• ベストアンサー

V-maxのメーター内部(内側)の曇り(汚れ)は枠やガラスを外して掃除

V-maxのメーター内部(内側)の曇り(汚れ)は枠やガラスを外して掃除出来ないのでしょうか?特別な工具で外すのでしょうか?

• uen0
  • お礼率28% (6/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ずメーターのみ取り外し良く観察して下さい。  レンズ外枠がカシメタイプなら、マイナスドライバー等で全周にわたってカシメを起こせば分解出来ますが、もちろん傷が付きます。  全部がプラスチックで溶着されている様なら、切開が必要です。補修はプラリペアかな。  スピードメーター側だと、距離改変等と邪推される可能性も有ります。いずれは手放すつもりが有るなら、良く考えて作業してね。  メーター修理専門店に頼めば金はかかるけれど、全く綺麗に分解修理してくれますよ。  

uen0
質問者

お礼

なるほど、ヤッパリ専門でないとダメってことですね。曇ったメーターで我慢します。ありがとうございました。