• ベストアンサー

東京23区内にあるおいしい飲茶のお店

こんにちは。 今週末東京へ遊びに行く予定なのですが、その時の夕食においしい飲茶が食べたいなと思っています。 東京23区内の駅周辺で気軽に行けて、リーズナブルで、おいしい…そんな飲茶屋さんをご存知の方、教えていただけないでしょうか? できれば、予算は一人¥1000程度でバイキングが希望です。 どうぞよろしくお願いします。

  • na-e
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.4

もう お出かけ してしまいましたかねぇ? 王子 に そんなに近くはないですが、 京東線 上 ということで・・ 秋葉原に 飲茶食べ放題 あります(中央通り沿い。 秋葉からだったら、 御徒 方面に向かって 行き、右側)  気にはなっているのですが、入ったことはないので、味は知りませんが、 前を通る時は結構(昼も夜も)お客さん入ってます。 

na-e
質問者

お礼

axlrose88さん、こんにちは! ご回答頂き、感謝いたします(^^) 秋葉原に飲茶食べ放題の店…あったんですね! 実は、2年ぐらい前に秋葉原に行った時、安くて食べ放題の飲茶屋さんを見つけて、今回もそこに行こう!ということになったのですが、友人から「そこはもうつぶれた」という話を聞いて、今回仕方なく別のお店を探すことになって、質問を投稿したのです。 まさか、まだあるとは思いませんでした。 同じ店かどうかはわかりませんが、是非足を運んでみようと思います。 貴重な情報、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.5

すみません。 秋葉原 の 飲茶の こと 投稿した者です。 秋葉 から 御徒 に向かったら 左側 でした。 すみません。  右・左 よく 間違えるんですよね・・・・・

na-e
質問者

お礼

私もよく右と左、間違えます(笑) どうも右左って苦手なんですよね… わざわざご丁寧に、教えて頂きましてありがとうございました。 左側ですね。 行ってみたいとおもいます(^^)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 予算はオーバーしますが、香港ガーデンはいかがでしょうか? 西麻布の交差点と広尾駅の間くらいにある目立つ建物です。

参考URL:
http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/grume/hk_garden/hk_garden/yamcha.html
na-e
質問者

お礼

matildaさん、こんばんは(^^) ご回答どうもありがとうございました。 香港ガーデンは、検索サイトで探しているときに発見して、いいなぁ…とは思ったのですが、予算があまりに上回るので諦めてしまったのです…。 とてもおいしそうでいい感じなのですけどね(^^;) 今回は買い物などで他の事にお金をかけたいと思っているので、次回余裕のあるときにでも行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

na-e
質問者

補足

貴重な情報をどうもありがとうございました。 今回はポイントを差し上げられなくてすみません。 また何かありましたら、よろしくお願いします。 m(_ _)m

回答No.2

バイキングではありませんが、回転飲茶というのがあります。これなどいかがでしょう?いつも出来立てで温かいし。しかもとても安いです。 東京23区内でしたら、新宿に「ジャスミン」という店があります。新宿三越の裏手あたりだったのではないかと。

na-e
質問者

お礼

sanbokingyoさん、こんにちは! ご回答頂き、ありがとうございます。 回転飲茶…初めて聞きました。 そんなお店があるんですね。回転寿司みたいな感じでしょうか? 場所も新宿三越裏手ということで、わかりやすそうですね。気軽にいけそうな感じもとてもいいです。 是非検討させて頂こうと思います。(^^) どうも、ありがとうございました。

na-e
質問者

補足

貴重な情報をどうもありがとうございました。 今回はポイントを差し上げられなくてすみません。 また何かありましたら、よろしくお願いします。 m(_ _)m

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 東京23区内とはまた、範囲が広いですねぇ。  そんだけ範囲があれば1件くらいはありそうですね(笑)  俺が知ってるところだと、新宿のアランチャン・カフェ、千駄ヶ谷のレピシエ、お台場のレインボータウンにあるMADUとかがありますが、この辺はバイキングじゃないですね……。  ちなみにご自分でお探しになるときのコツですが、「飲茶」というのは、日本でいえば「ちょっとお茶しない?」といった程度の意味合いしかありませんので、「飲茶屋」というキーワードで、しかもしっかり食事できるところを探すと結構メンドいです(^_^;  バイキングとおっしゃっていることを考えると、「点心が食べられるバイキング」もしくは「中華のバイキング」といったキーワードで探したほうが、ご希望どおりのお店が見つかるはずです。  それでしたら、ガイドマップなどを見ても簡単に見つかると思いますよ。  ちなみに参考URLはぐるなびです。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/
na-e
質問者

お礼

deagleさんこんにちは! 早速のご回答ありがとうございました。 本当は王子駅周辺がよいのですが、それに限定すると店が限られてしまうので、東京23区内としたんです…(^^;) 買い物しながらあちこちを回る予定なので、多少離れていても平気かな?と思いまして。 飲茶の店もいろいろあるんですね。 サーチエンジンなんかで探してみたんですが、おっしゃる通り、喫茶店という感じのお店ばかりしか出てこなくて、とても困っていました。(^^;) ご教示いただいたURLのサイトは知らなかったので、早速これから希望にあう店があるかどうか検索してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅近くで昼のバイキング

    東京駅周辺でランチバイキングができるお店教えていただきたいです 今週末に行く予定なのですが、足を負傷してしまい… あまり歩き回れなくなってしまいました 予算は~3000くらいで、イタリアンなど洋食系を希望してます。 おすすめのお店やホテル知ってらしたらぜひ教えてください。

  • 美味しい飲茶のお店

    友人との中国旅行の予定が流れてしまいました。せめて飲茶を食べに行こうと計画しているのですが、東京に美味しくてわりと本格的(できればワゴンスタイル)な飲茶が出来る所ってありますかね? あまり新宿から遠くない所を探しています。ご存じでしたら教えて下さい。

  • 大手町駅、東京駅、御茶ノ水駅近辺でおいしい飲茶のお店

    大手町駅、東京駅、御茶ノ水(新御茶ノ水)駅近辺で おいしい飲茶・点心のお店を教えてください。 予算は飲み物別で一人\3,500程度までで、予算の通りカジュアルな感じのお店ありますでしょうか? できれば、上記の駅から徒歩で数分がいいです。 グルメ系の検索サイトで一通り調べてみたのですが よさそうなお店ってありそうで、なかなか無いものですね・・・。 よろしくお願いします。

  • 東京でオススメの飲茶のお店

    月末に高校生の娘と二人で東京に里帰りします。(里帰りといっても京王プラザに泊まります。)土曜日の晩は二人で食事に出る予定ですが、オススメの飲茶のお店を教えてくれませんか? 今候補に上がっているのは広尾の「香港ガーデン」(口コミで見るとお味は今イチとか…)、銀座の「英記茶荘」「キハチチャイナ」(飲茶ディナーがあるとか…) です。 予算は一人3000円前後、高くても5000円までで、高校生の娘と行くので格式ばったところはダメです。 できればワゴンサービスがあるような所がよいです。 よろしくお願いします。

  • 少人数でいろいろ飲茶

    来月初旬、横浜へ行きます。ランチタイム程度の時間に 参加予定人数2人 だけなのですが、飲茶に行って いろいろな種類を食べたいと思っています。 でも、胃袋にも限界があるので、少量でいろいろ楽しめて リーズナブルな飲茶のお店を教えてください。 人数も少ないと難しいかな?と思うのですがオススメのお店を知りたいです。   場所は横浜駅付近または中華街、もしくは東京駅、 ゆりかもめデックス東京小香港などを視野に入れています。

  • 天神周辺で飲茶を楽しめるお店

    お盆休みに天神で友達と食事の予定があるのですが 以前から希望している「飲茶をゆっくり時間をかけて。 出来れば落ち着きのある内装」で探しているのですが ネットや雑誌ではピンと来るものが出てきません。 バイキングや屋台風なものはあるのですが久々に集まる面子なので じっくり会話も楽しめる雰囲気を希望しております。 台湾料理や韓国料理も候補には入れています。 現地の方でお奨めのお店等ありましたら是非是非お教え下さい! タクシー移動でも構いません。宜しくお願い致します。

  • 横浜中華街・おすすめ飲茶!

    今週末に主人と中華街に行く予定です。 香港旅行で中華に感化され、飲茶をしたいと思っています。 おすすめのお店を教えてください! 予算は一人5千円まで位を考えております。 ※広東にはこだわりません

  • 東京駅周辺で、子連れでも入りやすくて、おいしい店は?

     今月末に、1才と5才の子を連れて、名古屋から新幹線に乗って東京に行きます。  子連れの旅行で、移動だけでもくたくたになると予想できますが、せっかくの東京です。もう行くことも無いかも知れないと思うと、「記念においしい物食べたい!」と思ってしまいます。  東京駅到着時間がちょうど夕食時なのですが、サッパリどこに何があるのか分かりません。また、子連れでも大丈夫かも分かりません。  予算は、1500円ぐらい(大人1人)  メニューは和・洋・中なんでもいいです。 東京駅につくので、東京駅周辺で、ほんとに地理がわから無いので分かりやすいところでお願いします。 色々注文しましたがグルメな方々よろしくおしえてください。

  • 東京駅周辺の食事

    東京へ妻・子供2人(4歳・8歳)と旅行します。 東京駅周辺で、朝食・昼食・夕食をとるところを探していますが、いいところが見つかりません。思い出になる、いいところあれば教えてください。予算は安いにこしたことはありませんが、一人朝1000円、夜3000円程度までで考えてます。

  • ◆◇東京でおいしいカキ料理の店◇◆

    東京で、おいしいカキ料理が食べられる店をご存知の方、 是非教えてください。 場所は、できれば23区内がいいです。 予算は、1人5000円程度を見積もっています。 今週の土曜日に行きたいと思っていますので、 お早めに教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!