• ベストアンサー

販促用DVDをまとめる方法

販促用DVDをまとめる方法 販促用DVDが何枚かあり、それを1枚のDVDにまとめて、1本のDVDとして繰り返し再生して見ることができるようにとしようと思っていますが、何をどうしたらいいのか全く見当がつきません。 DVDを取り込んで動画ファイル(MPEGやAVI等)に変換  ↓ 動画編集ソフトで1本の動画ファイルとして繋げる  ↓ 繋がった動画をDVD再生機器で再生できる形式にして焼く というやり方でいいのでしょうか? また、DVDを取り込んで動画ファイルにする際には、 どんなソフトが必要でしょうか。 どなたか詳しい方、助けてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

今日早朝にコメントしましたが ここのシステムが反応していないので、 もう一度コメントします(受付中 1件なのに回答がありません) >販促用DVDが何枚かあり 自作のDVDビデオ方式と仮定します(VIDEO_TS) 一枚あたりの容量次第です(纏めたら容量大きいと画質悪くなる) 悪くてもよいなら圧縮すればよいだけの事ですが・・ 一枚あたりの複数フォルダ作成(別々にコピペ)他にバックアップ用も・・ シュリンクと言うソフトで再編集 タイトル1や2等を左へD&D(追加していく) ↑で作成は簡単ですが一枚目再生から二枚目に切り替える時は 最後まで再生しないと二枚目に切り替え出来ません >1本のDVDとして繰り返し再生 下記ソフトで作成前に設定で「繰り返し再生」を選択しないと 繰り返ししません(メニューやチャプタも作成機能あり) 例えば、PowerProducer http://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/overview_ja_JP.html

pontairuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとめるのに必要なソフトウエアはオーサリングソフトというのですね。 それすらもわからない状態だったのできっかけがつかめました。 色々試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.1

>販促用DVDが何枚かあり 自作のDVDビデオ方式と仮定します(VIDEO_TS) 一枚あたりの容量次第です(纏めたら容量大きいと画質悪くなる) 悪くてもよいなら圧縮すればよいだけの事ですが・・ 一枚あたりの複数フォルダ作成(別々にコピペ)他にバックアップ用も・・ シュリンクと言うソフトで再編集 タイトル1や2等を左へD&D(追加していく) ↑で作成は簡単ですが一枚目再生から二枚目に切り替える時は 最後まで再生しないと二枚目に切り替え出来ません >1本のDVDとして繰り返し再生 下記ソフトで作成前に設定で「繰り返し再生」を選択しないと 繰り返ししません(メニューやチャプタも作成機能あり) 例えば、PowerProducer http://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/overview_ja_JP.html

pontairuka
質問者

お礼

ありがとうございました