• ベストアンサー

UNIXコマンドを入力した後、スクロールをとめたい

UNIXコマンドを入力した後、スクロールをとめたい UNIXマシンで、たとえば「netstat」コマンドを入力すると、 表示行数が多いため一気に情報が流れ、最初のほうの情報が 確認できません。 一度に何行まで、というような抑止のオプション(Cisco IOS の"terminal length"みたいな)はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

とりあえず netstat | less 行数などのオプションはOSによって違う場合もあるのでman lessしてください http://www.k-tanaka.net/unix/less.html