な質問・分かりにくい文章で申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.3

あなたの家のインターネット接続がLAN接続であれば、そのまま接続できます。 ただ、お友達のPCは今まで一度もインタネットに接続したことがなければ、接続ウィザードに従って、LAN設定が必要です。 最近は通常、一台だけの接続でも、LAN接続するようですが、広帯域の場合は、広帯域の設定が必要です。 マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する→ローカルエリア接続がみえてますか? 見えてれば→クリックで修復を選択、ネットだけならつながると思いますが。。。

safaia25
質問者

お礼

なるほど。詳しく説明していただきありがとうございます。 友達のインターネットは今は契約されていないそうです。 もう一度自分のパソコンの接続を確認したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136967
noname#136967
回答No.2

質問者自身宅のプロバイダー契約次第です。 登録済みの限定1台のみと言う契約に加入していれば、パソコン自体の本体番号などが認識されることもありますので、質問者自身などが既に登録しているパソコンのみしか利用できません。 ただ、友人所有のパソコンを新規登録できるか試してみるか、契約しているプロバイダーに直接、問い合わせるしかありません。

safaia25
質問者

お礼

なるほど、プロパイダーの契約ですか…。 今一度自分のパソコンを確認してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

safaia25
質問者

補足

すいません「プロバイダー」でした。 入力ミス申し訳ありません。

• kyororo26
回答No.1

インターネットの回線とプロバイダは何ですか あとルーターを使っていますか?

safaia25
質問者

お礼

ルーターは使ってないと思います。 パソコン関係は母が管理しているので 回線やプロバイダなどが何か確認を取ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。