• ベストアンサー

OLEエラーがでてエクセルが使えないなど。

エクセルで作ったものを開くとOLEエラーがでます。でエクセルが開けません。ワードは使えます。 その他、InternetExplorerの検索をしようとしても、左側の表示が真っ白。 アウトルックできたメール内のURLをクリックしても無反応。 以上の症状が3日ほどまえよりでてます。とても困ってます。大至急回答ほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiaki2
回答No.1

ウイルスです。 W32.Blasterで間違いないと思います。 symantecのサイトに駆除ツールがありますよ。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html
oshieteboo
質問者

お礼

お盆とウィルス対策でばたばたし、遅くなりました。ありがとうございました。