• ベストアンサー

80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前

80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前で歌っていて、 後ろで、セクシーな衣装を着た女の人が4人ぐらい、 キーボードやギターなどを演奏してる(フリだけしてる?)曲、知ってますか。 全体的に画面は、赤と黒です。(衣装も) けっこう有名な人、曲だと思います。 よろしくお願いします。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロバート・パーマー(Robert Palmer)のAddicted To Loveではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE

noname#160590
質問者

お礼

ドンピシャです!! すごい!! ありがとう!! しかも早い…。

関連するQ&A

  • 洋楽PV

    スーツをきたおじさまが、曲に合わせてエスカレーターで踊りながら進んでいくPVを探しています。 わかるかたどうぞ、おしえてください

  • 今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

    今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。 そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。 PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。 これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。 アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。 ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。 スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。 このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • こんな80年代PVのアーティスト知りませんか?

    昔、聞いた曲の題名を教えてください 覚えているのは ・80年代の洋楽 ・男性ボーカル イントロはギターが特徴 ・PVは工場のらしきところでラインの仕事をしているポリゴン系のアニメーション よろしくお願いします。

  • 洋楽PVを無料で楽しめるサイト

    最近洋楽(特にアメリカのTOP40ステーションで流れる曲)にハマっていて、 「折角だからPVとかも楽しみたい」と思い、アメリカの「MTV.com」や「Z100 Videos On Demand」に行ってPVを見ようとしましたが、 どこもアメリカ国外からのアクセスが出来ないようで、楽しめなくて困っています。 どなたか、洋楽PVをフルコーラス無料で、且つ合法的に(なのでYouTube系以外で)楽しめるサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 前述したサイトのように「ラインナップ豊富」な所があれば助かるのですが…。 宜しくお願いします。

  • 洋楽の女性アーティストの方のPV探してます!!

    曲とPVを探しています!! 洋楽の女性アーティストの方で、たぶんR&Bだと思うのですが、 PVで黒っぽいドレスを着ていて、 歌いながら階段を下ってくるというものです。 あとそのアーティストさんの特徴は、 ラテン系で髪の毛が黒でロングでした!! これかな?と思ったものでもいいので、 回答頂けると嬉しいです!! 宜しくお願い致します。

  • 昔見た洋楽PVの曲名が思い出せない

    昔、YouTubeで見た洋楽PVの曲名が思い出せません。 以前コンビニで偶然流れているのを聴いた事がある、日本でもヒットした有名な曲です。 以下、覚えている断片的なPVの内容です。 ・男性三人組、アフロがいたかも?いなかったかも? ・夜の野外か黒バックのスタジオ撮影 ・三人が真っ直ぐかトライアングルの形に立ち、踊ったりはせずただただ歌う ・赤や青の光がぼんやりと周りを照らす。もしかしたら走行する車のライトのように動いていたかもしれない ・80年代リリースだったと思う… 本当に断片的な記憶しか無いのですが、以上の条件に当てはまるPVについてご存知の方、情報をお寄せ下さい。

  • 【洋楽】教えて下さい【1990年代】

    1990年代の洋楽で、もう一度聞きたいのですが 思い出せそうで思い出せないのがいくつかありまして もし心当たりある方、教えてください (1)当時は誰もが知るハーモニ-グループ。 PVはなんか怪しい修道衣着た4,5人が町中を歩いていて 一人がレンガ作りのアパートっぽい建物に顔をドボンとつっこんだかと思うと その建物の屋根下の壁一面に巨大な顔が出てきて歌うという1シーンがあったもの (2)男性ボーカル PVはマンションだか、アパートの窓から、いろんな人の人生が垣間見れる、的なもの 部屋でバレエを踊っている少女や、ダンスに興ずる老夫婦 んで場面が変わって、イスに座って熱唱するこの曲の当人。 当時”Joan Osborne”の”What If God Was One Of Us”と一緒によく流れていた曲。 (3)テクノ(女性ボーカルもの) こちらは2000年頃かな?Robert Milesとか流行ってた頃 PVは当時としてはまだ珍しいフルCGで、SFチックでたぶん最新鋭技術で頑張ってたもの アニメで言うとGONZOとかが作りそうなCGのPV なんか宇宙船の一室みたいなとこで、カメラみたいなのが8~10個ほどレンズは内向きに円陣を組んで その円陣の中心にトロンの姉ちゃんみたいな、これまたSFチックなボディスーツ着た 美人でセクシーな女性をずーっとくるくる回転しながら、まるで録画してるかのようにしてるPV もしご存じでしたら教えていただきたいです。

  • 2009年8月頃に見かけた洋楽PVのタイトルを探しています

    今年(2009年)の7月末~8月頃、神奈川テレビ(TVK)の洋楽音楽PVを紹介する番組で見かけたPVのタイトルとアーティストを探しています。 PVの内容しか記憶しておらず、検索を掛けてもなかなか見つけられません。 その洋楽PVの内容は ・誰か(息子?)が亡くなったようで、母とその娘らしき人が泣いている(堪えられずに泣き崩れるような) ・最終的にその亡くなった子供を父親のような男性が迎えに来る ・全体的に彩度が低めの映像 ・歌詞は「泣かないでくれ」のような内容(※これは曖昧な記憶なのですが…) 大変曖昧で申し訳無いのですが、お心当たりが御座いましたらご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 10年くらい前の洋楽なのですが

    タイトルの通り、10年くらい前の曲が今頃になって頭から離れなくなりました… メロディーは思い出せるのですが、他の情報がまったく思い出せなくて困っています。 PVでは黒人女性アーティストの周りで、足長おじさんがジャグリングをしてたり、火を吹くお兄さんがいたりしているのですが、全体的に暗い感じで同じメロディーを繰り返していた記憶があります。WOWOWのミュージックチェイスというコーナーで紹介されていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください

  • 洋楽PVで

    半年くらい前に ドンキホーテで見た 洋楽のDVDなんですが 荒れ地みたいな所で アーティストが3人居て 右の黒人が赤のNYの帽子に確かドレッドヘアーで 真ん中も黒人で 黒サングラスに 坊主で 左の人わどんな人か忘れました 覚えているのわ 荒れ地を歩いていて 中盤くらいで3人で歌っていたと思います 本当に探しています 誰かわかりますか? 説明下手ですいません

専門家に質問してみよう