• ベストアンサー

古いソフト:ボンバーマンランドで質問

子供が面白そう・・・・と中古ソフトを買ってきました。 基本的な操作が判らないので教えて下さい。 攻略HPなどで、ピースを見つけるのに「○○へ体当たりをする」と書いてありましたが、子供は体当たりの方法が分かりません。 ×ボタンと方向キーでダッシュ。なのでそのまま突進しても「体当たり」では無いようで、ピースをGET出来ません。 体当たりの方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

pxw02270さん こんにちは ダッシュした状態でぶつかれば「体当たり」になるはずですが? 助走距離が短いのでは? よろしければどのエリアの何番のピースか教えていただけますか? もう少し詳しく説明できるかと思います。

pxw02270
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます。 場所は序盤も序盤、エントランスエリアなんですよ(^-^;。 多分8番のピースです。「自動販売機に体当たり」って聞いたんですが、助走をかなり長く取っても「体当たり」って風ではなく、障害物に当たって先へ進めない~って足をバタバタさせている。感じになってしまいます(^-^;。

pxw02270
質問者

補足

う。お礼を書いた後にもう一度トライしたら「体当たり」出来ました(^-^;。 結論から言うと「助走距離が足りなかった」でした。 さっきも走れる目一杯の所までさがってからダッシュしたんですけどねぇ・・・・。 お礼の欄が訂正できないのでこちらに書きました。 御手数をおかけしましたm(_*_)m 。