• 締切済み

洋楽で声の格好良い(ハスキー・艶っぽい・しっとり・溜め息混じりな)女性

洋楽で声の格好良い(ハスキー・艶っぽい・しっとり・溜め息混じりな)女性ボーカルで且つ曲も格好良い・お洒落であるものを教えてください。 邦楽の女性歌手ではLOVE PSYCHEDELICO、UA、椎名林檎、バービーボーイズ、中村中、加藤登紀子、アン・ルイス、Lunatake、KOTOKO、ともさかりえ、鬼束ちひろ、中森明菜、綾戸智絵が好きです。 男性歌手であれば椿屋四重奏、チバユウスケ、安全地帯、横山健、浅井健一が好きです。 声に着目せずに好きなバンド等を挙げますと、Incognito、Jamiroquai、TMGE、BJC、SUPERBUTTERDOG、TheMeters、ジミヘンです。 バーでも聴けるようなBJCみたいな艶っぽいギターサウンド(クイーンとした音:表現力乏しくてすみません)の洒落た曲がないものかと思うのですが見つかりません。(これは今回の質問内容と違ってくるのですが一つ念頭に入れていただけると。) ジャンルは特にロック、ファンク、R&B、ジャズ、シャンソンで探しています。その他のジャンル、または掛け合わさったもの(歌謡+ロック((イエモン等))やクラシック+エレクトロニカ((EmilieSimon等))のような形)でも、お勧めがあれば教えてください。 国・年代は不問です。マイナーな方でも大歓迎です。回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.4

バーでも聴けるような女性ヴォーカルという観点で、選曲してみました! ◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「L'Aquoiboniste(無造作紳士)」  フランスの女優or歌手です。囁くような歌い方が特徴です! ◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」  アメリカのジャズ・シンガーです。 ◎Viktor Lazlo(ヴィクター・ラズロ):「Sweet Soft N' Lazy」  フランスの歌姫です。 ◎Sarah Mclachlan(サラ・マクラクラン):「I will remember you」  しっとりとした歌声です。 全部、YouTubeで視聴できます。バーで静かに飲みながら聴きたい曲ですね…。  

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

お洒落かどうかは全く自信ありませんが、 曲単位で挙げてみます。 こちらの質問もバーで聴けるような曲、 というイメージなのでしょうか? いちおう曲調はしっとり目のものを選んでみました。 ○MAZZY STAR-Fade Into You ○PJ HARVEY-Send His Love To Me ○LISA GERMANO-From A Shell ○PORTISHEAD-Roads ○BRIGITTE FONTAINE-Tanka 2 紹介されてる曲が、ご自分のイメージや好みに合うか合わないか、 きちんと補足をされた方がよいと思います。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

ちょっと古いかもしれませんが、フランスのニコレッタあたりはどうでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=66Ml4JwL2Cg これも古いですがイタリアのミーナ http://www.youtube.com/watch?v=PXX4PdW7dLM またまた古めでイタリアのミルバ http://www.youtube.com/watch?v=v3T1uG4P9GE ポルトガルのポンテス(これは新しいです) http://www.youtube.com/watch?v=g_XgXx3asJA 映画の主題歌ですが、イタリアのクリスティが熱唱する「復讐のガンマン」 http://www.youtube.com/watch?v=xt7OKkmmE1A

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ご参考までですが、 ・julie london の cry me a river http://www.youtube.com/watch?v=ByUOFV5TusE ・diana krall の peel me a grape http://www.youtube.com/watch?v=9HYhD7hTezU などはいかがでしょうか。 あと、やはりJazzですが、ギターのアルバムで joe beck trio の Girl Talk などは洒落ていますよ、一度お試しください。

関連するQ&A

  • 洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

    洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。 ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。 声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。 普段はロックばかり聴いています。好きな歌詞の雰囲気を知っていただくために参考までに記しておきます。 ART-SCHOOL/椿屋四重奏/THEEMICHELLEGUNELEPHANT/BLANKEYJETCITY/ゆらゆら帝国/Syrup16g/andymori/FoZZtone/Nirvana/NUMBERGIRL/THENOVEMBERS/PeopleInTheBox/the pillows/THEBAWDIES/バクホン/OGREYOUASSHOLE/毛皮のマリーズ/Salyu/クラムボン/メレンゲ/つばき/AJICO/Cocco/sleepy.ab/椎名林檎 回答お待ちしています。

  • 最強の歌手は誰か?

    あなたが最強と思う歌手を上げてください。(複数可) また気になっている、純粋に好きな、昔ハマった、といった回答でも結構です。 できればその理由もお願いします。 (代表的な作品名等を挙げて頂いても構いません、箇条書きでも結構です。) ロック、ジャズ、ポップス、ソウル、クラシック、演歌などジャンルは不問。 ソロ、グループ、バンド等形式も一切問いません。 新旧、国内・海外も不問です。 皆さんの中の知識をお借りしたいです。 是非宜しくお願いします。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ちなみに私の回答は、 Mariah Carey(圧倒的パワー、歌唱センス) Fabio Lione(中音域の伸び,低~高音のバランスの良さ) 小田和正(透き通る高音) など、広い声域やパワーのある人を巧いと思う傾向にあるようです。 また声域は広くなくとも綾戸智絵さんのようなタイプも凄いと思います。 少し前にハマッたのは清貴(広い声域、歌唱センス)、ZERO(美しいファルセット) 最近の注目歌手はJUNE。 ってな感じで好きなように羅列して構いません。 多ジャンルからの回答をお待ちしてます、よろしくお願いします。

  • フュージョンとアシッドジャスの違いについて

    私はiTuneに入れた楽曲を検索等の便宜上ある程度ジャンル分けをするのですが、最近フュージョンとアシッドジャスの違いがわからなくなってきました。 音楽的に詳しいことはわかりませんが、起源などは調べました。 どちらにしてもファンク、ロック的な要素を含んだ踊れるジャズ、であるということが私の認識ですが、結局アシッドジャズもフュージョンの延長線上にあるジャンルであり、大きく分ければフュージョンと捉えても間違いないでしょうか。 あえて年代で80年代くらいまでのものをフュージョン、90年代以降のものをアシッドジャズとして分けようかと考えています。 ちなみに私の手持ちの楽曲の中でフュージョンとして分けているものがShakatakやAtmosfearなど。 アシッドジャズとして分けているものがJamiroquaiやThe brandnew heavies,Incognitoなどです。

  • ベースがダンダン鳴る格好いい曲を!

    少女時代のニューミニアルバム「Mr.Mr」に入ってる「Goodbye」っていう曲がものすごく格好いいんですが、この曲のような、ベースがバックでダンダン鳴る曲を探しています! もともと音楽好きで、少女時代の曲は、歌だけやってる歌手より歌が上手かったり(本当に!笑)曲が格好良くてよく聴くんです。普段は邦ロック、特にNICO Touches the Wallsやノラ・ジョーンズが好きでよく聴いています。 カントリー系なのか、ちょっとジャズっぽいのか・・・ 音楽のジャンルに詳しくないので、 「このキーワードで探してみたら似た雰囲気の曲を探せるかも」 とゆうことも教えて頂ける方!教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • 彼の好みの女性がよくわかりません。

    好きな男性がいるんです。 好みのタイプを聞いてみたら、カナダ人女性歌手のアヴリルみたいな格好をしてる子が好きだなーと教えてくれました。アヴリルってパンクファッションっぽいなって思って、私の先入観なんですがパンクファッション着てる子は気が強そうなイメージがあるから、気が強い子が好きなの?って聞いたら、そうじゃなくてなんか無理してる感じがいいんだよって。なんか似合いすぎてる子より、ちょっと無理してる子というか頑張っちゃってる子が可愛いのだそうです。それってちょっとダサい子が好きってこと?ちょっと背伸びしてる子が好きってこと?彼は音楽好きで色んなジャンルに興味があるみたいです。一番好きなのはロックが好きだと思います、頻繁にライヴに行っているみたいなので。自分と好きなものが似てそうな人に興味があるってことかな?皆さんはどう思いますか?

  • 一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

    こんにちは。 最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。 自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。 スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。 ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。 その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです! このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。) 宜しくお願いします。

  • ため息とは違う声で。

    よくビールをのんだ後やお風呂につかった瞬間に「っあ~!!」って自然にでちゃう声ってありますよね。先日子供にその声なんていうの?って質問されて答えられませんでした。分かる方いますか?

  • 女性が私を見てため息をつく

    女性が私を見てため息をつく時 どう思っているのでしょうか? 私はあまり人の思うことが直感で分からず、話の内容や事後その状況を考えて意味が分かったりします。これはとても苦手なことです。 普通の方は表情からある程度読めたりできるみたいですね。私のことが好きだと公言している方なんかは私の考えが読めるレベルで見通されて怖いと思ったことがあるくらいです。 なんでこんなことを書くかというと、私の思ってるいることが相手に伝わっているかもしれないからです。 本題ですが 近年美人の方が多いです。あからさまに太っている方も少ないですし、数人に一人は美人じゃないかと思います。ちなみにこれ知り合いの女性に言ったら「眼科行きな」って言われるくらいバイアスがかかってるらしいです。 そんな「美人がいるなー」っていう視線で顔を見たり、失礼ながら胸元見たりみなかったりしてたりするんですが、偶然近くをすれ違うシーンになると、かなり高確率でため息をつかれます。 これの意味が分かりません。 エロい目で見るな!って怒り気味になるのならわかるんですが… ちなみに私は年月をかけてイケメン(かわいい系)になって、香りもいいらしいです。もしかしたらいい香りが伝わったのかななんて思っていますが、それを聞ける人は一人もいません… (これを自意識過剰ととられないでほしいです、質問に答えるために真剣に第三者視点で書いています) その人とは二度と会うことがないので気にすることはないのですが 努力してイケメン度が上がっていくたびに頻繁にため息をつかれるようになり、気になるようになってきました。 女性の方で心理がわかる方、教えてください。お願いします。

  • 洋楽でセクシーでかっこいい女性歌手を教えてください

    海外の女性歌手であれば国籍や音楽ジャンルは問いません。 回答は国籍、アーティスト名、曲名を明記してYOUTUBEのリンクをたくさん貼ってください。 何人のアーティストでもかまいませんが、たくさん知っている人は知っている、思いつく限りたくさん教えてください。 以下の動画は一例です。 ブルガリアの女性歌手タニヤ・ボエバ

  • 洋楽で女性が鳥の様な格好

    洋楽で女性が鳥の様な格好してまして、 曲の出だしがコッコって鳴くんです オレンジ色と青い衣装で足や手が伸びるんです! タイトルにbirdが入ってたと思います お願いします

専門家に質問してみよう