• ベストアンサー

東京23区内にあるおいしい飲茶のお店

こんにちは。 今週末東京へ遊びに行く予定なのですが、その時の夕食においしい飲茶が食べたいなと思っています。 東京23区内の駅周辺で気軽に行けて、リーズナブルで、おいしい…そんな飲茶屋さんをご存知の方、教えていただけないでしょうか? できれば、予算は一人¥1000程度でバイキングが希望です。 どうぞよろしくお願いします。

• na-e
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.4

もう お出かけ してしまいましたかねぇ? 王子 に そんなに近くはないですが、 京東線 上 ということで・・ 秋葉原に 飲茶食べ放題 あります(中央通り沿い。 秋葉からだったら、 御徒 方面に向かって 行き、右側)  気にはなっているのですが、入ったことはないので、味は知りませんが、 前を通る時は結構(昼も夜も)お客さん入ってます。 

na-e
質問者

お礼

axlrose88さん、こんにちは! ご回答頂き、感謝いたします(^^) 秋葉原に飲茶食べ放題の店…あったんですね! 実は、2年ぐらい前に秋葉原に行った時、安くて食べ放題の飲茶屋さんを見つけて、今回もそこに行こう!ということになったのですが、友人から「そこはもうつぶれた」という話を聞いて、今回仕方なく別のお店を探すことになって、質問を投稿したのです。 まさか、まだあるとは思いませんでした。 同じ店かどうかはわかりませんが、是非足を運んでみようと思います。 貴重な情報、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• axlrose88
回答No.5

すみません。 秋葉原 の 飲茶の こと 投稿した者です。 秋葉 から 御徒 に向かったら 左側 でした。 すみません。  右・左 よく 間違えるんですよね・・・・・

na-e
質問者

お礼

私もよく右と左、間違えます(笑) どうも右左って苦手なんですよね… わざわざご丁寧に、教えて頂きましてありがとうございました。 左側ですね。 行ってみたいとおもいます(^^)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 予算はオーバーしますが、香港ガーデンはいかがでしょうか? 西麻布の交差点と広尾駅の間くらいにある目立つ建物です。

参考URL:
http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/grume/hk_garden/hk_garden/yamcha.html
na-e
質問者

お礼

matildaさん、こんばんは(^^) ご回答どうもありがとうございました。 香港ガーデンは、検索サイトで探しているときに発見して、いいなぁ…とは思ったのですが、予算があまりに上回るので諦めてしまったのです…。 とてもおいしそうでいい感じなのですけどね(^^;) 今回は買い物などで他の事にお金をかけたいと思っているので、次回余裕のあるときにでも行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

na-e
質問者

補足

貴重な情報をどうもありがとうございました。 今回はポイントを差し上げられなくてすみません。 また何かありましたら、よろしくお願いします。 m(_ _)m

回答No.2

バイキングではありませんが、回転飲茶というのがあります。これなどいかがでしょう?いつも出来立てで温かいし。しかもとても安いです。 東京23区内でしたら、新宿に「ジャスミン」という店があります。新宿三越の裏手あたりだったのではないかと。

na-e
質問者

お礼

sanbokingyoさん、こんにちは! ご回答頂き、ありがとうございます。 回転飲茶…初めて聞きました。 そんなお店があるんですね。回転寿司みたいな感じでしょうか? 場所も新宿三越裏手ということで、わかりやすそうですね。気軽にいけそうな感じもとてもいいです。 是非検討させて頂こうと思います。(^^) どうも、ありがとうございました。

na-e
質問者

補足

貴重な情報をどうもありがとうございました。 今回はポイントを差し上げられなくてすみません。 また何かありましたら、よろしくお願いします。 m(_ _)m

noname#25358
noname#25358
回答No.1

東京23区内とはまた、範囲が広いですねぇ。  そんだけ範囲があれば1件くらいはありそうですね(笑)  俺が知ってるところだと、新宿のアランチャン・カフェ、千駄ヶ谷のレピシエ、お台場のレインボータウンにあるMADUとかがありますが、この辺はバイキングじゃないですね……。  ちなみにご自分でお探しになるときのコツですが、「飲茶」というのは、日本でいえば「ちょっとお茶しない?」といった程度の意味合いしかありませんので、「飲茶屋」というキーワードで、しかもしっかり食事できるところを探すと結構メンドいです(^_^;  バイキングとおっしゃっていることを考えると、「点心が食べられるバイキング」もしくは「中華のバイキング」といったキーワードで探したほうが、ご希望どおりのお店が見つかるはずです。  それでしたら、ガイドマップなどを見ても簡単に見つかると思いますよ。  ちなみに参考URLはぐるなびです。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/
na-e
質問者

お礼

deagleさんこんにちは! 早速のご回答ありがとうございました。 本当は王子駅周辺がよいのですが、それに限定すると店が限られてしまうので、東京23区内としたんです…(^^;) 買い物しながらあちこちを回る予定なので、多少離れていても平気かな?と思いまして。 飲茶の店もいろいろあるんですね。 サーチエンジンなんかで探してみたんですが、おっしゃる通り、喫茶店という感じのお店ばかりしか出てこなくて、とても困っていました。(^^;) ご教示いただいたURLのサイトは知らなかったので、早速これから希望にあう店があるかどうか検索してみたいと思います。 どうもありがとうございました。