• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人を信じたいのに、疑ってばかりな自分が嫌です。)

恋人を信じたいのに、疑ってばかりな自分が嫌です。

riverkoの回答

  • riverko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんにちは。私も主さんと似ている性格の女性だと思います。やはりトラウマは消えないと思います。この先どんなに幸せな時が訪れても、きっとその件が脳裏に蘇ってくると思います。私の彼も主さんの彼と同じ事をいいますが、私も彼の前の彼女の事に嫉妬します。多分、愛されて自信がないのかな。と思ったりします。彼の考えと主さんの考えは違うと思いますので主さんの気持ち多分わかってくれないと思います。他の新しい愛を探す勇気をお互いにがんばりましょう。言いたい事言ってすみません。

wo_cheval
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 riverkoさんの仰るように、その点にかんしては、彼と私は考えが違うのは事実です。 ただ、全てのことについて考えが一緒で何もかも共感しあえる相手(友人んであろうと、恋人であろうと)はいないと思うんです。そん中、彼は他の人よりも私に近い感覚の持ち主だとかんじているです。 だからこそ、すぐに切り捨てて別れてしまえばいいという考えにいたれないんですよね。 そもそも、問題になっていいると言う事は、互いの考えを歩み寄せていかなくてはいけないわけで、その過程で信頼や絆が深くなっていくと思うんです。相手とどう歩みよっていこうとするかが大事なんだと思います。歩みよれる可能性がかれにはあると考えているからこそ、今回、このようなご相談をさせていただいてたんです。 ご回答頂ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな自分を卒業したい、どうしたら・・

    春から大学生になる女性です。結婚を前提に真剣に交際しているタメの彼氏がいます。両親も含めてのかかわりです。 私は、彼氏の過去をどうしても気にしてしまいます。彼氏が元カノといった場所には行きたくない とか、どんなエッチをしていたんだろうとか想像して何でかわからないけどとても悲しくなるというか・・ 彼がほかの人とキスしたり、そういうことをしていたって思うとよくわからない気持ちになって。 そんなことを言う私だって元カレは4人いますが・・・。泣 彼が付き合ってきた中で私が一番期間は長いしお互いに真剣であるということはわかっています。 嫉妬だと思うのですが、いい加減こういう自分をどうにかしたいんです。 彼の元カノが、私と彼が付き合っていることを知りながらもまだ彼のことが好きらしく(2人が別れたのは1年くらい前です。)、 私はすごく心配で、でも彼は彼自身が振ったし復縁することはない、と言ってくれるのに・・ 私はもちろん彼を信じているし愛しています。 だからこそ、こうやって彼の過去に嫉妬したりいやになったりするような自分から卒業したいんです。 過去にばかりとらわれているのはよくないとわかっています。でも、どうやってこういう自分を克服したらいいか、まったくわかりません。 彼にはこんな自分だと思われたくないし私もこんな自分が大嫌いです。 どうしたら克服できますか?真剣に悩んでいます。みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 恋人の嘘、疑い、何処まで真実を明らかにすべき?

    彼の過去について何処までなら問い詰めてもいいものか、悩んでいます。 私が気になることを彼に問い詰めるのは間違っているのでしょうか? 現在、結婚を前提に付き合っている遠距離の彼がいます。 彼と一年ほど付き合ってから、破局し1年と3ヶ月ほど別れていました。そして、復縁して半年になります。 彼は別れていた間に、他の女性と結婚を前提に交際をしていました。 その女性とは私と別れてから1ヶ月後に交際をスタートし、半年で別れてしまったそうです。 しかし、別れてからも連絡を取り合ったり、彼女の国(日本に留学していた外国人だったので、)に会いに行ったりしていたようです。 そして、私と別れて以来1年ぶりに連絡をとり(私から連絡)、再会して復縁することになり、それ以降はその外国人女性とは会っておらず、彼女からの連絡も全て無視しているとのことです。 ■■彼の過去の嘘と疑い■■ 私と復縁してからのことについて、彼は嘘をついていません。少なくとも、そう思えます。 しかし、彼がその女性と付き合っていた間の出来事については嘘をついているように感じます。 その間の嘘として一番私が気になっていることが二つあります。 ●彼が、彼女を彼の両親に紹介をしていたのではないかという事です。(婚約寸前の関係だった私を両親に紹介してくれなかったのにとい思いの悔しさと嫉妬の両方の感情からだと思います。) 彼の実家らしき場所(←未確定)で撮影された彼女の写真が、彼女のSNSにアップされているのを発見してしまいました。彼にその写真を見せ、どこで撮影した写真かと聞くと、知らないとの返答でした。 ●彼が私と別れてたった一ヶ月で彼女と付き合いだしたとのことですが、私と別れる前から、彼女と良い関係だったのではないかということです。(彼と別れたとき、私は彼との子を流産してしまい、とてもつらい状態だったのに、仕事が悪化して時間も精神的にももう私を支えられないとのことで、別れたからです) 私と別れる前から彼女に気が向いてたんでしょと問い詰めても、そんなことはないといいはります。 今は彼に本当に大切にしてもらっています。彼が浮気をしているようにも思えませんし、疑う気も起きません。私が気になっていることが全て過去のことなので、私が気にしなければいいだけと頭では理解しているのですが、どうしても、分かれたときの辛さと、不誠実なかれの態度が許せず、真実を解明したいという気がわいてしまいます。 真実が明らかになったからといって、彼の過去の対応を許せるようになるという根拠もないのですが。。。 やはり、問い詰めてもしょうがないことですよね? そうだとしたら、皆さんはどうやって、気になる気持ちを抑えているのでしょうか? 色んな意見をお聞きして、少しでも過去について気にならないような発想が芽生えたらいいなと思っています。 長文を読んでくださりありがとうございます。 宜しくお願い致します。

  • 元妻について

    交際相手の元妻のインスタを見てしまいました。自分とは全然違うタイプの女性でした。 もちろん結婚していたから当たり前ですが、私の交際相手との思い出もたくさんインスタに載せてました。 私は交際相手を今に限らず昔からSNSに投稿するタイプではありません。なので、そういう女性に苦手意識があります。わざわざ事細かにインスタに文章を載せて晒す意味がわからない。 嫉妬だと思いますが、そういう女性を好きで結婚までしていたと思うと交際相手に対して嫌な気持ちが芽生えてしまいました。 過去のことだし、どうしようもない事なので何も無かったことにしていますが胸の中でモヤモヤしています。 元妻や元カノに対してヤキモチを妬く人はいますか? 私が考えすぎなのでしょうか。

  • 男性は自分からふった元カノの事すぐ忘れられますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 男性は二ヶ月交際した自分からふった元カノの事をすぐ忘れますか? 例え交際している 時は真剣に付き合っていたとしても二ヶ月の交際期間だったらすぐ忘れますか? 彼26歳(過去4人交際、熱しやすく冷めやすい?のであまり長続きしない)、私19歳(初彼氏)。 付き合うまで友達とかではないです。 復縁は希望しておりませんが、忘れられるのは寂しいです。 彼は今新しい彼女を探している状況です。 やはりすぐ忘れますか? 自分で言うのもなんですが(本当だと信じていますが)私の外見は彼のタイプだったみたいで、結婚の話もしていました。おそらく、私の見た目と中身のギャップに気付き始めて冷めたのだと思います。

  • 男性は自分からふった元カノの事すぐ忘れられますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 男性は二ヶ月交際した自分からふった元カノの事をすぐ忘れますか? 例え交際している 時は真剣に付き合っていたとしても二ヶ月の交際期間だったらすぐ忘れますか? 彼26歳(過去4人交際、熱しやすく冷めやすい?のであまり長続きしない)、私19歳(初彼氏)。 付き合うまで友達とかではないです。 復縁は希望しておりませんが、忘れられるのは寂しいです。 彼は今新しい彼女を探している状況です。 やはりすぐ忘れますか? 自分で言うのもなんですが(本当だと信じていますが)私の外見は彼のタイプだったみたいで、結婚の話もしていました。おそらく、私の見た目と中身のギャップに気付き始めて冷めたのだと思います。

  • 彼女と穏便に別れたいです

    付き合って2年を過ぎました。 彼女はものすごく嫉妬深くて過去のことを根掘り葉掘り聞いてきては怒りだしその度にそれについての謝罪を要求してきます。 過去の交際歴について文句を言われてもどうしようもありません。 また前の彼女とのSEXの回数や一日のキスの頻度など聞いてきてはそれを上回ろうと躍起になっています。 電話に出られなかったり休みに友達と出かけたりすることにはとても寛大なんですが過去の女性にはとことんこだわります。どうしてここまで顔もみたことない過去の女性にこだわるのか理解に苦しみます。 女性の場合は嫉妬深さが必ずしも愛情の深さに比例しないと聞いたことがあります。 単に前の彼女に執着しているだけだと思いますがこっちはたまったもんじゃありません。 もう我慢の限界なので彼女とは縁を切りたいと思っていますが彼女のことなので何をされるかわかりません。 経験者の皆様、穏便に別れる方法を教えて下さい。

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 以前彼氏が元カノと同棲していたことについて

    彼は以前元カノと半年ほど同棲していました 結婚も考えていたそうです しかし住んでみて色々あり、振られたと聞きました 彼も不満があり納得して別れたそうです 彼はその同棲していた家に済んでいます 私は昔彼と付き合っていて、 彼は別れてから元カノと出会い、付き合い→別れてから、やっぱり必要なのは私だった、私が良い、一緒にいてほしいと復縁しました 彼がすごく私を好きで大切にしてくれているのが分かるのですが、 元カノと住んでいた家にいくことができません 私は嫉妬心が強く思い出がたくさんあるその家に私が行ったら悲しくなってしまうのではないか、悔しく思うのではないかと思うからです もともと自信がないタイプなのでさらに自己嫌悪になり、私だけが過去に振り回されてしまうんです 彼は少しでも嫌だと思うなら無理する必要はない、ただきてほしいとは思うし来てくれたら嬉しいと言っています 私は気にしすぎなのでしょうか? 彼のためにも変わるべきでしょうか? みなさんの経験やお考えを教えてください

  • 自分の気持ちが分からない。

    バカな質問なことは重々承知しています。 ですが自分ではもうよく分からなくなってしまい質問させていただくことにしました。 フェイスブックで元カノを見つけ友達になりました。 別れてから1度も連絡を取っていなかった元カノの現在の姿を見て気持ちが揺れています。 自分には現在交際している女性がいますが一緒に居ても元カノのことを考えてしまう時間がかなり増えました。 今付き合っている彼女のことも凄く大切に思っているのですがどうしてこんなにも元カノのことが気になるのか。まだ未練があったのかと悩んでしまっています。 何度も元カノのフェイスブックページを見てしまい夢にまで元カノが出てきます。 この様な状況で今の彼女と付き合っていていいのか悩んでいます。 状況は以下の通りです。 3年半前に別れた元カノがいます。 きっかけは彼女からでしたが最終的には私から別れました。 初めて交際した女性で8年付き合い交際中は本当に大好きで大切に思っていました。 別れた原因は異性として魅力を感じなくなってしまった事です。 大切には思っていましたが女性としてドキドキしたりすることが出来なくなりまた彼女と過ごすために時間を作ろう、どこかへ出かけようと言った気持ちが無くなってしまったからです。 最後の方は一緒に居ると疲れを感じるほどになってしまっていました。 また自分自身旅行へ行ったり大勢の友人と何かをすることが大好きなのですが彼女がインドア派で活動的でないという事も別れた1つの原因です。 彼女は別れたくないと言いかなり揉めて別れました。 当時私にはすでに新しい彼女(別れてから3週間ほどで出来ました。交際期間は被っていません。)がいて元カノからの「話し合いたい」というメールを数週間無視してしまった過去があります。 電話も出ず会おうとしませんでした。 このことは本当に深く反省しています。 自分が悪者になりたくない、彼女に泣かれて困りたくないと自分可愛さであのような行動をとってしまいました。 そんな彼女をフェイスブックで見付けて懐かしさのあまりつい友達リクエストを送ってしまいました。 無神経なことをしたと反省しています。 自分が振られたならまだしも自分から振って、しかも酷いことをしておいて友達リクエストをするとは元カノへの配慮が足りませんでした。 1週間たっても承認されずそうだよな、と思っていた矢先承認してもらえました。 そして彼女のフェイスブックを見ました。 とても幸せそうでした。 自分と付き合っていたころとは凄く変わっていて綺麗になっていたし内気で内向的だったのにフランスへ留学をしたり大学の編入学をして学びたいことを学んだり、色々なところへ旅行に行ったりとかなり活発になっていました。 交際している男性もいてとても素敵な人の様です。 私と別れてから1年後に交際を始め現在交際2年半の様です。 コメントを見る限り友人たちからも祝福され2年半経った今もラブラブで素敵なカップルの様です。 正直彼女は幸せにしているだろうか?という思いがあって友達リクエストを出しました。 自分と付き合っていた頃は友人と遊びに出かけることもほとんどなく休日のほとんどを一緒に過ごすか一人で読書や映画鑑賞で過ごしているという記憶があったので楽しくやっているのかが気になっていた部分があります。 なので彼女のフェイスブックを見たときは本当にこれが元カノなのか?と困惑するほどでした。 当時は外見もメイクをほとんどせず髪型なども気にしない方だったのに本当に驚くほど綺麗でした。 今交際している彼に出会って変わったんだなという嫉妬に近い感情も芽生えだからこんなにも元カノのことを考えてしまうのかもしれません。 今彼と学歴や職種などで世間一般から見て見劣りするわけではないのでそういった嫉妬ではないと思います。 正直3年半自分自身とても充実した日々を過ごし楽しくしていました。 その間彼女のことを思い出すことはほとんどといっていい程ありませんでした。 別れてから1年後に彼女から、 「お久しぶりです。元気にしていますか?私は○○への就職も決まり元気に過ごしています。来年からは○○(自分が就職して住んでいる街)で働きます。今付き合っている人について相談したいのですが聞いてもらえないでしょうか?友達として付き合っていければ嬉しいです。」 といった内容のメールもきましたが正直その時も返信はしませんでした。 自意識過剰でお恥ずかしいですがメールには相談したい内容が元彼である自分くらいにしか相談できない事だと書かれていたのにそれを信じず復縁を考えているのかな?と勘ぐってしまったからです。 今考えると今彼と交際しだしたかする直前の頃だったんだと思います。 その後2週間後くらいに着信が1回だけありましたが出ませんでした。 メールをくれたのに返信をせず失礼なことをしたという反省もあります。 そのメールを最後に彼女からの連絡はなく自分からもしていません、現在に至ります。 ただ幸せか知りたかっただけなのにどうしてこんなにも気持ちを掻き乱されるのか。 今カノと一緒に居ても元カノのことを考えてしまって浮気をしている気分です。 気持ちの整理がつくまで今カノと距離を置くべきなのか。 それともこれは一時の気の迷いでしばらくすればおさまるのか。 今カノに元カノのことを考えてしまっているときに「何考えてるの?」「最近ボーっとしすぎじゃない?」などといわれると苛々してしまう事があります。 自分でも考えたくもないのに勝手に考えてしまうのでどうしていいか分かりません。 どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??