• 締切済み

インターネットの接続について

パソコン初心者で、ほとんど知識がありません。 本当に初歩的な質問なのですが、インターネットに接続するにはどのような方法があるのでしょうか?それと、今度海外に留学することになり、自分のノートパソコンを外国でもインターネットに接続したいのですが、どのような方法、またどのように準備をすすめればよいのでしょうか? すいませんが、分かりやすく、詳しく教えてください!よろしくお願いします!

みんなの回答

• bokun123
回答No.2

現在、ネットにつながっているわけですよね? プロバイダなどのページを見比べたりして勉強しましょう。 そのためのインターネットですから。メールや掲示板などのためにインターネットが普及したわけではありません。 ある程度の予備知識を得て、細かい部分に関して質問されたほうが答える側も答えやすいです。

151ABC
質問者

お礼

そうですよねー、勉強しなおします!

• takaya0131
回答No.1

まず、パソコン関係の書籍や雑誌を書店で手にとって知識を得てください。海外での接続は基礎知識を持たないとハードルが高過ぎ、一筋縄ではいきませんので、必ず失敗します。

151ABC
質問者

お礼

パソコン関係の本を買って、勉強しようと思います! ありがとうございました。